SSブログ

栗きんとん「栗九里」 [Food & Drink]

昨日、大学時代の同級生がお土産に買ってきてくれた栗きんとん「栗九里」。
20121001.jpeg

おいしいです!
お薦めです!

皆さんぜひどうぞ♪

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日の友 [Food & Drink]

10月に入り、暑さも落ち着いたので“休肝日”を設けることにしました。

スーパーで見つけたくまモンがデザインされたイールテイスト飲料↓
20121003-2.jpeg 20121003-1.jpeg

お味の方は、やっぱりノンルコールビールでした。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離5,000km突破! [BMW]

走行距離が5,000kmを超えました。
DCIM0154.JPG
気づいたら時すでに遅し・・・。(-_-;)

X1が可哀想なくらい乗らなくなりました・・・、月500kmペースです。
どこかお出かけの計画を立てないといけませんね!
nice!(0)  コメント(0) 

BMW ニューパワー・ラインアップ・フェア [BMW]

今日はディーラーさんに遊びに行ってきました。

X1にバックカメラを搭載する計画を立てていて、
当初は10月の予定だったんですが ちょっとした事情で11月にずらすことにしました。

20121007.png

「BMW ニューパワー・ラインアップ・フェア」開催中で、
3シリーズツーリング、Active Hybrid3など
いろいろなエンジンバリエーションのBMWが展示されていました。

来場記念品に和菓子をいただきました。
DCIM0155.JPG

操業百十余年、東京 赤坂の老舗「青野」の和菓子で、
BMWの3つのパワーをイメージして作られた、オリジナルスイーツセットだそうです。

明日はこいつをいただきながらコーヒーを♪


nice!(0)  コメント(0) 

Eye-Fi Mobile X2 4GB for docomo [コンピュータ]

7月にモバイルWi-Fiルーター L-04Dを購入したとき、
ドコモショップの方から「セットで購入すると、キャッシュバック額を増額します。」の言葉で購入したi-Fi機能付きSDカード。

IMG_0591.JPG

デジカメで撮影すると、
自動的にPCやタブレット・スマホ等に自
動的に転送してくれます。

一見便利なように思えますが、
撮影枚数が多い時には常に通信している状態になります。

転送速度もSDカードリーダーで読み込むのに比べると見劣りします。
「写真を選んで転送」できる機能があると良いと思うんですが・・・。

最近のデジカメにはWi-Fi機能が装備されているようですが、
「選んで転送」ってできるのかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

Happy Halloween! [Life]

日本でも定着してきましたね!
20121031.jpeg

↑のベアは、2008年にスターバックスで発売されたものです。
今は販売されていないようですね。

もし今も販売されていたら、私の家はベアに占拠されていたでしょう・・・。(^_^;) 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。