SSブログ

E84 走行距離6,000km! [BMW]

今日は母親の用事の手伝いで長崎に日帰りで行ってきました。

朝5:00に起床し、日の出前に有明フェリーに乗船。

image-20121224191105.png

要件を済ませ、自宅に戻る途中に走行距離がようやく6,000kmを超えました。

DCIM0164.JPG

母親が"かんころ餅"と"ばらもんあげ"を持ってきてくれました。

image-20121224191509.png

感謝感謝!
nice!(0)  コメント(0) 

E84 納車1周年 [BMW]

E84が納車1周年を迎えました。

1年間の走行距離は・・・↓
DCIM0163.JPG

月500kmも走行できていません。

遠出に行く元気がなくなってきたな・・・、どうにかしないと!
nice!(0)  コメント(0) 

5並び [BMW]

朝イチで買い物に出かけ、帰宅したら走行距離が5並びでした。

image-20121124184207.png
何か良い事あるかも・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 

iPod classic 移設完了! [BMW]

昨日、E84はディーラーさんへ日帰り入院してきました。
用件はというと、iPod classicの移設でした。
(厳密には、配線のやり直しなんですが・・・。)

今まではこんな感じ↓で使用していたんですが、収納スペースを有効に使いたくて・・・。
IMG_0626.jpg

でっ、移設先をどこにお願いしたかというと・・・。
IMG_0627.jpg
最終的に裏蓋の赤の位置に配置することを前提に配線のやり直しをお願いしました。

ディーラーさんでの作業終了後はこんな感じ。
IMG_0638.jpg

今日は、朝から固定に必要なマジックテープなどをホームセンターで購入。
帰宅後に作業開始→約30分ほどで作業完了。↓
IMG_0637.jpg
これで収納スペースをフル活用できます。

ディーラーさん、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

E84 バックカメラ装着 [BMW]

E84にバックカメラを装着しました。
DCIM0161.JPG

Reverseにすると、ナビのモニタには↓
IMG_0632.JPG
これで安心してバックすることができる。

工賃をお支払いに今朝ディーラーさんに行ってきたんですが、
ちょうど「BMW アクティブ ハイブリッド フェア」が開催されていて
来場記念品をいただきました。
IMG_0633.jpg
容量200mlのサーモステンレスボトルです。
ちょっとしたお出かけに使えそう。

E84は来週別件で再入院の予定ですが、できあがりが楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0) 

BMW ニューパワー・ラインアップ・フェア [BMW]

今日はディーラーさんに遊びに行ってきました。

X1にバックカメラを搭載する計画を立てていて、
当初は10月の予定だったんですが ちょっとした事情で11月にずらすことにしました。

20121007.png

「BMW ニューパワー・ラインアップ・フェア」開催中で、
3シリーズツーリング、Active Hybrid3など
いろいろなエンジンバリエーションのBMWが展示されていました。

来場記念品に和菓子をいただきました。
DCIM0155.JPG

操業百十余年、東京 赤坂の老舗「青野」の和菓子で、
BMWの3つのパワーをイメージして作られた、オリジナルスイーツセットだそうです。

明日はこいつをいただきながらコーヒーを♪


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離5,000km突破! [BMW]

走行距離が5,000kmを超えました。
DCIM0154.JPG
気づいたら時すでに遅し・・・。(-_-;)

X1が可哀想なくらい乗らなくなりました・・・、月500kmペースです。
どこかお出かけの計画を立てないといけませんね!
nice!(0)  コメント(0) 

ようやく4,000km突破! [BMW]

熊本は連日真夏日or猛暑日です。

今年の梅雨は熊本に来て以来最高の豪雨でしたが、
これだけ暑い日が続くと「一雨欲しいな・・・。」と思ってしまします。

今年度は熊本空港近くでの業務が減り、通勤は徒歩orバスになったため
愛車に乗るのはほぼ週末だけ。
仕事が忙しく(気忙しく)、遠出する気にもならないので、
買い物以外で乗る機会も少なく、走行距離も伸びません・・・。

そんな今日、走行距離がようやく4,000kmを超えました!
DCIM0127.JPG

今月は長崎日帰りが2回あるのでちょっとは走行距離が伸びそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

BMW USB扇風機! [BMW]

