SSブログ

eneloop tones glitter 単4電池も発売! [コンピュータ]

先日ラメ入りエネループのことを書きましたが、単4電池も発売されるそうです。
ピクチャ 2.jpg
さっそくAmazonで予約しちゃいました。
発売日が11月14日、
これで我が家の乾電池はすべてエネループに移行することになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

OS10.6 Snow Leopardインストール [コンピュータ]

急に思い立って、自宅のMacBookProにOS10.6(Snow Leopard)をインストール。
P1000018.JPG

約1時間ほどでインストール完了。
pic-1.jpg
「どんなものかな?」と操作していると、Magic Mouseが反応しない!?
システム環境設定を見てみると・・・。
pic-2.jpg
普通のマウスになっちゃってる。
「そうだった!OSをアップデートしないとダメだった・・・。」
ファイルのダウンロード&インストールに1時間上かかりましたが、
無事にOS10.6.4にアップデート完了。
pic-3.jpg
マウスも問題無く動作しました。
明日はいろいろと操作して不具合がないか探さないと・・・。

作業時間約3時間・・・、ちょっと時間かけ過ぎたかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はテニス日和♪ [スポーツ]

今日はテニススクールメンバーの方からお誘いがあり、午後からテニスをすることに♪
P1000019.JPG
スクールのレッスン合間の空きコートで約3時間。
特に予定がなかった私にとっては、“ぐうたら”に過ごさずに済みました。

↑の写真はスクールで使用するボールです。
11月になりニューボールが登場。
お陰で気持ちよくボールを打つことができました♪

nice!(0)  コメント(0) 

羽田国際線ターミナル [旅行&出張]

今日から東京出張です。
さっそく羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。

第1ターミナルから無料循環バスを使って国際線ターミナルに到着。
中に入ると、ニュースで見ていた光景が飛び込んできました。
P1000023.JPG

P1000026.JPG

IMG_4142.jpg
旅行者より見物の人の方が多かった・・・。

明日の午前中で仕事を済ませ、夕方には熊本に帰り着く予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

iPod nano 買ってきました! [コンピュータ]

銀座のAppleストアで iPod nano を買ってきました。
P1000031.JPG
Apple Store限定のPRODUCT REDで容量8GB、さっそく通勤で活躍してくれそう♪

今回初めてApple直営店で購入したんですが、オリジナルの巾着袋に入れてもらいました。
P1000032.JPG
通販では味わえない喜び・・・。(^_^)

nice!(0)  コメント(2) 

BMW New 5シリーズツーリング&M Sports デビュー [BMW]

東京出張の際、東京駅すぐ近くにあるBMW Group Studioに行ってきました。
New 5シリーズツーリングとM-Sports パッケージが展示されていました。

P1000028.JPG
523i Touring Hi-Lineパッケージ

P1000027.JPG
535i M Sports パッケージ

M Sportsのフロントは迫力ありますね!
ホントかっこ良い!!

スタッフの方とちょっとお話したら、カタログ&クリアファイルをいただきました。
P1000030.JPG

ラッキー!♪

nice!(0)  コメント(0) 

ANA モヒカンジェットに遭遇! [Life]

先日の東京出張の際、
熊本空港で「間もなく東京行きの飛行に搭乗」って時に、
見慣れないデザインの飛行機が着陸しました。
よく見るとANAのモヒカンジェット!
P1000020.JPG

ちょうど機内への搭乗が始まったんですが、携帯TELを片手に小走りで撮影に・・・。
P1000021.JPG
なんとかこの2枚を撮影することができました。
もうちょっと早く着いてくれればなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

iLife11インストール! [コンピュータ]

注文していたiLife11が到着たので、さっそくインストール。
P1000034.JPG
このiLife11からintel CPU搭載のMacで、
OSが snow Leopard(10.6)が必須環境となっています。

Appleらしく、過去の環境をあっさり切り捨てますね・・・。
職場で使っているPowerMacG5は2006年に導入したから、まだ5年なのに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離42,000km突破 [BMW]

今朝、阿蘇くまもと空港近くの職場に出勤途中に走行距離が42,000kmを超えました!
P1000033.JPG
朝イチで熊本空港近くに行くのは来週で最後です。

22日から車検ですが、43,000kmぐらいで預けることになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

iTunes ストアで映画レンタル [コンピュータ]

いよいよ日本のiTuneストアで映画のレンタルが始まりました。
これに伴い、9月に発表されたAppleTVの販売が日本でもスタート。
top.jpg
購入する予定は無いんですが、映画のレンタルはチャレンジしてみようかと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

CF-W2危篤状態! [コンピュータ]

CF-W2を起動したら正常に動作しない!?
問題がなければこんな↓風になるんですが・・・、
P1001032.JPG

原因が判らず、起動を繰り返しています。
ようやく起動したときには「セーフモード」(-_-;)
P1000037.JPG

OSに標準装備されている「システム復元機能」を使ってみました。
P1000036.JPG

それでもうまくいかず・・・。

必要なデータは取り出すことができたので、
リカバリーディスクで初期状態に戻すことにしました。
P1000038.JPG

「これで正常に戻るだろう!」と思っていたんですが、
なぜか起動してくれません!?

HDDを完全初期化してリカバリーをやり直すことにします。

これは時間かかりそうだ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

iTunesからの特別な発表 [コンピュータ]

Appleのサイトのトップページが「iTuneからの特別な発表」の予告に切り替わりました。
ピクチャ 2.jpg

iTunes Storeにも同じ予告がされています。
ピクチャ 3.jpg

いったい何が発表されるんでしょうね。
日付が変わるのが楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 

ビートルズがiTunesにやってきた! [TV・Movie・Music]

いよいよビートルズの楽曲がiTunesで配信開始!
Picture.jpg
以前から「まだか?」と言われ続けてたんですが、遂に始まりましたね!

