SSブログ

iPhone 3G GPS機能は優れもの!? [旅行&出張]

1月29日〜31日の2泊3日で大阪に出張してきました。
宿泊するホテルはネット使い放題でしたので、
PCを持参しようかとも考えたんですが、
せっかくだからiPhoneだけで頑張ってみようかと・・・。
IMG_0008.PNG
今回、GPS機能を試してみました。
設定メニューからGPS機能をオンにし、マップを起動します。
すると現在地を表示してくれます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

KitKat 神戸プリン風味! [Food & Drink]

2月に入りバタバタの日々を過ごしております。
肉体的には大したことはないんですが、気持ちの方が気忙しくて・・・。(^_^;)
若い衆の頑張りを見守るしかないので、なんだか歯がゆい!
とにかく頑張って欲しい!

先日の大阪出張の際、新大阪駅で買ってきました。
P1001205.JPG
まだ食べてないんですよねぇ・・・(-_-;)

明日こそ食べようっと♪

それと、こんな物も買ってしまいました。
P1001204.JPG
おもしろクリップ第2弾!
クリスマスバージョンは今年の年末まで寝かせておきます。(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

MacBookPro 2周年! [コンピュータ]

MacBookProを購入してちょうど2年になりました。
P1001206.JPG
24回払いで購入しましたが、今月で支払い終了。
晴れて私の所有物となります♪

これまでに、HDDは160GB→320GBに交換
メモリも2GB→4GBに増設、バッテリーは2回交換しましたが、
非常に快適に動作してくれています。
2年経過してもこんなに不満が無いPCは珍しいと思います。

とは言いつつも、4月から新戦力を加える予定です。
職場で支給していただいているノートPCですが、
4月でSonyのVaio505が8年目、
PanasonicのLet's note CF-W2は6年目に突入します。
仕事で使用するにはちょっと負担がかかってきております。
業者さんからNECのノートPCをお借りしていますが、
借り物なのでカスタマイズに制約がありまして・・・。
そこで、MacBookを導入しようと画策中です。

このご時世ですので、導入費用が確保できるかどうか判りませんが、
何とか導入できるよう、やりくりしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

29,000km突破! [BMW]

今日は祝日でしたが、午後から出勤してきました。
なにせ、若い衆の成果発表会が明日から2日間行われることになっていて、
発表練習につきあってきました。
悔いの残らないよう、しっかり発表して欲しいものです。

さて仕事から帰る際、E91の走行距離が29,000kmを超えました。
P1001207.JPG
27,000kmを超えたのが10月20日、28,000kmを超えたのが12月29日でした。
相変わらず走行距離が伸びません。

これから暖かくなるし、ガソリン価格も下がったことだし
どこかお出かけしょうかなぁ・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 

iLife09 & iWork09 到着! [コンピュータ]

今日届きましたので、さっそくインストール。
P1001208.JPG
仕事の方がバタバタですので、本格的に使い始めるのは来週からかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

初体験! [Food & Drink]

昨日・今日と若い衆の成果発表会でした。
1年間取り組んできた課題に対する成果を発表するんですが、
見守っている私の方が緊張して、変な汗をかいてました。(^_^;)

こんな汗をシャツに吸収させつつ、夜には若い衆とともに打ち上げ♪
お店では花火付きのステーキが!?
P1001209.JPG
発表会でのおもしろ話など、楽しい時間を過ごすことができました。

こんな若い衆と過ごすことができる日々もあと2週間ほどです。
残念ですが、若い衆にはもっと大きな未来が待ち構えているはず!
各人の夢に向かって頑張ってくださいね!

1次会が終わり、若い衆と別れ一人で2次会へ・・・♪
一人でお店に行くって、なんと初体験!!

こちらのお店にお邪魔して、最近ご無沙汰だったBMWのお話をしてきました。
P1001210.JPG
初めての一人カウンター・・・、緊張しました。(^0^;)
良い経験をさせていただきました!(^o^)

またよろしくお願いします。m(_ _)m

nice!(2)  コメント(2) 

ブログ5年目突入! [Life]

2月に入り年度末を迎え、毎年恒例のバタバタの日々を送っています。
特に今週からは、パソコンに向かっていろいろな文書の作成に追われる日々・・・。(-_-;)

昨日・今日と巣立っていった若い衆が遊び(いや仕事だ!)に来てくれました。
元気で頑張っているようで、
今の仕事内容を生き生きと話す様子を見て安心するとともに、
自分も「まだ頑張らなきゃ!」って勇気づけられました。

とうとう5年目に突入しました。
今まで日記も書いたことがない自分が、こんなに続くなんて驚きです!(@_@;)

これからも気長に続けていこうと思います。

このブログの一番最初に登場したStarTrek Voyagerのプラモ、まだ職場で飾ってます。
98299.jpg
当時は「新居に引っ越したら、家に飾るんだ!」って考えてたんですが、
食いついてくる若い衆もいて、話が盛りあがるので、このまま職場に置いておくことに♪

職場には他にも私の私物が・・・、
P1001211.JPG
まだあるんですけど、この辺で・・・。

これからもよろしくお願いします。<m(_ _)m>

nice!(1)  コメント(0) 

アップル、Safari 4を発表! [コンピュータ]

アップルからWebブラウザSafariの最新バージョン(ベータ版)が発表になりました。
ピクチャ 2.jpg
新し物好きの私はさっそくMacBookProにインストール♪

今までのSafariに比べて処理速度が数倍に上がっているそうです。
新しい機能としては、Top Sitesを使うことで
頻繁に訪問するサイトのビジュアルプレビューが可能になるそうです。
ピクチャ 1.jpg
英語版ですが、日本語の表示も問題無いようです。
もうしばらく使ってみようっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

エネループ KBC-L2S これで安心♪ [コンピュータ]

エネループを買いました。
P1001213.JPG
iPhoneを2回充電できる容量を備えています。
携帯TELの充電も可能だし、これで1泊2日ぐらい出張なら安心かな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。