SSブログ

6月突入! [Life]

今日から6月に突入。
相変わらずバタバタと仕事に追われる日々を送っていますが、
今月から勤務形態が変更になりました。

月〜金の5日のうち、
熊本市内の職場と熊本空港近くの職場をそれぞれ1日ずつ終日勤務。
残り3日は熊本市内と熊本空港近くを半日ずつ勤務します。
これから暑くなると、往復約2時間の移動だけでもけっこう疲れます。
なんとか乗り切らないと・・・。
IMG_0611.JPG
↑は4月に撮影した写真です。
今日は航空機の離発着の時間帯から外れていたので、
航空機にはお目にかかれませんでしたが、
これから夏にかけてデジイチで練習を積もうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

波乱の全仏オープンテニス!? [スポーツ]

全仏オープンテニスが開催中です。
WOWOWを契約していない私は、
公式サイトのライブスコアで一喜一憂しています。

先ほどまで行われていた男子シングルス4回戦、
ロジャー・フェデラー選手vsトミー・ハース選手のライブスコア。
ピクチャ 2.jpg
フェデラー選手、2セット先取されながら逆転でベスト8進出。

今大会では、昨年の覇者いや大会4連覇中で、
この大会で負けたことがなかったナダル選手がまさかの4回戦敗退!?
いやぁ、驚きました!
優勝候補筆頭の大本命でしたから・・・。
ちなみに昨年の女子優勝者イバノビッチ選手も4回戦敗退!?

今年の全仏オープンは波乱の大会となりそうです。

あぁ、WOWOW観たいなぁぁぁ!!!

nice!(0)  コメント(0) 

窓が閉じない!? [BMW]

出勤の際、E91の窓を全開に・・・。
すると、ひんやりとした心地良い空気が流れ込んできます。

職場に到着して窓を閉めようとすると、閉まらない!!
スイッチを確認すると、部品が破損しているようです。
P1001283.JPG
今日はディーラーさんはお休みなので、明日持って行くとしよう。

さっ、お仕事頑張ろう!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

assembly交換 [BMW]

今日は、朝市で熊本市内の職場で業務、
昼食後に熊本空港近くの職場に移動して引き続き業務でした。
今日の熊本は朝から雨だったので、暑い中の移動よりは多少楽でした。

仕事を済ませ昨日発生したパワーウィンドウのスイッチ部品破損の件で
帰宅途中にディーラーさんに行くことにしていました。

いざE91に乗り込もうとしたら、新たな問題が発生!

リモコンキーでドアロックの解除ができません!!
鍵穴にキーを差し込んでドアオープン。
再度動作確認してみようと思い、リモコンキーでドアロック。
すると、運転席のドアだけロックし、残り3枚のドアロックは無反応・・・。
ロック解除しようとしたら、反応しない・・・。
「ついでに診てもらうか・・・。」と思い、ディーラー直行。

ディーラーで診てもらったところ、
パワーウィンドウの部品破損はアッセンブリー(assembly)交換とのこと。
P1001283.JPG
ドアロックの方はヒューズが切れていて、
ショートしたような焦げ臭いにおいがするので、こちらも関連部品交換。

部品を取り寄せてもらい到着後に1日ほど入院することになりました。
諭吉さんが数名旅立つことになりそうです。

E91を診てもらっている最中はNew Z4が横にいてくれました。
P1001284.JPG
左ハンドルですが、このカテゴリーの車だったら買い手はいるでしょうね。
P1001285.JPG

ドリームジャンボは今週までだったな。
今回の修理がなければ買いに行くんだけど・・・。(^o^;)

nice!(1)  コメント(2) 

フェデラー選手、全仏制覇 [スポーツ]

ロジャー・フェデラー選手、遂に全仏を制覇しました!
20090608.jpg
公式サイトのライブスコアをずーーーっと見続けていた私。(^_^;)

第1セット、フェデラー選手が6−1で先取。
ピクチャ 2.jpg
第2セットはお互い譲らず、タイブレークでフェデラー選手が連取。
ピクチャ 7.jpg
そして第3セットもフェデラー選手が6−4でとって全仏タイトル奪取!
ピクチャ 1.jpg
おめでとう!
ピクチャ 4.jpg

ピクチャ 5.jpg
これで史上6人目となるグランドスラム達成。
ピクチャ 6.jpg
今度はWimbledon(ウィンブルドン)・・・、WOWOWが見たい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

E91治療完了! [BMW]

今日はE91が治療入院のため朝からディーラーさんに預けてきました。
熊本空港近くで仕事があるので代車をお願いしていたところ、
X3の試乗車を準備していただきました。
P1001286.JPG
シートポジションがE91(いや、私のE91)に比べ高く、最初は戸惑いましたが、
慣れてしまえばやっぱりBMW!快適なドライブでした。
でも腰痛持ちの私には、シートはRECAROがベストみたいです。