これを機にビートルズを聴いてみようかな・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 

親孝行(その1)〜熊本城〜 [Life]

17日は朝イチで熊本空港近くで仕事を済ませ、
以降は休暇をとり両親&叔母を迎えに長崎へ直行。
走行距離は450kmを超えていたようです。

3人ともアラエイティー(80歳)ということで、
過密なスケジュールにせずのんびりと過ごしてもらうことに♪

今日は父親が行きたがっていた熊本城へ
IMG_1000.JPG

改修された本丸御殿をずっと見たがっていたので、
ようやく見せてあげることができました。
(写真後日掲載)

場内の銀杏の木も色付き始めたようです。
(写真後日掲載)
この銀杏は約150年前に加藤清正が植え、
のちに焼失したものの生えてきたそうです。

何度か訪れている熊本城ですが、
色付いた銀杏は城に負けないくらい大きく感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

親孝行(その2)〜キキキ(季器機)で昼食〜 [Life]

熊本城見物を済ませたあとは、昼食をとることに・・・。

行ったお店は、是非連れて行きたかった「和食一心響庵キキキ(季器機)」です。
IMG_0233.JPG

IMG_0235.JPG

1,800円の響膳をいただきました。
IMG_0924.JPG

IMG_0927.JPG

おいしいのはもちろんですが、盛りつけや器、目でも楽しむことができ
両親&叔母ともに喜んでくれました。

食事のあとは近くにある「立田山自然公園」を散策して帰りました。
園内の紅葉が綺麗でした!
IMG_1024.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

親孝行(その3)〜博多座 松平健特別公演〜 [Life]

今日は博多座で松平健さんの特別講演を見てきました。
P1000041.JPG
前から3列目で全体を見渡すにはちょっと不向きだったかもしれませんが、
演者の皆さんの表情がよく見ることができ、両親&叔母は大喜び♪

もちろん私も感激でした!

「マツケンサンバ」・・・、また見たいなぁ!

nice!(0)  コメント(0) 

親孝行(その4)〜水前寺公園〜 [Life]

今日は朝から水前寺公園に行ってきました。
IMG_1053.JPG

園内の木々も紅葉し始めていました。
IMG_1041.JPG

IMG_1060.jpg
上写真の鳥、あまりに動かないので「作り物?」って勘違いして・・・。
IMG_1058.JPG

5分ほど待っていたら、飛び立ってくれました。
IMG_1079.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

親孝行のお礼に・・・ [Life]

今日は高速道路1,000円を活用して両親を長崎まで送る予定だったんですが、
諸事情により、高速バスで帰ってもらうことに・・・。

諸事情とは・・・、
「親孝行のお礼に!」ではないでしょうが、父親から風邪をうつされました。
出発するときに風邪気味だったようで・・・。

終日車で移動し、一緒に過ごしていたのですから仕方ないですかね。
夜中に気分が悪くなり嘔吐、起床してからまた嘔吐。
多少熱も出ているようで、全身だるい・・・。

父親が持参していた風邪薬をもらい、これを飲んで静かに過ごしました。
DCF00004.JPG

明日は仕事なんだけど、明後日休みだし、大事をとって休もうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

iOS 4.2 リリース! [コンピュータ]

Appleから、
iPad&iPhone&touch用OSの最新バージョン「iOS4.2」がリリースされました。

promo_ios_4_2_20101116.jpg

特にiPadにとっては、初めてのOSアップデートとなり、
マルチタスクやアイコンのフォルダ管理が可能になりました。

でも私にとって一番のアップデートは、
キーボード入力に「50音キー」での入力が可能になったことです。
IMG_0011.PNG

もちろん私は使いませんが、
ローマ字入力ができない両親が使えるようになります。
来年早々にiPadの新型が出る噂がありますね。
そうなるとこのiPadは母親へのプレゼントになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

「アップル1」1800万円!? [コンピュータ]

アップル社の初代パソコン「アップル1」がオークションに出品され、
約21万ドル(約1,800万円)で落札されたそうです。
ah_apple.jpg
「パソコン」と言っても、現在のようなキーボードやモニタは無く、
“基盤にチップが埋め込まれた”だけのものです。

非常に状態が良いものだったそうで、
パソコンの落札価格としては最高額が付けられたそうです。

1,800万円かぁ・・・、
アップルストアで、
MacProを一番高くカスタマイズすると約210万円、iMacだと約50万円
僕にとっては、こっちの方が断然良いな・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

E91車検完了! [BMW]

昨日夕方、E91が車検を済ませて帰ってきました。
DCF00001.JPG
22日(月)朝イチでお預けして、25日(木)に受取の予定だったんですが、
1日早く受け取ることができました。
ディーラースタッフ皆さんのスピーディーな作業に感謝です!

費用のお支払いは、ほかにもお願いしていることがあるので
その件とあわせて後日行うことになります。

nice!(0)  コメント(0) 

eneloop tones glitter 到着 [コンピュータ]

先日予約注文していたeneloop tones gritterが届きました。
正確には17日(水)に届いていたんですが、
両親の来熊とその後の体調不良のため放置していました。

予約落ち着いてきたので、開封してみることに♪
P1000040.JPG
写真では判りにくいですが、非常に綺麗です。
2セット購入したので、同色でペアを組ませて使っていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

CF-W2ご臨終!(涙) [コンピュータ]

先日からいろいろと手を尽くしていたCF-W2ですが、回復は難しそうです。
P1000039.JPG
私の判る範囲で不具合の原因を特定することができず・・・。

メーカーの方に修理依頼を行うことにしました。
あとは費用がどの程度かかるか・・・。
まだまだ現役で頑張って欲しいんだけどなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。