SSブログ

やっと Windows7(64bit版)インストール! [コンピュータ]

今日は3月に組み立てたPCにWindows7 64bit版をインストールしました。
「Win7の64bit版は新年度より提供」と職場の管理部門から聞いていたんですが、
結局半年待たされることになりました。
やっとこのマシン(↓右側)の本領が発揮されることになりそうです。
P1000017.JPG
インストールついでにWindows XPモードもインストールしてみました。
Win7であ動作しないアプリはこちらで動かしていくことになります。

上の写真右側は、若い衆用に買っていたiMacです。
導入して3年ちょっと経つんですが、あまり稼働率が上がらず・・・。
職場の事務室で使用することにしました。
とりあえずデータをバックアップした後、OS10.6(snow Leopard)をインストール。

ついでなんで両者の起動時間を比較してみると、Macの方が早そう・・・。
Leopard→snow Leopardでかなり最適化されているのがよく判ります。

1日コンピュータと睨めっこしてたから、目が疲れた・・・。
もう若くないな・・・。(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。