SSブログ

Docomo 905i & 705iシリーズ発表! [コンピュータ]

DocomoからFOMA 905i & 705i シリーズが発表になりました。

11月26日から順次発売になるそうです。

ずっとPシリーズを使用しているので、P905iとP705iはかなり気になります。

来年早々に買換を考えているので、どちらかを購入することになりそうです。(^o^;)

早く実物を見たい・・・!(^o^)


nice!(1)  コメント(2) 

6時間の帰省。。。 [旅行&出張]

4日(日)は故郷の五島列島に日帰りで帰省してきました。
一緒に帰ったのは私の職場のトップ3!?・・・、
そう雲の上の方々とです。(-_-;)
なんでも、以前ある会合で長崎県のハウステンボスに行った際、
五島列島の観光パンフを見たらしく、「機会があれば五島に!」と思っていたらしい・・。
でっ、ついに五島に行くことになったところ、なぜか私が五島出身ということが判り、
「ついてこい!」ってことに!?(@_@;)
滞在時間は10:00〜16:00の6時間・・・
この6時間で五島の観光ポイントをまわることにしました。
でっ、まずは なんと言っても「大瀬崎灯台」

そして、「高浜海水浴場」

次に「堂崎天主堂」

最後に「鐙瀬熔岩海岸」

タクシーを借り切って案内をお願いしていたので、
移動中はいろいろと観光案内をしていただきました。
初めて知ることも多く、非常に有意義な1日になりました。

それにしても・・・、
私の職場(熊本)から五島福江空港までが片道50分
移動手段は伏せておきますが、非常に高い交通費となっております。
豪勢な帰省でした。もう2度と無いでしょうね。(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

名古屋出張中 [旅行&出張]

今日から名古屋出張です。
夕食は「世界の山ちゃん」で手羽先を♪
九州では熊本に1店だけありますが、
本場の名古屋ではお店が密集してて、道路挟んで展開しています。
コショウのきいた辛口ですが、ビールに良く合います。
食べ過ぎました。満腹♪(^o^)


nice!(1)  コメント(2) 

18,000km突破! [BMW]

今日はSpitzeのオフ会が阿蘇ファームランドで♪
午前中に他の用事を済ませて、午後から参加してきました。
皆さんと合流してすぐに草千里に移動。

ここ数日、熊本市内は冷え込んできたんですが、阿蘇はさらに寒かった!!
車の気温計は8.5℃を表示(@_@;)してます!?

この寒さの中、短い時間でしたが、
久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

帰りには走行距離が18,000kmを突破!

あと1ヶ月ほどで納車2年を迎えますが、
20,000kmには届きそうにないなぁ・・・。(-_-;)


nice!(0)  コメント(6) 

名古屋出張記(?) [旅行&出張]

11月8〜10日の2泊3日、名古屋に出張してきました。
名古屋駅近くに宿泊したので、周辺をぶらぶら・・・♪

名鉄百貨店[ヤング館]の前のナナちゃん♪

夜には名古屋駅がクリスマスイルミネーションでライトアップ♪

ライトアップされていなくても可愛いんですよ!
 

これが夜になると・・・、

昼食にはコメダ珈琲でハンバーガー、デザートには名物のシロノワール♪

初日の夕食は世界の山ちゃんで手羽先♪

2日目の夕食は「ひつまぶし」と意気込んでお店に出掛けたものの、
お客さんが一杯で入ることができず、
そうこうしているうちに雨がポツポツと・・・。(-_-;)
仕方ないので駅の弁当屋で「天むす」を買い、コンビニでビール&総菜。

最終日の夕食は名古屋空港のレストランで「味噌カツ定食」

いやぁ、良く食ったぁ!(^o^)

そしてお土産は・・・。

普通にお菓子も買ったんですけど、
やはりこちらの方が“食い付き”が良いです。(^_^;)


nice!(1)  コメント(2) 

相変わらず・・・^_^; [Food & Drink]

↓先日の名古屋出張の際、熊本空港で買いました。

名古屋に向かう際、時間つぶしに売店に寄ったら見つけて、すぐに買っちゃいました!
冷静に考えれば、名古屋から帰ってくる際に買えたのに・・・。(-_-;)

そして、↓昨日から発売中です。

カテゴリーに「KitKat」を作ろうかなぁ・・・。(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

貰っちゃった!(^o^) [BMW]

今日はBMW&YANASEのフェアに行ってきました。
特に見たい車はあった訳ではなく、来場記念品に釣られてです。(^_^;

YANASEのフェアでは、
「カードケース(名刺入れ)を貰える。」とのことで行ってみたところ、
福引きでMB300SL Roadster(Roadstar?)のミニカーが当たりましたぁ!

