SSブログ

栗きんとん 栗九里 [Food & Drink]

ご無沙汰しています。

ずいぶんブログを放置していました。
「更新しなきゃ!」と思っていた矢先に地震に見舞われ・・・。

幸いにして私自身や職場関連の人々には大きな被害は無く、
日常生活も早い段階で取り戻すことができました。

でも、震源地近くの益城町の被害状況や
熊本のシンボル熊本城の変わり果てた姿を見るたび心が痛み
「このままブログを終了させようか・・・。」とも思いました。

地震発生から6ヶ月が経過し気持ちも落ち着き、
「熊本での日常生活を自分なりに情報発信できれば!」と思い再開することにしました。 

復旧・復興の様子を事細かにお伝えすることはできないと思いますが、
ささやかながら、日常の生活を取り戻した様子をお伝えできればと思っています。

今週の熊本市内は朝夕冷え込んで・・・、真夏日を記録した先週とは大違い!?
「もう秋だなぁ・・・。」と実感させられました。

そんな今日、友人からこちら↓が届きました。
image-20161014212035.png

スイーツですが、私にかかれば立派な“焼酎のつまみ”になります。(^_^;)

いつもアリガトね!


nice!(0)  コメント(0) 

X1 納車! [BMW]

昨日の夕方、無事に納車されました。

帰り着いた時には日が暮れてしまっていたので、
今朝テニススクールに行った際、駐車場で初撮影。

ディーゼルモデルでお財布に優しい車になっています。
image-20161016131217.png

iDriveの操作に慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

故郷の♪ [Food & Drink]

今日は出張からの帰りに市内の百貨店(デパート)へ買い物に行ってきました。
買いたかったのはこちら↓
image-20161022220523.png
長崎の物産展が開催されていて吸い寄せられました。(^_^;)

他にも五島の練物(かまぼこ)もゲット♪
image-20161022220910.png
今夜は日本酒が進むぞ〜♪

nice!(0)  コメント(0) 

韓国のインスタント麺 [Food & Drink]

職場の同僚が週末に韓国に旅行に行ったらしく、お土産をもらいました。

image-20161024212922.png

image-20161024213125.png

ハングル文字は全く解りませんが、イラストとともに推察すると・・・
1.500mlの水とスープとかやくを入れて沸騰させ、麺を5分ほど茹でる。
2.その後、ペースト状の辛味噌のようなものを入れてかき混ぜたら完成。
こんな感じで良いのでしょうか?^_^

黄色い網掛けの注意事項(?)が解りませんが、そこはなんとかしよう・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。