SSブログ

寒波襲来! [Life]

寒波が襲来し、東北地方では犠牲になった方もいらっしゃるようで・・・。
お見舞い申し上げます。

今朝の熊本も雪が舞っていて、E84もこんな具合になってました。
 120202.jpg

今夜から明日の朝にかけてさらに冷え込むそうです。
注意しないと! 


nice!(0)  コメント(0) 

ホントに寒波襲来だ! [Life]

明日の熊本の予想最低気温は、−5℃ !?
2012-02-02.png

どうか雪が降りませんように!
 


nice!(0)  コメント(0) 

氷柱完成! [Life]

今朝の熊本の最低気温は -6.7 ℃。
もちろん今年一番の冷え込みだし、ここ30年でも最低らしい・・・。

出勤時に車に乗り込んでパネルを覗き込むと↓
DCIM0032.JPG

ホント寒かったですよ!

職場に到着して、こんな光景を発見!
20120203-1.jpg

氷柱ですよ氷柱!しかも熊本市内でですよ!
びっくりしましたぁ・・・。

しかもよく見ると・・・
20120203-2.jpg
首の周りは氷のマフラーになってました。
風邪ひかないようにね!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

NEW 3シリーズ(F30)試乗! [BMW]

金曜日の夜に営業さんからTEL、
「土・日の中古車フェアに新型3シリーズ(F30)を持って行きます。」とのご案内。

写真で「かっこいい!」って思ってたので、実車を見たくて行ってきました。

試乗車として用意されていたのは、328iModern、まだ120kmほどしか走行してません。
実車を見ると、やっぱりかっこいい!
IMG_0378.JPG

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0381.JPG
エンジンは、2リッターターボで245ps、
私のX1に搭載されているエンジンのハイパワー版です。

思いがけず試乗もさせてもらいました!
非常に静かで快適な乗り心地。
今までの3シリーズとはちょっと違った感じです。
でも、ちょっと快適すぎるかな・・・。

ステアリングが私のX1と比べて非常に軽くて、ちょっと戸惑いました。(^_^;)

内装も豪華ですよ!
IMG_0382.JPG

新型3シリーズは、Modern、Luxury、Sport、そしてM-Spo.モデルも登場するらしいです。
個人的には乗り心地を犠牲にしてでも路面の情報を伝えて欲しいので、
SportsやM-Spo.モデルに興味があります。

今後、320iが追加され、ツーリングやGTも登場、
ハイブリッドやディーゼルもラインナップされるそうです。

来週末が正式な発表会、かなり売れるんだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

今年も「槽汲み」の季節♪ [Food & Drink]

週末に飲むお酒はこちら↓
 20120210.jpg
毎年楽しみにしているこのお酒。
ことしも手に入れることができました♪


nice!(0)  コメント(0) 

E84治療完了! [BMW]

1月終わりにディーラーさんからお電話があり、
「E84のxDriveコントロールユニットの入荷が2月10日頃になりそう」とのお知らせ。

ユニット交換とプログラムの書き換えが必要で、1泊2日の作業予定だったので、
今日からお預けすることにしました。

ちょうどディーラーさんでは、NEW 3シリーズの発表会♪
DCIM0039.JPG

お店に入るなり、担当営業さんから来場記念のチョコレートをいただきました。

展示予定だった車が売れてしまい、急遽試乗車を展示車にしたそうです。
きっと“嬉しい悲鳴”でしょうね。

E84 X1に全く不満はありませんが、
「この3シリーズも選択肢にしておけば良かった!」とちょっと後悔しています。

交換作業は順調に進み、本日夕方にはE84を受け取ることができました。
しかも洗車までしていただいて・・・。
「洗車しなきゃ!」と思いつつ、寒波続きだったのでやる気が起きず・・・。
ホントありがとうございます。

「明日はE84でドライブ♪」と行きたいところですが、
若い衆の追い込み時期なので、仕事に行くことにしました。
落ち着いたら、遠出出かけたいと思います♪

さて、今日いただいたチョコレートですが、チョコに写真がプリントされてました!
DCIM0040.JPG
すごい時代になりました!


nice!(0)  コメント(0) 

金麦ゲット〜♪ [Food & Drink]

金麦のモニターキャンペーンに当選しました!
 DCIM0041.JPG
久しぶりの当選、嬉しい!!


