SSブログ

iMac アップデート! [コンピュータ]

iMacがアップデートされました。
20110503.jpg
一足早くアップデートされたMacBookPro同様、
CPUはSanday Bridge仕様、さらにThunderbolt搭載です。

職場のiMacは年度末に買ってもらったんだけど、
ホントはこの新仕様が欲しかったんだよなぁ・・・。
だって5年は使いたいから・・・。

そう思うくらい今回のアップデートは恨めしい・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

宮崎ひでじビール [Food & Drink]

昨夜は大学時代の友人が奥様とともに熊本に遊びに来たので夕食を一緒に食べてきました。
熊本を離れて15年以上経つんですが、
ずっと熊本に住み続けている私より美味しいお店を知っている不思議な友人です。(^_^;)

昨年末に結婚、つい先日イタリア&フランスへ新婚旅行に行ってきたそうで、
美味しい料理と珍道中記を聞きながら楽しい時間を過ごすことができました♪

そして宮崎土産に買ってきてくれたのが、こちら↓
DCF00083.JPG

宮崎ひでじビール」で、美味しいと評判のビールだそうです。

どんな味か楽しみだ♪♪♪

nice!(0)  コメント(0) 

Apple tv 購入しました! [コンピュータ]

iPad2発売開始、MacBookProやiMacがアップデートされ、
物欲を掻きたてられている今日この頃・・・。

とうとう我慢できずに買ってしまいました。
DCF00084.JPG

設定はAppleらしく非常に簡単で、
MacBookProやiPhoneからAirPlayで動画・写真・音楽を楽しむことができます。
IMG_0262.PNG

連休後半も家に引きこもることになりそう♪

nice!(2)  コメント(0) 

山うにとうふ [Food & Drink]

先日テレビで紹介されていた「山うにとうふ」、
昨日コンタクトレンズを買いに街中に行った際、デパートに寄り道して買ってきました。
DCF00085.JPG
他にも「しょうが」や「唐辛子」などいろいろな味付けがあったんですが、
「オリジナル」と「ゆず味」にしてみました。

食べ比べてみると、どちらも非常に濃厚な味わいなんですが
「ゆず味」の方は後味にゆずの香りが広がりさっぱり感があります。

日本酒を飲みながらいただいてますが、良いですねぇ・・・。
濃厚な味と日本酒がマッチして飲み過ぎてしまいそう♪
たぶん焼酎でもいけるな・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

山うにとうふでパスタ♪ [Food & Drink]

酒のつまみに最高な「山うにとうふ」、パスタにもお奨めらしい・・・。
ってことで、作ってみました。
DCF00086.JPG
山うにとうふは牛乳でのばしてクリーム状にしておいて
ベーコン・タマネギ・しめじ・ピーマンを炒め、
塩こしょうで味付けしたあと、茹でたパスと絡めます。

美味しかったんでけど、火を止めてから絡めればもっと良かったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

台風1号接近! [Life]

ゴールデンウィークが終わり、これから7月まで祝日無し・・・。
連休で緩んだ生活リズムから早く脱却しないと!

台風1号が接近中。
20110509.jpg
今週末あたり影響を受けそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

F-03C がっかり! [コンピュータ]

昨年12月に購入したF-03C、がっかりなことばかり・・・。
機能面は我慢して使い続けてたんですが、1ヶ月経過したあたりで金箔の塗装が剥げて・・・。
IMG_0266.JPG
今度は“ひび”のようなモノがはいってた!?(↑写真黄色の丸)

ホントがっかりだなぁ、使用頻度は低いんだけど、
いざ使おうとした時に見た目がこんな状態だとなんだか・・・。

16日にドコモの新商品発表会があるそうです。
まだ半年も経ってないけど、どうしようかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

REGZA Blu-ray RD-X10 購入! [コンピュータ]

Amazonで注文していた品物が届きました。
DCF00087.JPG
これでHDDレコーダーが4台になりました。(^_^;)

4台の配置と配線を見直すので設置作業は明日♪
今マニュアルを見て予習中です(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

HDDレコーダー設置完了! [コンピュータ]

昨日はRD-X10を含むHDDレコーダーの設置を半日かけて行いました。
HDDレコーダー4台とTV・ホームシアター・スカパーチューナー・Apple tv・・、
器機の背面を見るといろいろな線がごちゃごちゃになってて・・・。
途中気持ちが折れかけましたが、何とか無事に完了しました。

