SSブログ

so-netブログ iPhoneアプリ登場! [コンピュータ]

so-netからiPhoe&iPad用アプリが登場しました。

iphoneapp.jpg

さっそくインストールしてこの記事を書いてみました。
写真やビデオのアップも可能です。
写真の方は、自動的にサイズ変更してくれるようです。

必要最低限の機能はおさえているみたい。
nice!(1)  コメント(0) 

27インチ iMac 到着! [コンピュータ]

ついに27インチiMacを導入しました!
DCF00056.JPG
18:00過ぎに納品され、さっそく取り出して電源オン!

やっぱり27インチは大きい!
DCF00057.JPG

解像度は2,560×1,440で↑写真左の24インチ(1,920×1,200)と比べて60%増!

とりあえずMacOSのアップデートとiCalやMailのデータ移行を済ませました。

明日は本格的にPowerMacG5からデータを移行し、アプリのインストールです!
時間はかかるけど、なんか楽しい♪

nice!(1)  コメント(2) 

iMac 27iインチ、一段落 [コンピュータ]

2日夕方に納品されたiMac 27インチ、セッティング等が一段落しました。
DCF00058.JPG
納品当日は起動後のMacのソフトウェアアップデート、
昨日&今日は各種ソフトウェアのインストールとPowerMacG5からのデータ移行、
さらにVMwareを導入してWindows7とWindowsXPをインストール。
当然のことながら、Windowsアプリもインストール。

iCalとMobileMeの同期がうまくいかず、だいぶ悩みました。
今後使用するMacがすべてintel Macでsnow Leopardになったので
MobileMeカレンダーをアップグレードしたんですが、これが原因だったようです。
対処法がAppleのサイトに解決法が紹介されていました。

この2日間で1台のiMacに3台分のセットアップを行いました。
もちろん、プリンタなどの周辺機器の設定も3台分。

設置ついでに自分のデスク周辺もお掃除しました。
いやぁ、机周りだけですがすごくきれいになりました!
土・日も出勤する予定なので、さらに周辺をきれいにしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。