SSブログ

謹賀新年2012 [Life]

新年あけましておめでとうございます。
DCIM0008.JPG 
マイペースで更新していきますので、今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

BMW ニュー・イヤー・フェア 2012 [BMW]

5日(木)に島流し(帰省)から御赦免になり熊本に帰ってきました。
昨日は年賀状のチェックや年末年始に録画した番組を見て終日引きこもり・・・。

今日は「BMW ニュー・イヤー・フェア 2012」のご案内をいただいていたので
 ディーラーさんに行ってきました。
あいにく担当営業さんがご不在だったので、
「BMWオリジナル交通安全御守」と「KUMAMOTO BMWオリジナル福袋」を購入してきました。

今年の御守はこちらです。↓
DCIM0015.JPG
ちょっと判りにくいので、BMWのH.P.の写真を拝借して・・・↓
kinennhin_omamori.jpeg

去年も御守を購入したので、並べてみました。
DCIM0017.JPG
安全運転を心がけてBMWライフを楽しみたいと思います。

さて、福袋の方はこんな内容でした。↓
DCIM0014.JPG
TシャツはSサイズなので、扱いに困っています。
オイル半額のクーポン券も入っていましたが、有効期限が3月末まで
(ちなみに昨年のクーポン券は、12月末まで有効でした) 

去年が良い内容だったので、今年の福袋はちょっと期待はずれかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離1,000km突破! [BMW]

今日は両親の用事で長崎まで日帰りしてきました。
行く途中で走行距離1,000kmを突破しました。
 DCIM0019.JPG

担当営業さんからは、
「”慣らし運転”を意識せず普段通り運転してください。」って言われてたんですが、
「とりあえず1,000kmまでは・・・。」と思い、3,000回転を超えないようにしていました。
これから徐々に回転数を上げていこうと思います。

今日の走行距離は約300km、X1の燃費計は11.9km/l と表示していました。
誤差を考慮しても、E91時代より3〜4割の燃費向上がみられるようです。


nice!(0)  コメント(0) 

xDrive故障? [BMW]

今日仕事から帰宅しようとX1に乗り込みエンジンオンすると、
こんな警告灯が表示されました。↓
DCIM0020.JPG
マニュアルによると、xDriveの故障らしいです。

明日の朝イチにディーラーさんで診てもらうことにします。 


nice!(0)  コメント(0) 

xDrive コントロールユニット交換 [BMW]

昨日発生したX1のxDrive故障警告の件、
今朝、ディーラーで診断してもらうためエンジンを始動したところ、
警告は点灯せず・・・。

納車されて約3週間しか経っていないし、
気になることはすぐに対処しておきたかったので
そのままディーラーに直行しました。

着いたら、始業前の準備中でした。
ディーラーの皆様、お騒がせしました。m(_ _)m

X1はさっそく診断にかけられ、ログ(記録)から
xDrive(4WD)を制御するコントロールユニットに不具合が発生していたようです。

現段階では警告は点灯していないので経過観察でも良かったんですが、
納車して1ヶ月満たないこともあり、
「コントロールユニット交換」ということになりました。

ユニット到着後、後日交換作業となりそうです。

DCIM0021.JPG

こんな時しか真剣にマニュアルは読まないか・・・。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

Mi4 GHOST PROTOCOL [TV・Movie・Music]

昨年12月にディーラーさんのフェア抽選で当選していた招待券。
お陰で今日は久しぶりに映画を観に行くことができました。
DCIM0022.JPG
最近はレンタルDVDやwowowで済ませていたので、ホント楽しませてもらいました♪
nice!(0)  コメント(0) 

全豪オープンテニス2012開幕! [スポーツ]

いよいよ今日から全豪オープンテニス2012が開幕!
IMG_0299.PNG

全豪オープンは、デイセッションとナイトセッションがあるので、
しばらくはテレビの前に釘付けになりそう・・・。

IMG_0300.PNG

今夜はさっそくフェデラー選手が登場、優勝に向けて好発進して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

久々の夜間レッスン♪ [スポーツ]

