SSブログ

SONY Cyber-shot DSC-TX5 [コンピュータ]

今日から9月、熊本は相変わらず残暑が厳しいです。

仕事を定時にあがって買い物に行ってきました。
買ってきたのは、
P1000001.JPG
SONY Cyber-shot DSC-TX5です。
防水&防塵・耐衝撃性のを備えたカメラです。

それとユニクロに行って一足早く買ってきました。
P1000002.JPG
ヒートテックの半袖シャツです。

こんな買い物をした理由は後日♪

nice!(0)  コメント(0) 

広島出張 [旅行&出張]

今日から広島→山口に出張です。
P1000003.JPG
夕方に熊本を出発、JRで移動しPM8:00頃にホテルに着きました。

PCをネットに接続しようとホテルに備え付けのケーブルを見たら・・・、何か足らない???
P1000004.JPG

持参したケーブルを見ると・・・、
P1000005.JPG

この“かえし”のようなパーツがないと、
ケーブルを差し込んだ状態で手で保持しなければなりません。
「ホテルのフロントにクレームを・・・」と考えたんですが、
ネット接続できる別の手段があったので黙認することにしました。
詳細は後日♪

明日は午前中に仕事を済ませ、午後から山口に移動します。

nice!(0)  コメント(0) 

世界遺産 厳島神社 [旅行&出張]

今日は午前中に仕事を済ませて、午後から山口に移動。
とは言え、山口まで新幹線で30分程度・・・。
時間に十分余裕があるので、宮島に行くことにしました。
広島駅から宮島口までJRで移動し、フェリーに乗り換えて宮島に上陸。
DSC00015.JPG
↑フェリーから見た鳥居と厳島神社

神社の敷地内に入り、しばし散策♪
DSC00019.JPG

DSC00024.JPG

DSC00026.JPG

この頃の広島の最高気温が36℃!?
いやぁ、暑かった!!
敷地内の鹿は日陰でのんびり過ごしていました。
DSC00035.JPG
カメラを向けると、カメラ目線で応えてくれました。

nice!(0)  コメント(0) 

カナダ出張 [旅行&出張]

今日から若い衆とともにカナダに行ってきます。
P1000007.JPG

福岡空港に集合し成田から出国予定なんですが、台風が接近中で・・・。
ピクチャ 5.jpg
当初は13:05発福岡→成田便に搭乗予定で、
12:00福岡空港集合だったんですが、
昼過ぎだと風&雨の影響も出てきそうなので、羽田から成田に移動することになりそう。
集合時刻が9:00に繰り上がったので、早起きしました。
あんまり眠れなかったので、列車の中で寝ることにします。

nice!(0)  コメント(2) 

無事帰国しました! [旅行&出張]

カナダより無事帰国しました!
P1000008.JPG
当初は7日〜13日の予定だったんですが、
日本行きの便で機体故障による代替機手配で出発が5時間ほど遅れ・・・。
13日に成田に到着はしたものの、福岡行きの最終便に乗ることができず、
航空会社の負担で成田に宿泊。
14日に熊本に帰り着きました。

自分へのお土産は、↑のクマ達に加えてカナダワインを買ってきました。
P1000009.JPG
トロントに滞在した際、現地の日本人ガイドさんに紹介して頂きました。
ガイドさんが普段ワインを愛飲していたお陰で易く入手することができました。
↑の真ん中はアイスワインで食後のデザート酒として飲む
ちょっと甘めのワイン(リキュール)だそうです。

海外に行って初めてお酒を買ってきました。
お陰でスーツケースにはこんなタグ↓をつけられ・・・。
P1000010.JPG
追加料金は発生しなかったので良かったんですけど。(^_^;)

時差の影響で少し体内時計が狂っているようです。
来週から本格的に仕事再開となるので、この週末でリセットしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。