今日は久しぶりにディーラーさんに遊びに行ってきました。
最近のBMWはいろいろなモデルバリエーションがあって、営業さんも覚えるのが大変だそうです。

ショールーム内には、5シリーズのActive Hybrid5が・・・。
DCIM0122.JPG

3シリーズのActive Hybrid3も発表になり、
秋以降もいろいろなモデルが発表になるとのこと・・・、楽しみです♪

営業さんから来場記念にUSB接続の扇風機をいただきました。
DCIM0123.JPG
節電の夏に一役買ってくれそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

シガー充電アダプター [BMW]

先日購入したWi-Fiルーター電池の持ち時間は4〜5時間程度

外出中だと予備電源が必要になるんですが、
車の中で充電できるようにこんな物を買ってみました。
DCIM0112.JPG

省スペースかつUSBポートが2つついています。

実際装着してみると、こんな感じです。
DCIM0114.JPG
ほとんど出っ張りが無く、すっきり収まっています。
モバイルルーターの活躍の幅が広がりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

6シリーズ祭り! [BMW]

今日はBMWのフェアでグランメッセに行ってきました。
お目当ては、初登場の6シリーズ グランクーペです。
IMG_0471.JPG

写真で見てて「かっこ良いなぁ!」って思ってたんですが、
実車を見ると「ますますかっこ良い!!」

1,000万円以上する車ですが、すでに数台売れているそうです!?

会場には、6シリーズのクーペとカブリオレも展示されていました。
IMG_0470.JPG

IMG_0469.JPG

担当の営業さんとも久しぶりに会えて、いろいろとお話をさせていただきました。

nice!(0)  コメント(0) 

3並びゲット! [BMW]

走行距離が3,333kmを超えました。
DCIM0099.JPG

今年度から通勤は徒歩orバスなので、E84に乗るのは週末のみ・・・。
月500kmペースで、なかなか走行距離が伸びません。

夏休みに遠出を計画しようかな♪
nice!(0)  コメント(0) 

走行距離3,000km突破! [BMW]

ゴールデンウィークも終盤。
今日は朝から買い物に出かけ、その後は職場で過ごしました。
職場への移動中に走行距離が3,000kmを超えました!
DCIM0093.JPG

休日中の自主出勤ということで、ちょっとのんびり仕事を消化しました。

この連休は特に予定を入れず、心身の休養に充てるつもりです。

でも、来週末と再来週末は長崎へ日帰りの予定なので、
E84にはそこで活躍してもらおうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

良しとするか・・・。 [BMW]

ゴールデンウィーク真っ直中、私はというと暦通りの勤務となっております。
帰宅したら、郵便受けに通知書が届いてました。
DCIM0092.JPG

くまモンが描かれていて親しみを感じないのは私だけでしょうか?

E91(2,500cc)→E84(2,000cc)になり、多少金額が下がっていました。

良しとするかな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

古伊万里酒造・新酒祭り [BMW]

今日はfacebookでお知り合いになった
長崎弁シンガー・ペコロス岡野さんがライブをされるとのことで
古伊万里酒造・新酒祭り」に行ってきました。
熊本から約180km、愛車の最終慣らしを兼ねて高速道路を使用し
古伊万里酒造さんに向かいました。
 IMG_0417.JPG
 
会場に入って早々、車で来たことを公開した私・・・。
IMG_0075.JPG
 
中では古伊万里酒造さん製造のお酒が利き酒を兼ねて飲むことができます。
IMG_0070.JPG
ホント目の毒、拷問でした!
ちょうど昼食時に着いたのと、
お酒を視界から排除すべく昼食をとることにしました。 
IMG_0418.JPG 
手打ちそば&粕汁です。
美味しかったです! 
 
