SSブログ

明日は長崎♪ [Life]

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、
暦どおりの勤務の私にとっては明日からがゴールデンウィークです。

友人の結婚式に出席のため、明日から長崎に1泊2日で行ってきます。
P1001266.JPG

ETC割引を使ってE91で行こうかと思っていたんですが、
ガソリン代・駐車場代等までよ〜く計算してみると、
高速バスで行った方が安くあがりそう・・・。

バスの旅を楽しむことにします♪

nice!(0)  コメント(0) 

末永くお幸せに♪ [Life]

今日は高校時代の同級生2人の結婚披露宴にお招きいただきました。
1.jpg
暖かい雰囲気の披露宴で、
高校時代の恩師や同級生とも20年ぶりに再会でき、
楽しい時間を過ごすことができました。
2.jpg
末永くお幸せに♪

nice!(0)  コメント(0) 

長崎ブラブラ記♪ [旅行&出張]

昨日の披露宴から1夜明け・・・、完全な二日酔いです。(-_-;)
二次会の終わり際に飲んだジントニック(2〜3杯)のせいらしい・・・。

でも同級生と二人で「時間つぶそう!」って約束してたので、
頭痛を我慢しつつ合流場所の長崎駅前に行くことに。

長崎駅の広場には見上げると龍が出迎えてくれます。
P1001269.JPG
正面から見ると、なかなか愛らしい顔をしています♪
P1001270.JPG
友人と合流してからは、歩く歩く・・・、ひたすら歩きましたぁ。
9:30〜12:45の間、昼食(約45分)を除いた150分ひたすら歩きました。
同級生と高校時代の思い出話やお互いの近況を報告し合い・・・、
昼食に行った「ツル茶ん」でも、
P1001271.JPG
2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」応援メニューの「Ryomaトルコライス」を食べながら♪
P1001272.JPG
話は尽きません・・・。
もちろん、トルコライスもおいしかったですよ!

次に皆と会うのはいつだろう・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

神和住純氏スペシャルレッスン♪ [スポーツ]

今日は私が通っているクラージュテニススクールの20周年イベントが開催されました。
元プロテニスプレーヤー 神和住純さんをお迎えしてのスペシャルレッスン。
IMG_0131-1.jpg
内容はボレーとスマッシュのワンポイントレッスン。
特に難しい内容ではなかったのですが、神和住さんに見られてると緊張しましたぁ・・・。
コーチに走らされてる方が気が楽だ・・・。(^_^;)

レッスンが終わってから、神和住さんのフリートーク。
1.jpg
日本人初のトーナメントプロとして、きっかけや苦労話、
日本テニス界の現状などをジョーク交えながら約1時間ほどのトーク♪
私をはじめ皆さん真剣に聞き入って・・・、あっと言う間でした。

スクールで準備していただいた昼食を済ませた後、
神和住さん&我らがコーチペアがペアを組み、レッスン生とのスペシャルマッチ!
2.jpg
神和住さんとコーチの練習には皆釘付けでした。

肝心のゲームの方は・・・、やっぱり貫禄ですね!
3.jpg

その後、神和住さんと我らがコーチで
神和住さんがデビスカップ日本監督時代の練習方法を紹介していただきました。
ホント基本に忠実な練習で、妙に納得させられました。
いやぁ、良い1日になりました!

nice!(0)  コメント(0) 

自動車税の季節となりました [Life]

↓届きました。
P1001273.JPG
出費が多い4月・5月・・・、
こいつに関しては、
手数料がかかりますがクレジットカードでの支払いが可能なので気分は多少楽です。
今回は支払期限が6月1日までになっています。
私が使っているクレジットカードは月末締めの翌月支払いなので、
手続きを6月1日にすると、口座引き落としは7月になるのかな・・・?
ギリギリまで引っ張ることにします。

忘れないようにしなきゃ!

nice!(1)  コメント(2) 

G.W.終了 [Life]

今日で5連休が終わり、明日から仕事です。

友人の結婚式とテニススクールでのスペシャルレッスンを終え、
昨日・今日と家でのんびり過ごしました。

天気も良く、家の窓を開けていると心地良い風が吹き込んで・・・。

ゆっくり休養ができたので、明日からはふだんどおりに仕事できそうです。
と言っても、2日勤めるとまた連休なんですが・・・。(^_^;)

