SSブログ

BMWフェアー行ってきました! [BMW]

私の最近の週末の過ごし方。
土曜日は11:00〜17:00までテニス♪
でもこんなに運動をすると、
40歳を目前に控えた身体には負担が大きいようで・・・。(-_-;)
帰宅してお風呂に入った後、
ビール&食事を済ませると強烈な睡魔に襲われ、抵抗することなく爆睡。
日曜日は身体中がパンパンに張ってしまい、終日“ひきこもり”の生活。(^_^;)

さて、昨日土曜日も同じくテニスで過ごした私・・・、
でも今日は身体中の張りを我慢しつつBMW熊本のフェアーに行ってきました。
P1001216.JPG
営業さんの方々とお話しするのは今年初!?です。
展示されていたX6や135クーペを見ながら新年のご挨拶。
P1001214.JPG

P1001215.JPG

来場記念の抽選会では、アウトドアチェアが当たっちゃいました!
P1001217.JPG
「X6みたいな車に買い換えるようなお出かけをしなさい!」ってことでしょうか?
頑張ってみます!
営業さん、決してあてにしないで待っててね!!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

Mac Pro、iMac、Mac miniアップデート [コンピュータ]

Mac Pro、iMac、Mac miniがアップデートされましたね!
ピクチャ 2.jpg
それぞれ、外観に大きな変更は無いようですが、
中身はかなり進化しているようです。

nice!(0)  コメント(0) 

FILCO モバイルクルーザーツイン! [コンピュータ]

iPhoneや携帯電話の充電用にこんな物↓を買ってしまいました。
IMG_00401.jpg
5Vで2Aの出力で、USBポートを2つ備えています。

今まで所有していた物と比べると、一回り大きくなりました。
P1001218.JPG

でも冷静に考えてみると、
同時にiPhoneと携帯電話を充電することはあんまり無いかも・・・。(-_-;)

まっ、良しとするか。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

衣替え? [コンピュータ]

先日、iPhoneを落としてしまいました!(@_@;)
幸いにして本体にダメージはなかったんですが、Airジャケットにひびが入ってしまって・・・。
P1001220.JPG
「使えない!」ってことはないんですが、やっぱり気になる・・・。
P1001219.JPG

ってことで、新しい服を買ってあげることにしました。↓
P1001221.JPG
同じ服(Airジャケット)ですけど・・・。(^_^;)
iPhone本体のデザインを損なわないので、かなり気に入ってるんです。
春に向けて気分一新だぁ〜!

nice!(0)  コメント(0) 

NとX2 [コンピュータ]

職場でEOS Kiss X2(ダブルズームキット)を買ってもらいました。
週末使ってみようと思い借りてきました。
私物のEOS Kiss Digital Nと並べてみると・・・、
P1001222.JPG
あっ、どっちがどっちか判りませんね!
P1001223.JPG
使いこなせるように頑張ろうっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

New iPod shuffle発表! [コンピュータ]

Appleから新しいiPod shuffleが発表になりました。
ピクチャ 1.jpg
容量が4GBになり、Voice Over機能で曲名・アーティスト名などの情報を音声で知らせてくれるそうです。

この大きさ・・・、徒歩通勤には良いんだよなぁ。
うーん、悩みどころだ・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

2009年 旅立ちの日 [Life]

今日は若い衆が旅立ちの日を迎えました。
彼らにとって4年間(私とは1年ちょっとを密に過ごした)の生活で学んだことが、
これから飛び込んでいく社会で少しでも役だってくれることを祈っています。

年々、ほかの業務に追われ、彼らと接する時間が少なくなってきてます。
数年前までは作業着に着替えて一緒に汗を流していたんですが・・・。

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼らはきちんと結果を残してくれていますが、
「もっと何かを得る機会を設けることができなかったのか?」と
自分の力不足を痛感する日でもあります。

これから、いろいろと困難にぶつかることもあるでしょう。
失敗を恐れず、前に突き進んでください!
応援してます!頑張れ!!

そんな私に、彼らから「お礼」をいただきました。
P1001225.jpg
これで一人でお酒を飲むことがますます増えそうです。(^_^;)
4月には40歳になるけど、体調に気をつけて飲むことにします!

夜には「お祝い会」があり、記念品としてネクタイを頂きました。
P1001226.jpg
明日、つけていくことにします!