昼食後しばらく“ヨダレ”を我慢しながら日本酒を眺めていたら、
岡野さんのライブスタート♪
IMG_0084.JPG
皆さん利き酒しながら岡野さんの歌声に耳を傾け・・・♪
 
IMG_0085.JPG
岡野さん熱唱です!
私は右下のおちょこが気になって・・・。
IMG_0088.JPG
手作り感一杯のステージです。
曲間のトークでは“身を削ったトーク”を・・・(^_^;)
IMG_0091.JPG
 楽しいライブでした♪
 
ライブ終了後、岡野さんがおちょこの日本酒で
美味しそうに喉を潤されていたのが印象的でした。 
 
今日の戦利品はこちら↓
IMG_0103.JPG
来週末の楽しみにとっておきます!♪ 

nice!(0)  コメント(0) 

凹むなぁ・・・。 [BMW]

駐車場のタイや止めにぶつけてしまった!
DCIM0074.JPG
無警戒だったから、ダメージが大きい。

タイヤ&ホイール、精神的にも凹む・・・。(-_-;) 


nice!(0)  コメント(0) 

2並びゲット! [BMW]

年度末と新年度に向けた仕事が混在し、パニックを起こしそうな今日この頃、
ちょっとリセットしたくて休暇を取りたいのだがそう思うように行かず・・・。
「せめて週末ぐらいは!」と思い、今日はいつもよりちょっと早めに帰宅。
帰宅途中に走行距離が2並びになってた!
DCIM0072.JPG
慌ててE84を脇に止めて写真撮影♪

全く考えてなかったなぁ・・・。
いつも以上に“追い込まれた自分”を自覚している・・・。
自覚症状があるうちにどうにかしなきゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

E84治療完了! [BMW]

1月終わりにディーラーさんからお電話があり、
「E84のxDriveコントロールユニットの入荷が2月10日頃になりそう」とのお知らせ。

ユニット交換とプログラムの書き換えが必要で、1泊2日の作業予定だったので、
今日からお預けすることにしました。

ちょうどディーラーさんでは、NEW 3シリーズの発表会♪
DCIM0039.JPG

お店に入るなり、担当営業さんから来場記念のチョコレートをいただきました。

展示予定だった車が売れてしまい、急遽試乗車を展示車にしたそうです。
きっと“嬉しい悲鳴”でしょうね。

E84 X1に全く不満はありませんが、
「この3シリーズも選択肢にしておけば良かった!」とちょっと後悔しています。

交換作業は順調に進み、本日夕方にはE84を受け取ることができました。
しかも洗車までしていただいて・・・。
「洗車しなきゃ!」と思いつつ、寒波続きだったのでやる気が起きず・・・。
ホントありがとうございます。

「明日はE84でドライブ♪」と行きたいところですが、
若い衆の追い込み時期なので、仕事に行くことにしました。
落ち着いたら、遠出出かけたいと思います♪

さて、今日いただいたチョコレートですが、チョコに写真がプリントされてました!
DCIM0040.JPG
すごい時代になりました!


nice!(0)  コメント(0) 

NEW 3シリーズ(F30)試乗! [BMW]

金曜日の夜に営業さんからTEL、
「土・日の中古車フェアに新型3シリーズ(F30)を持って行きます。」とのご案内。

写真で「かっこいい!」って思ってたので、実車を見たくて行ってきました。

試乗車として用意されていたのは、328iModern、まだ120kmほどしか走行してません。
実車を見ると、やっぱりかっこいい!
IMG_0378.JPG

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0381.JPG
エンジンは、2リッターターボで245ps、
私のX1に搭載されているエンジンのハイパワー版です。

思いがけず試乗もさせてもらいました!
非常に静かで快適な乗り心地。
今までの3シリーズとはちょっと違った感じです。
でも、ちょっと快適すぎるかな・・・。

ステアリングが私のX1と比べて非常に軽くて、ちょっと戸惑いました。(^_^;)

内装も豪華ですよ!
IMG_0382.JPG

新型3シリーズは、Modern、Luxury、Sport、そしてM-Spo.モデルも登場するらしいです。
個人的には乗り心地を犠牲にしてでも路面の情報を伝えて欲しいので、
SportsやM-Spo.モデルに興味があります。

今後、320iが追加され、ツーリングやGTも登場、
ハイブリッドやディーゼルもラインナップされるそうです。

来週末が正式な発表会、かなり売れるんだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

慣らし運転2日目 [BMW]

大学時代の同級生も昨日帰り、今日は朝から一人でドライブ♪
昨日が山を走ったので、今日は海沿いの道を走ることにしました。
向かった先は、こちら↓
IMG_0313.jpg
久しぶりに来ました。

