SSブログ

満開の桜♪ [Life]

4月になりました。いよいよ新年度突入です!

職場内の桜はほぼ満開となりました。

IMG_00641.jpg

IMG_00601.jpg

IMG_00611.jpg

今日はあいにくの曇り空で、ちょっと肌寒いです。
でもずっと眺めていたい・・・。

さぁ、仕事がんばろう!
昼休みにデジ一で撮ってみようかなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(2) 

M3セダン到着♪ [BMW]

今日の熊本は夜中から雨が降り続いております。
満開だった職場の桜もだいぶ散ってしまいました。

昨日はBMW120カブリオレの発表会でした。
案内も頂いていたし、
愛車のE91で気になるところがあったので、
診断をかねて行ってきました。

ディーラーに行くと、白の120iカブリオレが展示されていました。
昨日の熊本は非常に暖かく、まさにオープン日和♪
こんな車でドライブに行ったら、さぞ気持ちいいでしょうね!

展示車には先客の方がいらしたので、まずはコーヒーを頂くことに。
担当営業さんとお話しをしていると、
「M3セダンが届きましたよ!ご覧になります?」とのお誘い。
「もちろん!」ということで、車両置き場の方に案内していただきました。
P1000996.JPG

迫力ありますねぇ・・・。
P1000997.JPG

4月19・20日あたりにお披露目だそうです。
どんな方が買われるのかなぁ?

その頃、我が愛車E91は・・・・。
P1000999.JPG
タイヤが外され、原因究明の真っ最中。
何が問題なのかというと、発進時に「キーッ」って大きな音が!?
その時よりも大きな音になってます。
ブレーキ周辺の問題なんでしょうが、
究明にはもう少し時間がかかりそう・・・。
今度は車をお預けして診ていただくことになりました。
新年度が始まり仕事がバタバタしているので、
車をお預けするのはちょっと先かな。

あっ、120iカブリオレ見るの忘れた!?

nice!(1)  コメント(2) 

KitKatきなこ味♪ [Food & Drink]

↓昨日から期間限定で発売中です。
P1001001.JPG
新年度が始まり、バタバタの日が続いています。

明日からは熊本空港近くでの仕事も加わります。
週3回は熊本市内と熊本空港を行き来する生活になりそう・・・。
糖分補給してがんばろうっと!

nice!(0)  コメント(0) 

MacBookPro メモリ増設! [コンピュータ]

新年度が始まり、バタバタの日々が続いています。
でも、やっと今週から通常業務になりました。
今年度前半は週3回熊本市内と熊本空港を行き来することになり、
愛車E91の走行距離も伸びることでしょう。

さて今日、待ちに待ったMacBookProの交換用メモリが到着しました。
P1001007.JPG
今回は間違いなくノートPC用です。

交換は非常に簡単で、交換後のメモリ量は4GBになりました。
ピクチャ 1.jpg

アクティビティモニタで確認しても、きちんと4GB使用しているようです。
ピクチャ 2.jpg

おかげでMacOS上でWindowsを起動する際のメモリ量を
512MB→1GB(1,024MB)に割り当てることができました。
かなり快適な動作が期待できそうです。


nice!(1)  コメント(2) 

気持ちがわかる・・・。(^_^;) [Life]

今日は午前中が熊本空港近くでお仕事。
午後から休暇を取って、運転免許証の更新に行ってきました。

以前違反を犯していたこともあり、今回は一般講習(60分)でした。
講習開始後5分で睡魔が襲ってきて・・・。(-_-;)

こういう時は若い衆の気持ちがよぉぉぉくわかります!
「この経験を仕事に役立てねば!」と必死に睡魔と戦い、
無事に新しい運転免許証をいただいてきました。
P1001008.JPG

さて、新しい運転免許証ですが・・・。
ICチップが組み込まれており、本籍や顔写真のデータが記録されているそうです。
ハイテク化が進んでるんですね!

nice!(1)  コメント(2) 

KitKat Petit ストロベリー [Food & Drink]

先日スーパーに買い物に行った時、見つけてしまいました!?
P1001009.JPG

迷わず購入して開けてみると、ちっちゃい!!
P1001010.JPG

仕事中にちょっとつまむには良いかも♪


nice!(1)  コメント(2) 

KitKat Little Banana(バナナ味) [Food & Drink]

コンビニに寄ったら見つけてしまい、また買っちゃいました。
P1001011.JPG
先日のストロベリーと同じように、
一口サイズで仕事の合間に食べることができそう。

東京限定で「しょうゆ風味」が発売中だそうです。
出張する同僚に買ってきてもらおうかなぁ・・・。
ピクチャ 2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

今年も暑くなりそう・・・。 [Life]

今日の熊本の最高気温は26.9℃!? 暑い1日でした。
ピクチャ 1.jpg

4月初めに満開だった職場の桜は、
花が散り、濃い緑色の葉に覆われています。
P1001012.JPG

今年も熊本は暑くなりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

E91入院中 [BMW]

昨日から愛車のE91が入院中。
先日来問題になっている発進時の「キーッ」っていう音の件で・・・。
代車はE90 320iでした。
P1001013.JPG

325iに比べるとパワーがありませんが、燃費はすばらしいです!
E91に比べ、リッターあたり2kmは違っているようです。

さっ、これから熊本空港近くに移動してお仕事です。

E91は本日夕方に退院予定♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。