P1001274.JPG
↑新しいクリップを買ってきました。
最近はペーパーレスでメールでの連絡が多く、
書類を回覧する機会が以前より減ってきました。
お陰で以前購入したクリップはあまり減ってませんが、
それでも数少ない登場機会では、同僚が確実に食いついてきます。(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

仕方ない・・・。 [Life]

6月に予定していたカナダ・アメリカへの海外出張、正式に取り止めになりました。
原因はもちろん新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)。

fe_090511_01ms.gif

昨年10月から関係各所にお願いして調整を進めていたので、残念でなりません。
明日から残務整理に終われるなぁ・・・。

来年実施できるよう、また10月に準備開始です。

nice!(0)  コメント(0) 

あわや大惨事!? [Life]

ロサンゼルスで成田行きのJAL機が離陸のため滑走路に移動中、
第1エンジンが貨物コンテナを吸い込んだそうです。
20090512.jpg
乗員乗客にケガはなく、便は欠航し乗客は別の便で移動。

コンテナは空だったそうですが、それでも100kgほどの重さがあるそうです。
エンジンパワー恐るべし!!

nice!(0)  コメント(0) 

空き缶リサイクル! [Life]

ネットを徘徊していたら、洒落たビール缶リサイクル法を発見!

まずはヱビスビール缶でペガサス!
YEBISU.jpg
詳しくご覧になりたい方はここをクリックしてください。

続いては、アサヒスーパードライ缶で複葉機!
DRY.jpg
詳しくご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

良いなぁ・・・、こんなの作ってみたい!

まずはホントのビール飲まなきゃ!
最近は“第3のビール”ばかりだからなぁ・・・。(^_^;)

nice!(1)  コメント(3) 

CF-T1現役復帰! [コンピュータ]

今日は終日デスクワークでした。
仕事の傍ら、退役していたLet's note CF-T1(↓写真右) の現役復帰作業。
P1001275.JPG
導入してから丸6年が経過し、今年で7年目に突入しました。
HDDこそ40GB→80GBに交換したんですが、
メインメモリは256MBのままです・・・。(-_-;)

仕様を見ると最大512MBらしいです。
しかも144ピンのMicroDIMMという規格!?
このメモリをメーカー品で購入すると、256MBで2万円ほどしそう・・・。
ジャンク品を探すことになりそうです。

でも用途を限定すれば、このままでも問題無く使用できるし、
まだまだ頑張ってもらおう!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

お酢でメタボ解消!? [Life]

新聞は購読してるんですが、
最近はiPhoneの「産経新聞」でチェックすることが多いです。

今朝はこんな記事を発見しました。
IMG_0001.PNG
詳しくは、ミツカンのH.P.に掲載されています。

私は去年からこれ↓を飲み続けています。
ピクチャ 1.jpg
「体調が良くなった!」とか、「痩せた!」っていう実感はないんですが、
「継続は力なり!」で続けたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

グーグルフォン(Google Phone) 6月発売 [コンピュータ]

すでに報じられているとおり、
NTT ドコモの2009年夏の新商品が5月19日に発表されます。

iPhoneで朝刊をチェックしてたら・・・、
IMG_0002.PNG
iPhoneを持っているので、
「買い換え!」とは行きませんが、どんな性能なんでしょうね!

nice!(0)  コメント(0) 

すだちのお酒 [Food & Drink]

今日は午後からテニススクールに行ってきました。
いつもどおりレッスン&空きコートでゲーム♪
13:30〜17:00の3時間半、動きましたぁ・・・。
お陰でヘロヘロへです。(^_^;)

終わって一息ついていると、コーチが寄ってきて
先日の写真のお礼です。」って、このお酒を!?
P1001278.JPG
ありがとうございます!
かえって気を遣わせてしまって・・・。

名前からして冷やした方がおいしそうなので、冷蔵庫に直行しました。

いつ飲もうかなぁ・・・♪♪♪(^o^)


nice!(1)  コメント(2) 

MS Bluetooth Notebook Mouse 5000 [コンピュータ]