天気も良く、澄んだ空気をいっぱい吸うことができました。
そのまま海沿いの道を走らせ、続いての休憩場所は・・・。↓
IMG_0314.jpg
デコポンを買って帰ろうと思ったんですが、
思ってた以上にお高いので、代わりに・・・。↓
IMG_0317.JPG
真ん中のデコボーロとこちらのうと餅は若い衆へのお土産です♪
IMG_0318.jpg
若い衆は10人いるから、あっという間に無くなるだろうな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

慣らし運転で大観峰 [BMW]

昨日から大学時代の同級生が熊本に来て夜は宴会♪
私のマンションに宿泊し、一夜明けて昨日のメンバーと昼食を・・・♪

どこに行こうかいろいろと相談した結果、
メンバーの中にお奨めのお好み焼き屋さんに行くことになりました。
向かったお店は、てっぺりんというお店です。
IMG_0307.JPG
お店のおすすめメニュー、「とろふわチーたまモダン(800円)」をチョイス。
美味しかったです!

食事を済ませ、皆にX1の慣らし運転につきあってもらいました。
向かった先は、大観峰です。
DCIM0028.JPG
大学時代から、“ドライブ”と言ったら必ず行っていたところです。
でも周辺は週始めの寒波の影響で雪が残っててとても寒かったです!
DCIM0030.JPG

売店のお土産品コーナーにはくまモングッズが多く売られていました。
DCIM0031.JPG IMG_0315.jpg
かなり人気なんでしょうね。

売店で暖まっていたら、くまモンを発見!?
IMG_0309.JPG
貴重なショットをとることができました。


って、こんな写真だったんですけどね。
IMG_0308.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

xDrive コントロールユニット交換 [BMW]

昨日発生したX1のxDrive故障警告の件、
今朝、ディーラーで診断してもらうためエンジンを始動したところ、
警告は点灯せず・・・。

納車されて約3週間しか経っていないし、
気になることはすぐに対処しておきたかったので
そのままディーラーに直行しました。

着いたら、始業前の準備中でした。
ディーラーの皆様、お騒がせしました。m(_ _)m

X1はさっそく診断にかけられ、ログ(記録)から
xDrive(4WD)を制御するコントロールユニットに不具合が発生していたようです。

現段階では警告は点灯していないので経過観察でも良かったんですが、
納車して1ヶ月満たないこともあり、
「コントロールユニット交換」ということになりました。

ユニット到着後、後日交換作業となりそうです。

DCIM0021.JPG

こんな時しか真剣にマニュアルは読まないか・・・。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

xDrive故障? [BMW]

今日仕事から帰宅しようとX1に乗り込みエンジンオンすると、
こんな警告灯が表示されました。↓
DCIM0020.JPG
マニュアルによると、xDriveの故障らしいです。

明日の朝イチにディーラーさんで診てもらうことにします。 


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離1,000km突破! [BMW]

今日は両親の用事で長崎まで日帰りしてきました。
行く途中で走行距離1,000kmを突破しました。
 DCIM0019.JPG

担当営業さんからは、
「”慣らし運転”を意識せず普段通り運転してください。」って言われてたんですが、
「とりあえず1,000kmまでは・・・。」と思い、3,000回転を超えないようにしていました。
これから徐々に回転数を上げていこうと思います。

今日の走行距離は約300km、X1の燃費計は11.9km/l と表示していました。
誤差を考慮しても、E91時代より3〜4割の燃費向上がみられるようです。


nice!(0)  コメント(0) 

BMW ニュー・イヤー・フェア 2012 [BMW]

5日(木)に島流し(帰省)から御赦免になり熊本に帰ってきました。
昨日は年賀状のチェックや年末年始に録画した番組を見て終日引きこもり・・・。

今日は「BMW ニュー・イヤー・フェア 2012」のご案内をいただいていたので
 ディーラーさんに行ってきました。
あいにく担当営業さんがご不在だったので、
「BMWオリジナル交通安全御守」と「KUMAMOTO BMWオリジナル福袋」を購入してきました。

今年の御守はこちらです。↓
DCIM0015.JPG
ちょっと判りにくいので、BMWのH.P.の写真を拝借して・・・↓
kinennhin_omamori.jpeg