ビンゴゲームでは、電動歯ブラシをゲット!
P1001228.jpg
ありがたい景品となりました。

お祝い会が終わり、会場に飾られていた生花をを花束にしてもらってきました。
P1001227.jpg
最後に近かったので、てんこ盛りで頂きました。

毎度おなじみのビアグラスに♪
P1001229.JPG
しばらくはこの花を“つまみ”に焼酎を飲むことにしよう♪♪♪

nice!(0)  コメント(0) 

桜開花! [Life]

熊本地方気象台は16日、熊本市の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

私の職場にある桜もチラホラと咲き始めています。
P1001232.JPG

来週あたり満開になりそう♪
P1001231.JPG

4月には新たな出会いが待っています。
どんな出会いになるのかな・・・?

nice!(1)  コメント(3) 

iPhone OS 3.0ベータ版公開 [コンピュータ]

iPhone OSの最新バージョン(3.0)のベータ版が公開されたようです。
l_os_ipos30-1.jpg.gif
コピー&ペーストに対応するなど、多くの機能追加が図られているそうです。
正式版は夏に公開とのこと。
新iPhoneも発表になるかもしれないし、あわせて楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 

MacBook に備えて [コンピュータ]

ELECOM(エレコム)のMR-SSD01BKを購入しました。

一見すると、「ちょっと大きなUSBメモリ」と思ってしまいますが(↓写真右)、
P1001233.JPG

新年度に導入するMacBookに備えて先行購入です。
P1001224.JPG

先日職場で導入したCanon EOS Kiss X2用に8GBのSDHCメモリを購入したんですが、
このカードリーダーはSDHCに対応してなくて・・・。

標準価格1,680円ですが、エレコムのダイレクトショップで1,144円でした。
USBに直接差し込んで使用でき、ケーブルもなく非常にスッキリです。
P1001234.JPG
あとは本体を購入するのみ♪

nice!(0)  コメント(0) 

石だと思ってた!?(@_@;) [BMW]

ここ数日、暖かい日が続いています。
愛車E91を運転する時、窓を開けると心地良い風が入ってきます。
でも、風の音と一緒にに「カチカチ」と音が入ってきて・・・。
「タイヤの溝に石が挟まったんだなぁ・・・。」って思ってたんですが、
マンションの駐車場で探してみると!(@_@;)
P1001236.JPG
見事に刺さってます!!

指でつまんで取ろうと試みましたが、がっちり刺さってる様子!?
P1001237.JPG

「道具を使えば抜けないことはないけど、そのあと空気が抜けると嫌だ」と思い、
ディーラーさんに直行しました。

メカの方に抜いてもらったところ、こんなねじが刺さってました。
ピクチャ 1.jpg
先端の数mmが貫通していたらしく、抜いたらゆっくり空気が漏れだしたそうです。
すぐにパンク修理となりました。

久しぶりの車ネタがこれじゃぁなぁ・・・。(-_-;)

nice!(1)  コメント(2) 

またまたまた切れた! [スポーツ]

今日はテニススクールの日♪
天気も良いし、気持ちよく汗をかこうと意気込んで行ってきました。
レッスンも終盤にさしかかり、ボールをフォアハンドで打ち返したら・・・。

切れました!(@_@;)
P1001235.JPG
今回のガットは2月5日に張ってもらったんですが、2ヶ月持たず・・・。(-_-;)

テニスを始めて約11年になります。
この間で初めてガットを切ったのは去年3月20日、ちょうど1年前です。
実はこの1年間でガットが切れたのは今回で4回目!? \(◎o◎)/!

相変わらず中央(スイートスポット)から微妙にずれてるし、
今回は2カ所も切れてる・・・。(-_-;)

スイングに問題があるんでしょうね。
コーチにお願いして矯正してもらわないといけません。

nice!(0)  コメント(0) 

セスナ172S お披露目♪ [Life]

今日は熊本空港近くでお仕事でした。
施設内の桜はほぼ満開♪♪
1.JPG

天気も良いし、旅客機の離発着を見ていると時間の経つのを忘れてしまいそう・・・。(^_^;)
2.JPG

3.JPG

おっと、今日の主役はこちらです。↓
4.JPG
私の職場に導入されたセスナ172Sです。
5.JPG
これからフル稼働で活躍してくれることでしょう。

nice!(0)  コメント(2) 

桜満開♪ [Life]

職場内の桜が満開になりました。
IMG_0051.JPG

近くで見てみると、散り始めてました。
IMG_0050.JPG

仕事を忘れてずっと眺めていたい・・・。

nice!(1)  コメント(3) 

張り替えました! [スポーツ]

3月28日、今日から高速道の通行料金が1,000円に!
でも・・・、お仕事でした。。。(涙)

仕事を終えてから職場の人たちとテニスで汗を流しました。
先日切れたガットはすぐに張り替えをお願いしてて、こんな風になってます。
P1001239.JPG
わかりにくいですが、
縦(写真横方向)は耐久性を重視してポリエステルにしてもらいました。
色指定はしなかったんですが、ラケットとコーディネイトしたのか黄色でした。

ちょっと強く張りすぎたみたいで、違和感の方が大きかったんですが、
気持ちよく汗を流すことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。