X3で職場に行くと、
同僚や若い衆から「買い換えた?」って聞かれて・・・。
その度に、「入院中の代車」って答えてました。(^_^;)

夕方にはE91の治療(部品交換)も終わり、無事退院しました。
当初、諭吉さんが4人ほど必要と伺っておりましたが、
ディーラーさんがBMW japanと交渉してくれたお陰で半分ほどで済みました。

おまけに洗車までしてもらって!?
かなり汚れてたから、洗い甲斐はあったろうな・・・。(^0^;)

ホントありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 3G S 発表! [コンピュータ]

Appleから iPhone の新型「iPhone 3G S」が発表になりました。
ピクチャ 1.jpg

加えてMacBookProもリニューアル!
promo_lead_macbookprofam20090608.jpg
13インチモデルが登場し、MacBookは白モデルだけになったようです。

詳細はまだよく見てませんので、休み時間の楽しみにとっておきます♪

nice!(0)  コメント(0) 

梅雨入り [Life]

今日の熊本はジメジメした1日でした。
午後からは雨が降り出し・・・。
ニュースを見たら、梅雨入りしていました。
ピクチャ 1.jpg
明日の熊本は雨の1日になりそうです。
ピクチャ 1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

走行距離31,000km突破! [BMW]

今日は10時から職場の同僚とテニス、
昼過ぎにからテニススクールに移動してテニスでした。
スクールに移動する際、走行距離が31,000kmを超えました。
P1001287.JPG
30,000kmを超えたのが4月17日なので、約2ヶ月かかったことになります。

6月から往復50kmある熊本市内の職場と熊本空港近くの職場を
週4回行き来しているので走行距離はかなり伸びてきました。

E91には良いことなんだけど、私の身体にはなかなか大変(-_-;)
あと1ヶ月ほどこの生活を続けないと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

BMW X6に試乗してきました! [BMW]

今日はディーラーさんで「特別試乗会開催。」との案内を頂いたので行ってきました。
会場には335iカブリオレ(7速DCT)、X6、750Li、Z4、X3・・・などなど、
たくさんの試乗車が並んでいました。

せっかくなので、X6に試乗させていただきました。
P1001290.JPG
車体のサイズ・重量を感じさせない機敏な動きには驚きました!(@_@;)
おそらく2度と乗ることはないと思いますので、良い経験になりました。(^_^;)

試乗車の750Liにはオプション仕様で
後部座席用のモニターも装着されていました。
P1001289.JPG

P1001288.JPG
前席にあるモニターも含め3画面が独立表示されるそうです。
凄いですねぇ・・・、感心しました。
メーカーオプションでここまでやるとは!?

私のE91は後日検査入院の予定です。
ちょっとしたトラブルの兆候があって・・・、
無事に解消してくれると良いんですけど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ラケット打ち比べ♪ [スポーツ]

今日は熊本市内の職場で終日業務。
火曜日だけが移動無く仕事に取り組めるので、頑張ってデスクワークに励みました。

夜にはテニススクールで振替レッスンを受講。
スクールではラケットキャンペーンが開催されていて、
いろいろなメーカーのラケットが試打用として用意されていました。
最近ガットが切れることが多く、もう1本購入を考えていたので
さっそく何本かラケットを試すことにしました。
P1001293.JPG
↑真ん中が現在所有のラケットで、両端のラケットはニューモデル。
両端のラケットの大きな違いは重量です。
真ん中と右のラケットが280g、左端のが300gです。
ガットのテンションが左端の方が若干強めに張っているようです。

今日は両端のラケットだけを打ち比べしてみましたが、
重量の差以外にそれほど大きな差を感じることはできませんでした。

ラケットもですが、ガットの種類やテンションでも違いが出るので
「ラケットはどっちでも良いかな・・・。」って感じでした。(^_^;)

車に例えると、足回りに似ていますね。
車体がラケット、ショック・バネ・タイヤがガットの種類とテンション、
組み合わせ方で性質が全然違ってきますよね!

ラケットキャンペーンは今月末まで行われているので、
もうしばらく打ち比べてみようと思います。

真ん中のラケット、日曜日にグリップテープを巻き替えました。
(↓左が巻き替え前、右が巻き替え後)
P1001291.JPG P1001292.JPG
ほかにもエッジガードテープも張り替えて、万全の状態でレッスンに参加したんですが、
結局今日は出番無し・・・。(^0^;)

このラケットの出番はいつになるのやら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone OS 3.0公開! [コンピュータ]

今日からiPhone OS 3.0が公開になりました。
ピクチャ 1.jpg
今朝、出勤前に更新しました。
まだほとんど使っていませんが、
今まだの問題点改善に加え、いろいろと新しい機能が加わっているようです。

