SSブログ

Wimbledon 2009 開幕! [スポーツ]

いよいよWimbledon 2009が開幕しました。
去年テニススクールで、
「来年、NHKでの放送は無いかも・・・。」って話を聞いていたので、
映像を見ることは諦めていたんですが、今年もNHKで放送はあるみたいですね!
良かったぁ!!
ただ録画放送が多そうなので、
公式サイトを眺めながら、夜更かしする日々がしばらく続きそうです。(^_^;)

iPhoneアプリほか各種モバイルサービスを公開しているようです。

さっそくiPhoneアプリをダウンロードしました。
IMG_0008.PNG

ニュース、ライブスコア、試合結果、スケジュール、ビデオなど、
公式サイトと遜色ないコンテンツを提供してくれています。

IMG_0010.PNG

男子は昨年優勝のナダル選手が欠場になり、優勝候補筆頭はフェデラー選手でしょう。

IMG_0009.PNG

フェデラー vs ナダル ・・・、観たかったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

E91 治療入院。 [BMW]

今日は朝からディーラーさんにE91を預けに行きました。

到着した時には皆さん総出で試乗車等の洗車の真っ最中。
毎朝の日課とのことで、始業からかなりの重労働ですね。

AM9:00から朝礼が行われるようで、受付のお嬢さんが館内放送していました。
「朝礼」という習慣がない職場に勤めている私にとってはかなり新鮮な響きでした。

贅沢な話ですが、私は個室を頂いて仕事しており、出勤したら部屋に直行。
極端ですが、誰とも会話することなく1日を過ごすこともできます。
(寂しいから、事務室に行ったり、若い衆がいる部屋に行くんですけどね・・・。)
同僚達と机を向かい合わせて仕事がしてみたい・・・。

さて愛車E91の方ですが、
今回のトラブル(?)は、サイドブレーキが効かなくなって・・・。
「緊急性は無い。」とのお話だったので、結局交換せずにいました。
「ひょっとしてその時の部品が?」と思い、今回診ていただくことになりました。
今日は午後から熊本空港近くで仕事でしたので、代車を準備していただきました。
今回の代車はこちら↓
P1001294.JPG
試乗車の525iツーリングです。
守衛さんには止められるし、
同僚や若い衆からは「買い換えたの?」って質問攻めにされました。
525iツーリングだと、一見しただけでは判りにくいようで、
誰からも気づかれることなく過ごすことができました。(^_^;)

この525iツーリング、E91よりも一回り大きく車内空間も広々しています。
運転してみると、アクティブステアリングのお陰でしょうか、
車体の大きさを感じることなく機敏な動きです。
あまりに機敏すぎで、かえって違和感を覚えることがあるくらい・・・。
車内は非常に静かで非常に快適なドライブでした。
ただ2.5リットルのエンジンだと、
「ちょっと非力かなぁ・・・。」って感じることが・・・。
もちろん、アクセルを踏み込めばしっかり応答してくれるんですけどね。
街乗りだと、「もうちょっとトルクが欲しい!」って思いました。
とは言え、良い車です。
ワイパーが左ハンドル仕様と同じだったのには驚きましたけど。(@_@;)

E91の方は、サイドブレーキの“遊び”調整で解決しました。
ディーラーの皆さん、どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。