SSブログ

楽天ジャパンオープンテニス [スポーツ]

お久しぶりです!
カナダから帰国して以来、何かと気忙しい日々を過ごしております。
もうしばらく気持ちだけが忙しい日々が続きそうです。

さて、楽天ジャパンオープンテニスが開幕しました。
ピクチャ 1.jpg

今回の目玉は、なんといってもナダル選手の初来日でしょう。
日本でどんな試合を見せてくれるか楽しみですね!

wowowで生中継されますので、
ハードディスクレコーダーをフル稼働して夜の楽しみにしたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 

楽天ジャパンオープンテニスのお陰で♪ [スポーツ]

9月下旬から10月上旬にかけてはテレビ番組の改編期になり、
2時間以上の特番が非常に多いですね!
見たい番組の時は非常に嬉しいですが、逆の時は・・・。

今週から開幕している楽天ジャパンオープンテニスのお陰で
退屈な夜を過ごさずに助かっています。

昨日は男子シングルス2回戦、ツルスノフ選手ーガスケ選手を見ていました。
結果は、7−6、1−6、6−4でツルフノフ選手の勝利。
ピクチャ 2.jpg
ツルフノフ選手、初めて知りました。
派手さはないですが、高速サーブ&パワーストローク。
偶然、この楽天ジャパンオープンテニスの開幕日の放送でも放送され、
対戦相手のガルビス選手を6−4、6−3で圧倒していました。
世界ランクはケガのため432位ですが、
ベストランキングは2006年に20位まで進んだ選手です。
次はナダル選手ーラオニック選手の勝者と対戦。
どんな試合になるか楽しみです♪

今日はWOWOWで12:00〜20:00と8時間の放送予定。
今夜は眠れなくなりそう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

BMW iPad導入! [BMW]

BMWとMINIの正規ディーラーにiPadが導入されるそうです。
以下↓と同じ内容ですが、こちらをご覧下さい。
ピクチャ 2.jpg

しかも、ソフトバンクWi-Fiスポットも導入されるそうです。

スタッフの皆さん、楽しみにしてます!
頑張ってね!

nice!(0)  コメント(0) 

広島出張 [旅行&出張]

出張で夕方から広島に行きます。
IMG_8724.jpg
明日の午前中で仕事を済ませ、夕方には熊本に帰る予定。

切符は職場の方で手配してもらったんだけど、観光用の切符・・・。(^_^;)
(こっちの方が安くあがるんでしょう。)

nice!(0)  コメント(0) 

楽天オープン、ナダル選手辛勝! [スポーツ]

楽天ジャパンオープンテニス準決勝、ナダル選手辛勝でしたね。
ピクチャ 4.jpg

出張から戻りテレビをつけると、ちょうど最終セットが放送中。
どちらが勝ってもいい展開でした。
最後はメンタル面の差で勝敗が決まったような気がします。

明日はモンフィス選手と決勝戦、どんな試合になるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

ナダル選手、優勝! [スポーツ]

楽天ジャパンオープンテニス決勝戦、ナダル選手の優勝で幕を閉じました。
PN2010101001000316.-.-.CI0002.jpg
wowowで放送された準決勝・決勝・総集編をまとめてDVDにしておこうかと・・・。
約7時間、2層DVDメディアを買いに行かなきゃ!


nice!(0)  コメント(0) 

11インチMacBook Air発表! [コンピュータ]

Appleから新しいMacBook Airが発表になりました。
ピクチャ 1.jpg
今までの13インチモデルに加えて11インチモデルが登場!
なかなか魅力的です。

あわせてiLife11も発表になりました。
さっそく発注です!

nice!(0)  コメント(0) 

meiji Melty kiss 今年も発売中♪ [Food & Drink]

今年も発売開始です!
P1000016.JPG
コンビニで全種類買っちゃいました。

これが売り出されると、「もうすぐ冬だなぁ。」って思ってしまします。

熊本は来週あたりから少し冷え込みそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

eneloop(エネループ)、今度はラメ入り! [Life]

三洋電機のeneloop(エネループ)が発売5周年を記念して
ラメ入りカラーパッケージ(eneloop tones glitter)を発売するそうです。
101026.jpg
去年12月にeneloop tonesが発売になり、これに続くものです。

購入するかどうかは実物を見てから・・・。
01_px500.jpg
単4電池だったら買っちゃうんだけどなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

やっと Windows7(64bit版)インストール! [コンピュータ]

今日は3月に組み立てたPCにWindows7 64bit版をインストールしました。
「Win7の64bit版は新年度より提供」と職場の管理部門から聞いていたんですが、
結局半年待たされることになりました。
やっとこのマシン(↓右側)の本領が発揮されることになりそうです。
P1000017.JPG
インストールついでにWindows XPモードもインストールしてみました。
Win7であ動作しないアプリはこちらで動かしていくことになります。

上の写真右側は、若い衆用に買っていたiMacです。
導入して3年ちょっと経つんですが、あまり稼働率が上がらず・・・。
職場の事務室で使用することにしました。
とりあえずデータをバックアップした後、OS10.6(snow Leopard)をインストール。

ついでなんで両者の起動時間を比較してみると、Macの方が早そう・・・。
Leopard→snow Leopardでかなり最適化されているのがよく判ります。

1日コンピュータと睨めっこしてたから、目が疲れた・・・。
もう若くないな・・・。(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 

今日は後輩と♪ [Life]

今日は後輩と街中に飲みに出かけました。
お店は特に決めていなかったんですが、iPhoneのアプリを使って探し出しました。

入ってみると大繁盛で、カウンター席が空いているだけ!?
料理はもちろんですが、焼酎は300種類ほどの品揃え♪
IMG_0215.jpg
お互いの仕事の状況やテニスのことを話していたら、
あっという間に3時間が経過!

楽しい時間を過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ車検! [BMW]

今日はE91の車検の打合せにディーラーに行ってきました。
IMG_0216.jpg
11月の下旬にお預けすることになりました。

現在の走行距離が41,800kmほど・・・、43,000kmぐらいで車検になりそうです。
前回(2年前)の車検の時が27,400kmでしたから、2年間で走行距離は約15,000km。
大きな消耗品の交換がなければそんなに費用はかからないでしょう。

そうそう、ディーラーの営業さんからステッドラー蛍光ペンをいただきました。
仕事で活躍してくれそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。