そしてBMWでは、15日に解禁になったボジョレーヌーボーを・・・♪

収穫の多い1日になりました。(^_^)


nice!(0)  コメント(0) 

日々の積み上げが大事! [Life]

今日は自分のマンションの近くで花火大会があるとのこと・・・。
「花火の撮影なら三脚が必要かな。」と思い、
職場から三脚を借りてきたのですが・・・、準備してみると高さが足りない!!(・o・)
仕方ないのでカメラを持って撮影することに。
でも・・・、やっぱりダメです。(-_-;)
持って撮影する以上、シャッター速度を長くはできないし・・・。

自分の腕もまだまだ未熟で、
「絞り」と「シャッター速度」の相関がうまくとれない・・・。(×_×)

たぶん三脚があっても良い写真は撮れなかったでしょうね。
日々の修行が大事ですね!
でも・・・、花火は今シーズンは最後。
来年の課題です。


nice!(0)  コメント(0) 

きせかえツール [コンピュータ]

先週、NTT ドコモ 905iシリーズの発売日が発表になりました。

D905iとSH905iの26日発売を皮切りに、
28日にN905iとP905i、29日にF905iとSO905i、30日にN905iμが発売とのこと。

私はP902iを使用していて、来年1月25日で丸2年になりますので、
その時に買い換えるつもりです。
どの機種にするかはまだ検討中ですが、ちょうど705iシリーズも発売になるようなので、
905iシリーズとあわせて検討したいと思っています。

さてドコモの903iシリーズ以降の機種(すべてではありません)には、
「きせかえツール」なる機能があるようです。

先週、JAL(日本航空)からボーイング787をモチーフにした「きせかえツール」が公開されました。

905iシリーズすべてに「きせかえツール」機能が搭載されるようですね。
今後いろいろな業界から
このような「きせかえツール」が公開されると楽しいでしょうね!

BMWも公開してくれないかなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

九州新幹線! [旅行&出張]

今日は出張で↓に乗りました!

開業から約3年、初めて乗車しました。
座席は木材を取り入れて、レトロ感&軽量化に取り組んだらしい。

よく考えてみると、熊本駅より南下したのも初体験!

でっ、どこまで出張だったかというと・・・。

水俣・・・、新幹線の乗車時間13分!?(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

緊急島流し!? [旅行&出張]

おはようございます。
急に帰省することになりました。
親戚のばあちゃんが入院したらしく…。
しっかりお見舞いしてきます。


nice!(0)  コメント(0) 

代車生活♪ [BMW]

E91が今日から定期健康診断のため入院しました。
営業さんにわがままを言って、これ↓を代車にお願いしました。

いざ運転してみると・・・、
大きいし、視点も高く、ちょっと戸惑ってしまいました。(^_^;)

明日は海岸沿いを少し走らせてみたいと思います♪


nice!(0)  コメント(4) 

やっぱり買ってしまう・・・。(-_-;) [Life]

夏以降忙しくて休暇が溜まっているこの私・・・。
仕事は休暇以上に溜まっているのですが、
せっかくこの車↓を借りたことだし、休暇を取りました。

天草周辺を約200kmほど走行しました。
走行中には、この車にとって記念の数字が!?

今まで誰も撮ってくれてないだろうから、私が・・・。(^^ゞ

慣れないせいもあり、取り回しに苦労する事がしばしば・・・。
たまに運転する分には非常に良い車なんですが、やっぱり大きいです。
今度はX3を借りてみよう♪ (^_^;)

さて、昨日から期間限定で発売中です。↓

もう習慣になってしまった・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

P905i 買っちゃった! [コンピュータ]

ドコモの最新携帯905シリーズが今週から順次発売になっています。

私は満2年を迎えたところで買い換えるつもりだったんですが、
905シリーズや705シリーズはFOMA端末購入1年を超えると
端末購入割引はすべて同じらしい・・・。
「じゃぁ、すぐに買っちゃおう!♪」とP905i発売の今日、買っちゃいました。

P905iはWオープンスタイルを採用し、↓のように横開きもします。

この機構、「良くできてるなぁ・・・。」って感心します。
一見の価値はありますので、ぜひご覧ください♪

使ってみた感想は・・・、また後日♪ (^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

もうこの季節ですね! [Life]

仕事から帰宅すると、マンション入り口にこれ↓が

もうこの時期なんですね!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。