あまり良く判ってないんですが、
一般の携帯電話と同じメール(MMS?)が使えるようになったみたい・・・。
ドコモの携帯を使って確認中です。(^_^;)

nice!(2)  コメント(0) 

E91 治療入院。 [BMW]

今日は朝からディーラーさんにE91を預けに行きました。

到着した時には皆さん総出で試乗車等の洗車の真っ最中。
毎朝の日課とのことで、始業からかなりの重労働ですね。

AM9:00から朝礼が行われるようで、受付のお嬢さんが館内放送していました。
「朝礼」という習慣がない職場に勤めている私にとってはかなり新鮮な響きでした。

贅沢な話ですが、私は個室を頂いて仕事しており、出勤したら部屋に直行。
極端ですが、誰とも会話することなく1日を過ごすこともできます。
(寂しいから、事務室に行ったり、若い衆がいる部屋に行くんですけどね・・・。)
同僚達と机を向かい合わせて仕事がしてみたい・・・。

さて愛車E91の方ですが、
今回のトラブル(?)は、サイドブレーキが効かなくなって・・・。
「緊急性は無い。」とのお話だったので、結局交換せずにいました。
「ひょっとしてその時の部品が?」と思い、今回診ていただくことになりました。
今日は午後から熊本空港近くで仕事でしたので、代車を準備していただきました。
今回の代車はこちら↓
P1001294.JPG
試乗車の525iツーリングです。
守衛さんには止められるし、
同僚や若い衆からは「買い換えたの?」って質問攻めにされました。
525iツーリングだと、一見しただけでは判りにくいようで、
誰からも気づかれることなく過ごすことができました。(^_^;)

この525iツーリング、E91よりも一回り大きく車内空間も広々しています。
運転してみると、アクティブステアリングのお陰でしょうか、
車体の大きさを感じることなく機敏な動きです。
あまりに機敏すぎで、かえって違和感を覚えることがあるくらい・・・。
車内は非常に静かで非常に快適なドライブでした。
ただ2.5リットルのエンジンだと、
「ちょっと非力かなぁ・・・。」って感じることが・・・。
もちろん、アクセルを踏み込めばしっかり応答してくれるんですけどね。
街乗りだと、「もうちょっとトルクが欲しい!」って思いました。
とは言え、良い車です。
ワイパーが左ハンドル仕様と同じだったのには驚きましたけど。(@_@;)

E91の方は、サイドブレーキの“遊び”調整で解決しました。
ディーラーの皆さん、どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

Wimbledon 2009 開幕! [スポーツ]

いよいよWimbledon 2009が開幕しました。
去年テニススクールで、
「来年、NHKでの放送は無いかも・・・。」って話を聞いていたので、
映像を見ることは諦めていたんですが、今年もNHKで放送はあるみたいですね!
良かったぁ!!
ただ録画放送が多そうなので、
公式サイトを眺めながら、夜更かしする日々がしばらく続きそうです。(^_^;)

iPhoneアプリほか各種モバイルサービスを公開しているようです。

さっそくiPhoneアプリをダウンロードしました。
IMG_0008.PNG

ニュース、ライブスコア、試合結果、スケジュール、ビデオなど、
公式サイトと遜色ないコンテンツを提供してくれています。

IMG_0010.PNG

男子は昨年優勝のナダル選手が欠場になり、優勝候補筆頭はフェデラー選手でしょう。

IMG_0009.PNG

フェデラー vs ナダル ・・・、観たかったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

iPod が熱暴走!? [コンピュータ]

今日は朝から熊本空港近くでお仕事でした。
仕事を済ませて市内の職場に向かおうとE91に乗り込みエンジンスタート。
発進して間もなく車内に搭載している iPod がフリーズ!?(@_@;)
年末に装着したFM トランスミッターから取り外してみると、凄く熱い!!
どうやら熱暴走を起こしたようです。

暑い日が続いていますが、熊本の夏はまだまだこれから!
昨年の猛暑も耐え抜いたのに・・・?

市内の職場までの移動中、
「HDDが壊れてたらアウトだな・・・、iPod nano に買い換えか・・・。」
なんて考えてもいたんですが、
職場に到着後リセット操作を行ったら無事に復旧しました。

P1001295.JPG

無事に復旧して良かった!(^o^)
でも、買い換えの正当な理由がなくなっちゃった・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

よく降りました! [Life]

今年の梅雨は「空(カラ)梅雨か?」と思っていましたが、昨日からよく降りました。

今日の熊本は大雨洪水警報が出て・・・、
ピクチャ 7.jpg
午後2時前に解除されたようですが、明日の天気予報も雨。
ピクチャ 1.jpg
強い雨の予報が出ている時間帯は熊本空港近くで仕事なんだよなぁ・・・。
雨の中移動することになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。