SSブログ

Xi モバイルルーター L-04D [コンピュータ]

iPhoneを解約して、Xi モバイルルーター L-04Dに変更しました。
20120701.jpeg

「Xiスマホに変えてテザリング」も考えたんですが、
「電話は電話だけ」の方が私にとっては良さそうな気がして・・・。

通信費は今までとほとんど変わりませんが、
PCも使えるようになるので費用対効果は高まると思います。

使用レポートはまた後日。
nice!(0)  コメント(0) 

MacBookAir 到着! [コンピュータ]

職場でMacBookAirを買ってもらいました。
先日アップデートされたばかりの11インチモデルです(写真中央)。
DCIM0107.JPG

評判通り、非常に起動が速いです!
電源オンから約20秒後には使用可能状態になります。

XiルーターL-04Dとの組み合わせで外出先で活躍してくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの・・・ [Life]

先日、お気に入りの猪口を不注意で・・・(涙)
20120701-1.JPG

捨てる気にならず、修復を試みることにしました。
ホームセンターで「金属・ガラス・陶磁器用」の接着剤を購入して破片を接着。
20120701-2.JPG

ひび(Crack)の範囲が予想以上に広く水漏れが確認されたので、
広範囲に接着剤を塗布しました。
20120701-3.png

なんとか修復完了です。

「今夜はこいつで一杯♪」って思ってたんですが、
接着剤の裏に、こんな注意書きが・・・。↓
DCIM0102.JPG

もう食器としては使えないから、クリップ入れにでもしようかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

Xi ルーター L-04D 1週間 [コンピュータ]

Xi モバイルルーターL-04Dを購入して1週間経過しました。
IMG_0118.JPG
自宅はXiエリア外なので3Gでの通信環境、職場はXiのエリア内なので高速通信が可能です。


ただ、正直言って、Xi(LTE)の下り最大75Mbpsの超高速データ通信は体感できませんでした。


熊本ではまだまだインフラ整備が必要なのかもしれませんね。

今度、繁華街や熊本駅、空港周辺で試してみようと思います。

バッテリーの持続時間ですが、
概ねカタログ通り(3Gで約5時間/LTEで約4時間)のようです。


出張等で使用時間が長引きそうなときは、予備電源が必要みたいです。

IMG_0120.JPG
eneloopのUSBポート付ポータブル充電器を持っているので、
こいつが活躍してくれるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

大雨洪水警報発令中 [Life]

今年の梅雨は凄いです。
特に今週の雨は、ホントに「今までに経験したことのないような雨」でした。

今日も朝いや夜中から雨が降り続いていたんですが、
ちょっと小降りになったのを見計らって用事を済ませるために外出。

しだいに雨がひどくなり・・・。
用事を済ませ帰宅する頃には道路は川になってました。
DCIM0109.JPG

DCIM0108.JPG

噴水もできてました。
DCIM0110.JPG

もっと大きな噴水が至る所にあったんですが、
運転中だったので撮影は控えました。

皆様、じゅうぶん気をつけてください。
nice!(0)  コメント(0) 

ドコモダケグッズ ゲット! [Life]

ドコモショップに行ったら、グッズをいただきました。
DCIM0111.JPG
歯ブラシ立て、箸、巾着袋、製氷皿、エコバッグです。

すぐに使えそうなのはないのですが、せっかくなので活用したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

シガー充電アダプター [BMW]

先日購入したWi-Fiルーター電池の持ち時間は4〜5時間程度

外出中だと予備電源が必要になるんですが、
車の中で充電できるようにこんな物を買ってみました。
DCIM0112.JPG

省スペースかつUSBポートが2つついています。

実際装着してみると、こんな感じです。
DCIM0114.JPG
ほとんど出っ張りが無く、すっきり収まっています。
モバイルルーターの活躍の幅が広がりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

思わぬところで癒された [Life]

マンション駐車場の私の区画後ろにある植栽が花をつけていました。
DCIM0113.JPG

区画内にせり出してきて駐車の邪魔になり、
虫や鳥の糞が車につくので迷惑だったんですが・・・。

思わぬところで癒されました。
nice!(0)  コメント(0) 

オールナイトニッ本 「金」と「銀」 [Life]

7月19日発売のこちら↓
DCIM0115.JPG

Amazonで先行予約していたんですが、昨日の夕方にようやく到着しました。

同年代のお二人の頑張りは私にエネルギーを与えてくれます。

これから楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

土用丑の日 [Life]

今日は「土用丑の日」だそうで、スーパーのチラシにはウナギが・・・。

朝食は、いつもコンビニのおにぎりなんですが、
今朝は奮発してこれにしました。↓
20120727.jpeg

味は濃いめで量も多いし、朝からガッツリいただきました。

今日の熊本は猛暑日の予報、ウナギパワーで1日乗り切ろう!
nice!(0)  コメント(0) 

BMW USB扇風機! [BMW]

今日は久しぶりにディーラーさんに遊びに行ってきました。
最近のBMWはいろいろなモデルバリエーションがあって、営業さんも覚えるのが大変だそうです。

ショールーム内には、5シリーズのActive Hybrid5が・・・。
DCIM0122.JPG

3シリーズのActive Hybrid3も発表になり、
秋以降もいろいろなモデルが発表になるとのこと・・・、楽しみです♪

営業さんから来場記念にUSB接続の扇風機をいただきました。
DCIM0123.JPG
節電の夏に一役買ってくれそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。