今日はテニススクールでレッスンを受講してきました。
IMG_0301.JPG
久しぶりの夜間レッスン、昼間と違ってボールが見づらい・・・。
ひょっとして歳のせいか・・・。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

職場で初打♪ [スポーツ]

今日は職場の同僚と初打ち♪
IMG_0303.JPG
最近ひざの調子が良くないので、無理しないようにしないと・・・。
仕事が落ち着いたら、病院に行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

錦織選手、ベスト8! [スポーツ]

2012全豪オープンテニス 男子4回戦 錦織選手 vs ツォンガ選手

錦織選手がフルセットの末、ツォンガ選手を撃破!
ベスト8に進出しました。

20120123.jpeg

次は世界ランク第4位でこの大会2年連続準優勝のA.マレー選手と対戦。
頑張って!

nice!(0)  コメント(0) 

錦織選手、残念! [スポーツ]

2012全豪オープンテニス、男子準々決勝 錦織選手 vs A.マレー選手

残念ながら錦織選手は敗退となってしまいました。
20120125.jpeg

2012シーズンは始まったばかり・・・、
けがの無いようにシーズンを過ごせば、これからもっと良い結果を出してくれるでしょう。

錦織選手、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この冬一番! [Life]

今日の熊本の最低気温は、-4.1℃!
スクリーンショット 2012-01-26 21.44.20.png
この冬一番の冷え込みだそうです。

出勤しようと駐車場に行ったら、窓が凍ってました!?
DCIM0025.JPG
何も対策を用意していなかったので、
エンジンスタートさせ、氷が溶けるまで約5分間ほど車内で待機・・・。
いやぁ、寒かった・・・(×_×)。
5分待つぐらいだったら、部屋までお湯取りに行けば良かった・・・。(-_-;) 


nice!(0)  コメント(0) 

プチ同窓会 [Life]

今日は福岡在住の大学時代の同級生が熊本に来るとの連絡があったので、
熊本在住組に連絡してプチ同窓会となりました。
DCIM0027.JPG
美味しい料理に囲まれて楽しい時間を過ごすことができました♪

nice!(0)  コメント(0) 

慣らし運転で大観峰 [BMW]

昨日から大学時代の同級生が熊本に来て夜は宴会♪
私のマンションに宿泊し、一夜明けて昨日のメンバーと昼食を・・・♪

どこに行こうかいろいろと相談した結果、
メンバーの中にお奨めのお好み焼き屋さんに行くことになりました。
向かったお店は、てっぺりんというお店です。
IMG_0307.JPG
お店のおすすめメニュー、「とろふわチーたまモダン(800円)」をチョイス。
美味しかったです!

食事を済ませ、皆にX1の慣らし運転につきあってもらいました。
向かった先は、大観峰です。
DCIM0028.JPG
大学時代から、“ドライブ”と言ったら必ず行っていたところです。
でも周辺は週始めの寒波の影響で雪が残っててとても寒かったです!
DCIM0030.JPG

売店のお土産品コーナーにはくまモングッズが多く売られていました。
DCIM0031.JPG IMG_0315.jpg
かなり人気なんでしょうね。

売店で暖まっていたら、くまモンを発見!?
IMG_0309.JPG
貴重なショットをとることができました。


って、こんな写真だったんですけどね。
IMG_0308.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

慣らし運転2日目 [BMW]

大学時代の同級生も昨日帰り、今日は朝から一人でドライブ♪
昨日が山を走ったので、今日は海沿いの道を走ることにしました。
向かった先は、こちら↓
IMG_0313.jpg
久しぶりに来ました。

天気も良く、澄んだ空気をいっぱい吸うことができました。
そのまま海沿いの道を走らせ、続いての休憩場所は・・・。↓
IMG_0314.jpg
デコポンを買って帰ろうと思ったんですが、
思ってた以上にお高いので、代わりに・・・。↓
IMG_0317.JPG
真ん中のデコボーロとこちらのうと餅は若い衆へのお土産です♪
IMG_0318.jpg
若い衆は10人いるから、あっという間に無くなるだろうな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。