SSブログ

2台のP905i・・・? [コンピュータ]

土曜日に大学時代の同級生と街中に飲みに行きました。
お互いの近況を語り合いつつ、ビールや焼酎を楽しく飲んで♪
時間が経つと、当然のことながらトイレに行きます。
用を済ませ、流した後、
ハンカチを取り出そうとポケットに手を入れハンカチを取り出すと・・・、
ストラップもつかんでいたらしく携帯電話も取り出してしまいました。
そして携帯電話はトイレにダイブ!?

あわてて取り出し水洗い、その後電池、FOMAカード取り出し水気を拭き取り。
この状態で電源を入れると危険なので心配しつつ持ち帰りました。
一晩経って電源を入れてみますが、液晶画面が反応しません。(-_-;)

あきらめてドコモショップに直行。
ドコモでは「ケータイ補償お届けサービス」なるオプションがあり、
月々315円の支払いでトラブル時には5,250円で新品に交換してくれます。
ショップではなく電話での対応とのことで、その場でドコモにTEL。
本日夕方に無事交換品が届きました。

電話帳やメールのデータはPCに保存していたので、すぐに復旧しました。

話は前後しますが・・・、
今朝ダイブした携帯を起動してみると、なんと起動しました!(@_@;)
水濡れの影響で液晶画面にムラがありますが、それ以外は問題なさそう・・・。
「このままこれを使う手もあるんだけど」って考えたりもしましたが、
でも流した後とはいえ、トイレにダイブした携帯・・・。
長く使うものだし、やっぱり新品にしよう!(^o^)


nice!(1)  コメント(3) 

蕁麻疹!?(-_-;) [Life]

↓昨日からでました。

原因はおそらくダニではないかと・・・。
職場の若い衆が使用しているPCの調子が悪いとのことで、
PCを分解したのですが、手がホコリまみれに。
その約1時間後に腫れはじめましたから・・・。

市販の塗り薬で多少は良くなったようです。

土・日でひいてくれると良いけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

おとなしくするつもりが・・・。(^_^;) [BMW]

蕁麻疹が完全に治りきらなかったので、この週末はおとなしく過ごすことに・・・。

でも・・・、家でひきこもるにも限界が!?

土曜日は午前中にディーラーさんに行ってボディコーティングの定期点検。
待ってる最中に、papaさんと久しぶりに遭遇。
お互いの近況をお話ししつつ、忘年会or新年会のお約束をしてさようなら。
ディーラーさんから、お土産にクリスマスリースをいただいてきました。

去年はツリーをいただいたので、
帰宅してツリー&リースを飾りつけてみました。
 

午後からはテニススクールに♪
なかなかハードで・・・、しかも体が温まると蕁麻疹が出て・・・。(-_-;)

そして今日は朝からE91のちょいメンテにかかっていました。
E91にはソーラー充電タイプのレーダー探知機を搭載しているのですが、
充電池がほとんど機能せず、今年に入ってからはずっとこの状態。

あまりにも見苦しいので、
ヒューズボックスから電源を確保すしようかと・・・。
ネットでいろいろと情報を集めて、どのように配線するか検討。

グローブボックスも外した方がきれいに配線できそうなので、
今日は下見だけにしました。
作業はこの週末に行う予定♪


nice!(0)  コメント(0) 

反省・・・(-_-;) [Life]

昨日はテニススクールの忘年会♪

「月曜日の20:00スタートで人は集まるの?」って思ってたんですが、
50名を超えるレッスン生が参加していました。

ハードなレッスンで
ふだんはボロクソに言われているコーチですが(私が言ってるだけ?)、
師走の月曜日に50人超の人を集めるとは、やはり人望がありますね!

ゲームやプレゼントなど、いろいろと楽しませてもらいました。
↓はデザートのケーキ♪

「全種類一口ずつ!」なんて思いましたが、
その前の料理&お酒でお腹いっぱい!? (*_*)

会が終わり・・・、
当然のことながら おとなしく帰宅するはずもなく・・・、2次会へ突入!(^_^;)
おいしいワイン&生ハムで話に花が咲き、お店を出た時には日付が変わってる!?

今日は二日酔いです。(-_-;)
おとなしくデスクワークに励むことにします。


nice!(0)  コメント(0) 

iMac 20インチ [コンピュータ]

今夜届きました。

うちのとうちゃんの誕生日&クリスマスプレゼント&お年玉です。
プレゼントといいつつ・・・、
しばらくは遊ばせてもらいますけど・・・。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

プレゼントだけど・・・。(^_^;) [コンピュータ]

昨日から寒気がしてて・・・、お風呂に入ったけど全然温まらない。
やっぱり風邪かも・・・と思い、早めに就寝しました。

今日は午前中いっぱい布団の中。(^_^;)
久しぶりに「良く寝たぁ!」って感じです。
でも、大事をとって午後からのテニススクールはお休み。

午後から多少元気になったので、木曜日に届いた iMac を自分の机に設置しました。

プレゼントのはずなんですが、帰省するのは2週間後なので
もうしばらくはいろいろ使ってみようと思います。
さっそく、BootCampでWinXPをインストール、
その後MacOSでParallels Desktop を使ってWin環境を構築しました。

今年はこのMacを使って年賀状作成かな・・・。(^o^;)


nice!(0)  コメント(0) 

達成感より・・・。(-_-;) [BMW]

今日は先週からの課題だったレーダー探知機の電源工事(?)を・・・。
内装を&グローブボックスを取り外し、
いざヒューズボックスに接続しようとしたら・・・。

ヒューズの差し込みの大きさが違ってた!?