RD-X10は、wowowで来週から始まる全仏オープンテニスの録画で活躍してくれることでしょう。

IMG_0268.JPG
↑は左からRD-XS53、RD-XD92D、RD-X9、RD-X10のリモコンです。
X9とX10のリモコンは触った時の質感がちょっと違いますが、見た目はほとんど同じです。
この2日間、取り間違いを何回かやっちゃいました。
色テープでも貼って見分けやすくするか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

スペースシャトル引退 [Life]

2003年に若い衆とともにアメリカに行った際、買ってきたこの時計(↓写真右)。
DCF00088.JPG
ずっと箱に入れたままだったんですが、
6月に最後の打ち上げが行われるとのニュースを見て使うことに・・・。

我々に夢を与えてくれたスペースシャトル、引退は寂しいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ディーラーにて♪ [BMW]

担当の営業さんからご案内をいただいていたので、
久しぶりにディーラーさんに遊びに行ってきました。

入ってすぐに640iカブリオレが展示されている!?
DCF00089.JPG
かっこ良いなぁ!
いったい誰が買うんだろ???

担当の営業さんは先客がいたので、X1を眺めつつコーヒータイム♪
IMG_0270.JPG
間近で見てると欲しくなるなぁ・・・、
でも先立つものがないので我慢我慢。(^_^;)

営業さんとは愛車E91の装備品でいろいろと相談に乗ってもらい、
夏以降に具体化することにしました。

他にも新型3シリーズのことや今後のニューモデルについて話していたら
あっという間に時間が経ってて・・・。
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

nice!(0)  コメント(0) 

テニス 全仏オープン2011開幕! [スポーツ]

テニスの4大世界大会、全仏オープン2011が今日から開幕します。
IMG_0273.PNG
男子は全豪オープンから連勝を続けているジョコビッチ選手と
昨年の覇者ナダル選手の一騎打ちでしょうか・・・。

個人的にはフェデラー選手に頑張って欲しいんだけど・・・。
これから2週間、夜更かしの日が続きそう・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

フェデラー選手、盤石の勝利! [スポーツ]

テニス全仏オープン2011、2日目、フェデラー選手が登場。
20110523.jpg
苦戦が予想されていたそうですが、
対戦相手のロペス選手にブレイクポイントを与えず完勝でした。

勝ち進め〜!

nice!(0)  コメント(0) 

こりゃ寝れないぞ・・・! [スポーツ]

全仏オープン2011、3日目。
昨年の覇者、ナダル選手ピンチ‼
image-20110524234255.png

明日仕事なんだけど、寝られそうにない・・・。(^_^;)

<追記>
第4セット&第5セットはあっけなく終わっちゃったなぁ・・・。
イスナー選手は「勝ち」を意識したのか、第3セットまでは見られなかったミスが・・・。
ナダル選手は相手のミスを見逃さず、ギアチェンジして2セット連取。
王者の貫禄でした。
20110524.png

nice!(0)  コメント(0) 

今日“も”「みらの」さんで♪ [Food & Drink]

今日はご接待でみらのさんに行ってきました。
県外からのお客様だったので、熊本らしい料理をリクエストして♪
DCF00090.JPG
お刺身の盛り合わせ・・・、凄いです!
他にも馬刺しやからし蓮根、馬肉の塩焼きなど熊本でしか味わえない料理がたくさん!

みらのさんにお世話になるのは、今週は2回目。(^_^;)
火曜日(26日)、急に元“若い衆”が職場に遊びに来てくれて、
「せっかくだから夕食でも♪」とみらのさんに行ったのでした。

美味しい料理といろいろな話を聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

BMWディーラーさんでケーキいただきました♪ [BMW]

先週、久しぶりにディーラーさんに遊びに行ったんですが、
その際来場記念品でケーキをいただけることに♪

申し込んで受取希望日を伝えることになったので、今日(28日)でお願いしていました。
“午前中”でお願いしていたんですが、別件の急用が入ったので
お昼過ぎにディーラーさんに行って受け取ってきました。
DCF00095.JPG
箱を開けると、イチゴ風味の甘い香りが香ってきました。

ケーキを頂くのは今回が2回目で、初めて頂いたのは昨年3月でした。
作ったお店は前回と同じ阿蘇菓子想いNOJI(ノジ)さんです。
デザインは前回と少し変わっているようなので、ぜひ見比べてみて下さい。
DCF00096.JPG
お味の方ですが・・・、実はまだ食べてないんです。(-_-;)
明日のお昼はこのケーキとコーヒーで優雅(?)なひとときを過ごしたいと思います♪(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。