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離2,000km&ご褒美♪ [Life]

昨日・今日は若い衆の発表会。
無事済ませることができました。

良かった!

今日はご褒美に刺身の盛り合わせ&熱燗♪
DCIM0042.JPG
近くのスーパーで買ってきて、お皿に盛ってみました。

 「さぁ、これから♪」と思って食べ始めたら、刺身醤油が無くなった・・・。

明日、刺身醤油買いに行こう!

追伸:
走行距離が2,000kmを超えました。
「そろそろだな・・・。」と思ってたんですが、気づいたのは帰宅中。
2,000km突破したのは、朝の出勤時みたい・・・。
で、今回の記念撮影は無しです。
次回は、2,345kmかな・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

馬刺し醤油 [Life]

昨日無くなってしまった刺身醤油を求めてスーパーに。
目当ての商品を探していると、こんな醤油を発見!
DCIM0043.JPG
熊本に来て25年ぐらい経つけど、初めて見た!

ってことで、今夜は馬刺し&熱燗です♪
DCIM0044.JPG
馬刺し盛り合わせを買ってきて、昨日と同じお皿に盛りつけてみました。

買ってきた「馬刺し醤油」の出番のはずだったんですが、
この盛り合わせには“馬刺しのたれ”がついていたので、
醤油の出番は次回に持ち越しになりました。

nice!(0)  コメント(0) 

ブログ7周年! [Life]

2005年2月18日にブログを始めて7周年、8年目に突入しました。

今年からfacebookを始めたので、
当初は「このブログをどうしようか?」とちょっと悩んだんですが、
facebookは職場や中学・高校・大学時代の同級生との交流の場にして
このブログは日々の出来事や感じたことを気ままに綴っていこうかと思います。

このブログに初めて登場したのがこちら↓
98299.jpg

その後増殖を続け・・・、↓
P1001211.jpeg

そして昨年発売されたのがこちら↓
DCIM0045.JPG

良くできていて、円盤部と推進部が分離します。
(ドラマや映画を見たことない人には解らない・・・)
DCIM0046.JPG

買ったは良いものの、ずっと箱に入ったままです。
早くコレクションケースを購入して飾りたいんですが、
リビングのレイアウトを変えたいので、飾るのはもうちょっと先になりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

Mac OS10.7(lion) インストール [コンピュータ]

年度末と新年度向けの業務が混在してバタバタの日々を送っています。
とはいえ少し余裕が出てきたので、
職場で使用しているiMacのOSを10.7(lion)をインストールすることにしました。
DCIM0049.JPG
Appストアで購入&ダウンロード、インストール開始。
約2時間ほどで終了しました。
これでMobileMeからiCloudに移行、夏にはMoutainLionをインストールかな・・・。

動作確認もかねて仕事を済ませ、今夜のつまみはこちら↓DCIM0050.JPG

午後から仕事に行くつもりだったので、午前中に買い物に出かけました。
“朝市割引”だったらしく、馬刺しが3割引で販売されていて迷わず購入!

先日購入した「馬刺し醤油」の出番のはずだったんですが、
この馬刺しの盛り合わせには “馬刺しのたれ”がついてました。
この醤油の出番はまだ先になりそうです。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

芋焼酎「明るい農村」 [Food & Drink]

今日は職場が電気設備精密点検のため終日停電。
資料等を持ち帰り自宅で仕事することにしました。
DCIM0051.JPG

いざ始めようとしたら、PCデータをもってきたいないことに気づき・・・。(-_-;)
プリントアウトをもってきていたので、それを基に作業続行。
ちょっと手間はかかったけど、これで明日の仕事が円滑に進められる。

お陰でのんびりこいつを飲んでます♪
DCIM0052.JPG

以前居酒屋さんで飲んだことはあるんですが、酔っててあまり印象が無く・・・。
改めて飲んだら、美味しいこと!
今度は一升瓶で買うことにします♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。