SSブログ

ラケット打ち比べ♪ [スポーツ]

今日は熊本市内の職場で終日業務。
火曜日だけが移動無く仕事に取り組めるので、頑張ってデスクワークに励みました。

夜にはテニススクールで振替レッスンを受講。
スクールではラケットキャンペーンが開催されていて、
いろいろなメーカーのラケットが試打用として用意されていました。
最近ガットが切れることが多く、もう1本購入を考えていたので
さっそく何本かラケットを試すことにしました。
P1001293.JPG
↑真ん中が現在所有のラケットで、両端のラケットはニューモデル。
両端のラケットの大きな違いは重量です。
真ん中と右のラケットが280g、左端のが300gです。
ガットのテンションが左端の方が若干強めに張っているようです。

今日は両端のラケットだけを打ち比べしてみましたが、
重量の差以外にそれほど大きな差を感じることはできませんでした。

ラケットもですが、ガットの種類やテンションでも違いが出るので
「ラケットはどっちでも良いかな・・・。」って感じでした。(^_^;)

車に例えると、足回りに似ていますね。
車体がラケット、ショック・バネ・タイヤがガットの種類とテンション、
組み合わせ方で性質が全然違ってきますよね!

ラケットキャンペーンは今月末まで行われているので、
もうしばらく打ち比べてみようと思います。

真ん中のラケット、日曜日にグリップテープを巻き替えました。
(↓左が巻き替え前、右が巻き替え後)
P1001291.JPG P1001292.JPG
ほかにもエッジガードテープも張り替えて、万全の状態でレッスンに参加したんですが、
結局今日は出番無し・・・。(^0^;)

このラケットの出番はいつになるのやら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。