SSブログ

E91ブレーキ音その後・・・。 [BMW]

発進時の「キーッ」という異音について、
先日愛車E91をディーラーに預けてチェックしていただきました。
P1001015.JPG

一度ブレーキを分解し、再度組み上げていただきました。
ホイールもピカピカにしてもらって♪
P1001016.JPG

でっ、肝心の音ですが・・・、未だ改善されていません!(>_<)
安全上問題が無いのであれば我慢しようかと思いますが、
もう1回はチェックしてもらおうと思います。

さて連休中にあちこちをフラフラしていると、「!」が点灯しました。
調べてみると・・・、エンジンオイルの残量警告でした。
P1001020.JPG
1リットルほど補充が必要なようです。
P1001021.JPG
今週末はフェアがあるようなので、あわせて行くことにします。

nice!(0)  コメント(0) 

めで鯛パイ [Food & Drink]

4月26日(土)、大学時代の後輩の結婚記念パーティーに行ってきました。

大学院の研究室時代からですから、15年以上のつきあいになります。
今通っているテニススクールも彼から紹介してもらい、
月に1回は街中で飲み、お互いの仕事の話などを話したりしていました。

パーティーは、お二人の職場方々や友人が多く集まり、非常に和気藹々とした雰囲気でした。
ビンゴゲームでは私が1番にビンゴとなり、
商品として「めで鯛パイ」をいただきました。
P1001018.JPG
全長30センチ!?
その場で切り分け、皆の胃袋に収まったのは言うまでもありません。(^_^;)

8月には新しい家族が加わるそうです。
家族そろって健康で末永くお幸せに♪

nice!(0)  コメント(0) 

新しい仲間! [Life]

連休中に街中に用事がありバスで出かけました。
「車で行くと混雑するだろう」と予想はしていたのですが、全く進みません!
最後には運転手さんが「歩いた方が早いです!降りて行かれてください。」って
バス停とは関係ないところで下車させてくれました。

用事を済ませ、スタバで一服、そして買ってしまいました。
P1001022.JPG

家のクマたちに新しい仲間が増えました。
P1001023.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

BMW USBフラッシュメモリ [BMW]

土曜日にディーラーにオイル交換に行った際、
フェアの来場記念品としていただきました。
P1001024.JPG

容量は512MBで最近のフラッシュメモリに比べると少なめですが、
十分使用に耐えられます。
さっそく今日の仕事から使用開始です!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat 黒糖! [Food & Drink]

↓昨日から期間限定で発売中です。
P1001025.JPG

朝から自宅近くのコンビニ(2店)に寄ったものの未入荷!(涙)
午前中は熊本空港近くで仕事だったので、
移動中にコンビニ(4店)を巡ったんですが、全店未入荷!!(涙)

熊本市内に戻る際、ルートを変えてアタックしたら、3店目でようやく発見しました!
KitKatのためにコンビニ9店も探し回るなんて!? (^_^;)

これから3時のおやつにいただきます!

nice!(0)  コメント(0) 

23,000km突破! [BMW]

昨日、熊本空港近くに移動の際、走行距離が23,000kmを超えました。
P1001028.JPG

20,000kmを超えたのが2月16日ですから、ほぼ月1,000kmペースになりました。
4月から週3回熊本市内と熊本空港を行き来していますから、
ようやく本来のペースになってきました。

さて、21,000kmと22,000km、22,222kmのキリ番の写真は・・・、
撮り損ねました。(>_<)


nice!(1)  コメント(2) 

CF-W2メモリ増設 [コンピュータ]

愛用のMacBookPro・・・、購入から1年以上を経過して
HDDは160GB→320GB、メモリは2GB→4GBにパワーアップ!
と言うことで、「もうこれ以上やることはない」状態・・・。
残る手と言えば、「買い換え」なんですが、
十分満足している現状でもちろん買い換える気などありません!

「でも何かしたいなぁ・・・」ってことで、
約5年前から使用しているPanasonicのLet's note CF-W2のメモリを増設することにしました。
P1001032.JPG
購入からずっと標準の256MBで使用していたのですが、
ソフトの起動や処理に時間がかかるようになって・・・。
でもいざ業者に発注してみると、国内のメーカー品は非常に高価で!?
(規格が変わってしまって、品物がないらしいです)
Dos/Vのパーツショップで海外から取り寄せてもらうことにしました。
P1001030.JPG

「CF-W2での動作保証はできませんよ!」とのことだったので、ちょっとしたギャンブルです。
ダメもとでCF-W2に装着。
P1001031.JPG

電源を入れてBIOSでチェックすると、768MBできちんと認識していました。
ついでWindows XPを起動すると、問題なく動作しています!
Picture1.jpg

まだまだ現役で活躍してくれそうです。

nice!(1)  コメント(2) 

祝(?) 迷惑メール1万通 !? [コンピュータ]

昨年から大事(?)に保存していた迷惑メールが1万通を超えました。
ピクチャ 1.jpg
約1年で1万通!?
1日あたり25or26通届いてます。
貯め始めた(?)頃は1日16通ほどだったんですが・・・。
アドレス変えようかなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(2) 

世界シェア100% !? [コンピュータ]

職場で故障したハードディスクを分解してみました。
中には鏡面加工されたアルミのディスク基盤があります。
P1001029.JPG

このディスクの生産量は全世界で年間6億枚以上で、
すべてが栃木県で生産されているそうです。

このハードディスクですが、ナノテクの代用選手のような存在で、
このディスク基盤と磁気ヘッドの間隔は10ナノメートル(1億分の1メートル)!?
ディスクは毎分7,200回(3.5インチHDDの場合)という高速回転です。
ちょっとした振動でもすぐに故障してしまうほど繊細な品物。

若い衆には大事に扱うようにしっかりと教え込みたいと思います。

nice!(1)  コメント(2) 

暑い1日でした! [Life]

今日の熊本の最高気温は31.8℃ !?
ピクチャ 2.jpg
暑い1日でした。

午前中が熊本空港近くで仕事だったんですが、
仕事を終えてから熊本市内への移動がきつかったぁ・・・。
ちょうど最高気温を記録した時間だったようです。

nice!(1)  コメント(2) 

KitKat 大納言あずき&マンゴー味 [Food & Drink]

またまたKitKatの期間限定品です。

上の「大納言あずき」は5月12日から発売中、
下の「マンゴー味」は26日から発売されています。
P1001034.JPG

良く行くコンビニには入荷しておらず、探しましたぁ・・・。

昨日・今日と熊本空港近くで仕事がありましたので、
往復の移動中はひたすらコンビニ巡りでした。(^_^;)

明日ゆっくり味わおうと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 

大雨洪水警報発令中! [Life]

ただいま警報発令中です。
ピクチャ 1.jpg
さっきベランダに出てみましたが、風も強く、ベランダにも雨が吹き込んできます。
これから朝にかけてさらに降りそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

またまたパンク!? [BMW]

昨日、仕事から帰宅する際に点灯しました。
P1001035.JPG

ディーラーで診てもらったら、左のリアタイヤがパンクしていたとのこと。
P1001036.JPG

「修理に30分ほどかかる。」とのことだったんですが、
実際には1時間以上かかってしまいました。
細いピンのようなものが斜めに刺さっていて、取り出すのに時間がかかったそうです。
刺さっていたおかげで、空気の抜けが少なくて済んだようです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。