SSブログ

MacBookPro メモリ増設! [コンピュータ]

新年度が始まり、バタバタの日々が続いています。
でも、やっと今週から通常業務になりました。
今年度前半は週3回熊本市内と熊本空港を行き来することになり、
愛車E91の走行距離も伸びることでしょう。

さて今日、待ちに待ったMacBookProの交換用メモリが到着しました。
P1001007.JPG
今回は間違いなくノートPC用です。

交換は非常に簡単で、交換後のメモリ量は4GBになりました。
ピクチャ 1.jpg

アクティビティモニタで確認しても、きちんと4GB使用しているようです。
ピクチャ 2.jpg

おかげでMacOS上でWindowsを起動する際のメモリ量を
512MB→1GB(1,024MB)に割り当てることができました。
かなり快適な動作が期待できそうです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

私もMacBook Proは4GBで稼働中です.
Windowsは、入れていますがあまり使っていません.
Macの改造ってわくわくしますよねー.
by TOMOちゃんズ (2008-04-18 22:39) 

kazu325it

TOMOちゃんさん こんばんは!
Windows環境は過去のデータ閲覧が主なんですが、
ハードウェアがWindows環境にしか対応しない場合には重宝しています。
メモリ1GB使っても残り3GB・・・、余裕です♪(^_^)
by kazu325it (2008-04-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。