SSブログ

2台のP905i・・・? [コンピュータ]

土曜日に大学時代の同級生と街中に飲みに行きました。
お互いの近況を語り合いつつ、ビールや焼酎を楽しく飲んで♪
時間が経つと、当然のことながらトイレに行きます。
用を済ませ、流した後、
ハンカチを取り出そうとポケットに手を入れハンカチを取り出すと・・・、
ストラップもつかんでいたらしく携帯電話も取り出してしまいました。
そして携帯電話はトイレにダイブ!?

あわてて取り出し水洗い、その後電池、FOMAカード取り出し水気を拭き取り。
この状態で電源を入れると危険なので心配しつつ持ち帰りました。
一晩経って電源を入れてみますが、液晶画面が反応しません。(-_-;)

あきらめてドコモショップに直行。
ドコモでは「ケータイ補償お届けサービス」なるオプションがあり、
月々315円の支払いでトラブル時には5,250円で新品に交換してくれます。
ショップではなく電話での対応とのことで、その場でドコモにTEL。
本日夕方に無事交換品が届きました。

電話帳やメールのデータはPCに保存していたので、すぐに復旧しました。

話は前後しますが・・・、
今朝ダイブした携帯を起動してみると、なんと起動しました!(@_@;)
水濡れの影響で液晶画面にムラがありますが、それ以外は問題なさそう・・・。
「このままこれを使う手もあるんだけど」って考えたりもしましたが、
でも流した後とはいえ、トイレにダイブした携帯・・・。
長く使うものだし、やっぱり新品にしよう!(^o^)


nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。