G.W.明けに注文していた、
P1001279.JPG
職場のPowerMac G5で使用している
Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000と比較すると・・・、
P1001280.JPG
全長が若干短いようですが、高さはほとんど変わらないので、
持った感じはほとんど違和感ありません。

さっそくLet’snote CF-W2にBluetoothアダプタを装着し、
来週から本格的に使用するCADのお勉強に使ってみました。
ペアリングも問題無く行えたし、特に不便はありません。
欲を言えば、「横方向スクロール」に対応して欲しかったなぁ・・・。
でも、さすがマイクロソフト!
マウスについては、AppleのMighty MouseよりもMicrosoftの方が好みです。
あとは、「電池の持ちがどれくらい?」でしょうか・・・。

P1001153.JPG
節電のために1分ほどでスリープ状態に入るんですが、
それでも2週間ほどで電池交換となりました。(-_-;)

今回のMS Bluetooth Mouseは、3ヶ月程度は持ちそうとのこと。
どうなりますやら・・・。

nice!(0)  コメント(1) 

Docomo 2009年夏モデル発表 [コンピュータ]

NTT Docomoから2009年夏モデルが発表になりました。
ピクチャ 2.jpg
ピクチャ 3.jpg
ピクチャ 4.jpg
ピクチャ 5.jpg
使っているP905iの使用期間が1年半ほど・・・。
購入時に端末の支払いを分割24回払い(2年)にしたので、
「支払が終わった時に買い換えよう」なんて思ってます。

でも、P905iの機能に満足してるし、
最新の携帯TELで「この機能使ってみたい!」って思える機能が無い・・・。

気分転換のためだけに5万円ほどの端末代金は払いたくないし、
11月頃に冬モデルの発表もあることだから、
じっくり見極めるとするか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

定額給付金、入金! [Life]

通帳記入したら、入金されてました。
P1001281.JPG
このままだと公共料金の自動引落しで
「いつの間にか・・・。」ってことになりかねないな!(^_^;)

早いとこ引き出すことにしようっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

寿命かなぁ・・・。 [Life]

昨日、テニススクールで振替レッスンを受ける予定でした。
19:00で仕事を終え帰宅、着替えて19:30にスクールに出発。
出発して10分ほどして左目に装着していたコンタクトレンズがずれ、
右目だけで運転している状態!? (○_●;)
用心しながら運転して何とかスクールに到着。
洗面所に直行して装着し直すも、なんか違和感がある・・・。
「なんとかなるだろう!」と軽く考えてレッスンに参加しました。

レッスン開始直後、またずれた!!

片目だけはボールをまともに打つことができず・・・。(-_-;)
また洗面所に直行して装着を試みるが、すぐにずれてしまう!?
仕方なく、受講を中断し自宅に戻ることにしました。
片目だけの状態なので、運転は慎重に・・・。

ところが・・・、
運転を開始して約5分後に右目もずれてしまいました!!!(●_●;)

いやぁ、恐かったぁ・・・。

裸眼の視力は0.1ありませんから、物体の形状を認識できる状態ではありません!
車のヘッドライトや信号の明かりは滲んで見えて・・・。
ノロノロ運転しながら必死の思いで自宅に向かいました。
信号待ちでは目をこすり、ずれたレンズを元に戻そうと試み・・・。
自宅に着く5分ほど前でしょうか、
レンズが元に戻り、正常な矯正視力1.2を回復!
「スクールに戻って次のレッスンを受けようか。」と思ったぐらい。(^_^;)

今使用しているコンタクトレンズ、2006年8月に購入したのでもうすぐ3年。
ソフトレンズの寿命は1〜2年と言われているようなので、もう寿命かな・・・。
P1001282.JPG
でも装着時間で考えると1日10〜12時間程度だし、
メガネも併用しているので全く使用しない日が週に2〜3日はあります。
この前に使用していたレンズは4年使ったし、
もうちょっと持ちそうな気がするんだけど・・・。

そんなことを考えつつ、
今日は↑写真の1Dayタイプの使い捨てレンズを装着してみました。
装着して14時間以上経ちますが、
ずれどころか違和感無く装着し続けています。

やっぱ寿命かな・・・、
レンズにタンパク質や汚れが付着してるんでしょうね。
ボーナスが出たら買い換えるとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。