慌ててカーショップにパーツを買いに行き、何とか無事工事完了。
1時間ほどで終わるつもりが、3時間ほどかかってしまってました。(-_-;)

そして空席になったシガープラグにはこんなものをつけてみました。

iPod用のFMトランスミッターです。
ちょっとお高いですが、第4世代以降のiPodに対応しているし、
しっかり支持していますので振動も問題なさそうです。

達成感に満たされつつ片付けをしていると、助手席側に無数のキズを発見!
どうもジーパンの金具で傷つけてしまったらしい・・・。
達成感は吹き飛び、自己嫌悪・・・。(Q_Q)↓

ショックを引きずりつつ街中に買い物に出たら、福引きで当たりました!

テンションを多少でも上げつつ1日を終えることができました。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

見るたびに凹む・・・。(-_-;) [BMW]

昨日、レーダー探知機取り付けの際にボディについた傷です。

そして犯人は・・・、こいつです。↓

今度作業する時は違う服装にしよう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

ベルギーからの便り♪ [Life]

マンションに帰り、郵便物をチェックしたら AIR MAIL が届いてました。

差出人は大学&大学院時代の同級生からでした。
某自動車会社に勤務し、今年からご家族揃ってベルギーに転勤。

袋の中に、500円玉を2枚重ねしたぐらいの物体の存在が確認されました。
「いったい何だろ?」と思いつつ、エレベータに乗り込み、
「ひょっとしてチョコレート1個だったりして!?」
「まさかぁ〜!」
「いや、あいつならやりかねない・・・。」
とエレベータの移動中、一人で自問自答しつつ部屋に入る。

封を開けてみると・・・、↓ (@_@;)

「やっぱり!」と笑いつつ、昔と変わらない彼を思い、安心しました。
封筒の中にはクリスマスカードも入っていて、ご家族の近況がかかれていました。
4人家族皆さんお元気そうで、何よりです。

さて、ひとつ軽く突っ込んでおきましょう。

「お近くにお越しの際は・・・」って、
簡単に書くな!(^_^)

なんだか学生時代に戻った気分でした。


でも・・・・・、やっぱり言いたい!





「チョコもっと送れ!!」




これくらい大きく書いておけば、ベルギーでも読めるでしょ。
あてにはしてないけど、待ってるからね!(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

癒されてます。(^O^) [Life]

↓こいつに癒されてます。

兄弟もいるんですよ!

「つぶれるブタ...だけど元に戻るブタ...」と言います。
興味のある方はこちらをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

パンク!? [BMW]

また点灯しました。
ディーラーで見てもらったら、今度はピンのようなものが刺さっているらしいです。
只今修理中…。


nice!(0)  コメント(0) 

19,000km突破! [BMW]

世間より一足早く冬休みに入った私・・・。
昨日・今日は熊本市内を買い物でぶらぶらと♪
そんな中で昨日のパンク事件が発生して!?
ディーラーさんですぐに対応していただいて、大事にならずに済みました。
今日、ぶらぶらの最中に走行距離が19,000kmを超えました。

明日から帰省します。
寒波も襲来するそうで、あまり走行距離は伸びそうにないです。
こたつに入って家族で一杯やります。♪ (^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

懲りないなぁ・・・(1)。(^_^) [コンピュータ]

昨日のお買い物で買ったのがこれ↓

8月にIXY900ISを買っていたのですが、
ホントに欲しかったのはこちらでして・・・。
エジプト&トルコ旅行のための“暫定”購入と言うことで・・・。(^_^;)

1月2日の高校同窓会で本格デビューします。


nice!(0)  コメント(0) 

懲りないなぁ・・・(2)。(^_^) [Food & Drink]

24日から発売になってます。

習慣って怖いですね!
来年もやめられそうにありません。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

島流し中 [旅行&出張]

只今、帰省中。
五島行きのフェリーの中です。
風が強く、これから揺れそう…。


nice!(0)  コメント(2) 

今年も♪ [Life]

今年も恒例のぶりです。
2匹あわせて8.5kgあります。
(1kgあたり1,500円ほど、クリスマス頃だと凄く安かったらしい・・・。)
うちの父ちゃんがさばいてました。(^O^)


nice!(1)  コメント(2) 

今年もありがとうございました! [Life]

寒波の影響で五島でも非常に寒い日が続いています。
1年間、このブログご覧いただきありがとうございました。

また来年も続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

皆様、良いお正月をお迎えください♪


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。