去年も御守を購入したので、並べてみました。
DCIM0017.JPG
安全運転を心がけてBMWライフを楽しみたいと思います。

さて、福袋の方はこんな内容でした。↓
DCIM0014.JPG
TシャツはSサイズなので、扱いに困っています。
オイル半額のクーポン券も入っていましたが、有効期限が3月末まで
(ちなみに昨年のクーポン券は、12月末まで有効でした) 

去年が良い内容だったので、今年の福袋はちょっと期待はずれかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

サイバーナビ AVIC-VH09 &レーダー探知機 GWR53sd [BMW]

19日(月)からカナーナビ取り付けのためショップにお預けしていたX1、
22日(木)夕方に無事取り付け完了しました。

今回のカーナビは、パイオニアのサイバーナビAVIC-VH09です。
一緒にレーダー探知機も設置していただきました。
IMG_0036.JPG

今日は、慣らし運転とナビの操作習熟をかねて長崎まで日帰りしてきました。 

走行距離が約330kmで、そのうち約80kmが高速道路での走行でした。 
オンボードの燃費計は11.3kmを示していました!?
今までに見たことがない数字です!
E46やE91の時は、長崎まで日帰りしたら必ず給油だったんですが、
E84 X1はまだ半分以上燃料が入っていて、燃費が3〜4割程度向上しているようです。

まだ500kmほどしか走行できていないので、
1,000km超えたら少しずつ回していこうかなぁと・・・。 


nice!(0)  コメント(0) 

代車生活 [BMW]

只今、カーナビ取付のためX1をショップにお預けして代車生活中です。 
代車はこちら↓、E36 320iです。
DCIM0005.JPG
 走行距離が約23万km!?
エンジンは問題無さそうですが、足回り等はちょっと厳しそう・・・。

ナビ取付完了予定が22日夕方。
不馴れな車で事故起こしちゃいけないので、今朝は徒歩通勤♪


nice!(0)  コメント(0) 

BMW X1 納車! [BMW]

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

またブログ再開させていただきます。

 今日はBMW X1 XDrive20i M-Spo. の納車日でした♪
9月上旬に発注して待つこと約3ヶ月・・・、本日無事納車されました。
DCIM0004.JPG
初めての4WD、初めてのターボ・・・、これから楽しみです♪

 そして、6年間相棒を務めてくれたE91 325iツーリング・・・、DCIM0003.JPG
走行距離が約50,500km、あんまり遠出できなかったけどアリガトね!

新しい相棒はカテゴリーが違うので同じような比較はできないけど、
乗り換えて改めて“君の良さ”を実感するよ! 


nice!(0)  コメント(4) 

走行距離 47,000km、そしてパンク!? [BMW]

今日から6月。
熊本はまだ梅雨入りしてませんが、
ほかの地域はかなり梅雨入りしているので、熊本もそろそろかな・・・。

今日は愛車E91の走行距離が47,000kmを超えました。

阿蘇くまもと空港近くでの仕事を済ませ、
熊本市内の職場に戻る際の到達したんですが、
46,997kmあたりでタイヤの空気圧異常を示す警告灯が点灯!?

DCF00099.JPG

警告灯とともに記念撮影、
このままディーラーさんに直行し、パンク修理となりました。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

BMWディーラーさんでケーキいただきました♪ [BMW]

先週、久しぶりにディーラーさんに遊びに行ったんですが、
その際来場記念品でケーキをいただけることに♪

申し込んで受取希望日を伝えることになったので、今日(28日)でお願いしていました。
“午前中”でお願いしていたんですが、別件の急用が入ったので
お昼過ぎにディーラーさんに行って受け取ってきました。
DCF00095.JPG
箱を開けると、イチゴ風味の甘い香りが香ってきました。

ケーキを頂くのは今回が2回目で、初めて頂いたのは昨年3月でした。
作ったお店は前回と同じ阿蘇菓子想いNOJI(ノジ)さんです。
デザインは前回と少し変わっているようなので、ぜひ見比べてみて下さい。
DCF00096.JPG
お味の方ですが・・・、実はまだ食べてないんです。(-_-;)
明日のお昼はこのケーキとコーヒーで優雅(?)なひとときを過ごしたいと思います♪(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。