SSブログ

E91リモコンキー交換 [BMW]

車検の際にお願いしていたリモコンキーの交換と車検費用のお支払いのため、
ディーラに行ってきました。
DCF00011.JPG
コンフォートアクセスの効きが悪く(特にツーリングはひどいらしい)、
ハイパワータイプのキーに交換です。
名称未設定.png

今回の車検等費用は・・・、
(1) 24ヶ月法廷点検整備:約60,000円
(2) コンフォートアクセスキー交換:約50,000円
(3) 車検諸費用:約65,000円
(4) その他

合計で180,000円でした。

車検時の走行距離が42,810km、
前回の車検から15,000km程の走行でしたので部品の消耗も少なかったようです。

nice!(0)  コメント(0) 

Docomo F-03C購入 [コンピュータ]

携帯電話を買い換えました。
昨年11月にN-04Aにしたんですが、
電池の持ちが悪く、反応も遅いため使う度にイライラ・・・。
9月からはその前に使っていたP905iに戻していました。

P905iで特に不満もなかったんですが、
冬モデルが発表になり「気分転換に買い換えよう!」ってことに♪

REGZA Phone T-01Cに興味があったんですが、
iPhoneを持っているので、今回はスマートフォン無しです。
でっ、普通の携帯電話で検討するとF-03Cになりました。
ピクチャ 1.jpg
背面に2インチのディスプレイを搭載し、
ディスプレイ下のタッチセンサーで操作が可能。

使用してみての感想は後日。
これからマニュアルみながら設定をカスタマイズしたいと思います。
IMG_0235.JPG
今回は“ドコモダケ”や“ひつじのしつじくん”グッズをいただきました。
なかなか可愛い♪

nice!(0)  コメント(0) 

走行距離43,000km突破 [BMW]

今日は午後から打合せのため熊本空港近くの職場に移動。
打合せを済ませて帰宅する途中に43,000kmに到達しました。
DCF00002.JPG
両親が来熊し移動が多かったため、1,000kmを1ヶ月足らずで走行しました。
年末年始はE91と一緒に島流し(帰省)です。
もう少し走行距離が伸びるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

BMWフェアーinグランメッセ2010 [BMW]

今日は「BMWフェアー in グランメッセ2010」に行ってきました。
101204.jpg

年末に向けて車の売り込みに気合いの入ったスタッフの方々といろいろとお話してきました。
買い換える予定は全くないんですが、E91にいろいろと手を加えようかと・・・。
最近ほとんど車に手を加えていなかったので、情報収集からスタートです。

来場記念にフランスパンをいただきました。
DCF00005.JPG
明日の朝ご飯にいただこうと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

宛名職人 Ver.17 [コンピュータ]

注文していた「宛名職人 Ver.17 for Mac」が届きました。
DCF00006.JPG

今まではWindows用の「筆まめ」を使っていましたが、
今回は宛名職人で年賀状を作ってみようと思います。

あっ、まだ“年賀はがき”買ってなかった!? (^_^;)

nice!(1)  コメント(2) 

Docomo F-03C、購入1週間経過 [コンピュータ]

F-03Cを購入して1週間が経過しました。
IMG_0932.JPG
初めてのF(富士通)シリーズで、
「どんなものかな?」と思いつついろいろと自分好みに設定してみました。

気に入った点
・2インチの背面ディスプレイ&タッチセンサー
・スリムボディに高機能満載

気になる点
・プッシュオープンして待ち受け画面が表示されるまでの時間が長い
 (P905iと比べてもあきらかに長い!)
・ボタン操作の際、“ペコペコ”って感じの音&さわり心地が安っぽい
 (防水機能のため?)
・通話時の音量が「最大」に設定しても小さい(ような気がする)

不満な点
・きせかえツールの内容がイマイチ
  => 気に入ったのを探すしかないか・・・。
・バイブレータの振動が安っぽい感じがする
  => 我慢するしかない

気になる点や不満な点が多いんですが、すべて許容範囲内で収まっています。
(N-04Aで慣らされたかな・・・)
データ通信はiPhoneで行っているため、
本来の“電話”としての機能を重視するようになりました。

そうそう、購入者特典として先着10,000名に8GBのmicro SDHCカードがプレゼントされます。
campaign-header.jpg
私が申し込んだ時(12/2 19:00頃)には、残り4,600名ほどだったと記憶しています。
到着が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

さっぶーい! [Life]

今日の熊本の最低気温は−1℃でした!
Picture.jpg
今シーズンの最低気温だったようです。

今年は秋を感じることなく冬に突入したようです。

nice!(0)  コメント(0) 

お祝い♪ [Life]

昨日はテニススクールの受付の人が結婚されるとのことで、
メンバーの数人でお祝いすることに♪

和食のお店で19:00スタート。
気になるメニューを単品でいろいろ注文して・・・。
DCF00007.JPG
刺身の盛り合わせは、ホント新鮮でおいしかった!

ほかにも天ぷらの盛り合わせ、あら炊きなどなど
DCF00008.JPG
おいしかったです!

気がつけば23:00を過ぎて、残っていたお客は我々だけでした。(^_^;)

2次会は沖縄料理のお店。
ゴーヤチャンプルや餃子をつまみにオリオンビール♪
DCF00009.JPG
話が盛り上がり、気がつけば日付が変わり1:30頃になってました。

酔い覚ましに歩いて帰ると、AM3:00にマンションに到着。

今日はよく寝ました。

nice!(0)  コメント(0) 

北海道の焼酎 [Food & Drink]

帰宅したら宅配便の業者さんが・・・。
元“若い衆”から荷物が届きました。
DCF00010.JPG

開けてみると、北海道の焼酎詰め合わせでした。

9月にカナダに出張した際、
スタバのカナダ仕様タンブラーを買ってきてお土産に送ってました。

ありがとうございます。
なんか気を遣わせちゃったなぁ・・・。

正月に帰省して家族で味わうことにします♪

nice!(0)  コメント(0) 

F-03C 発売記念 8GB micro SDHCカード到着 [コンピュータ]

docomo SMART F-03C 発売記念キャンペーンのプレゼント、microSDHC 8GBが届きました。
DCF00014.JPG
申し込んでからちょうど2週間で到着しました。
「年内に届くかなぁ・・・。」って思ってたら、2週間で届いてちょっと驚きでした。

去年 microSDHC 4GBを購入しているので、今回の8GBメモリはデジカメ用に使うつもりでした。

・・・がっ、メモリを見比べてみると・・・。
DCF00015.JPG
4GBの方はCLASS6、8GBの方はCLASS4と4GBのメモリの方が高性能。

デジカメ用には高性能なメモリの方が良いので、4GBの方をデジカメに使うことにしました。

携帯電話に8GBのメモリ・・・、何に使うんだろ???

でも・・・、8GBのメモリを“ただ”で貰えるなんて凄い時代になりましたね!

※参考※
・CLASS 4:データの転送速度 4MB/s
・CLASS 6:データの転送速度 6MB/s
・CLASS 10:データの転送速度 10MB/s


nice!(0)  コメント(2) 

メモリ書き込み速度比較 [コンピュータ]

昨日届いた8GBのmicroSDHCカードに、
それまで使っていた4GBのmicroSDHCカードのデータを移行していたら、
「なんか書き込みが遅いなぁ・・・。」って感じて・・・。

「CLASS4とCLASS6の差かな?」とも思ったんですが、
それでも遅すぎるような気がしてデータをとってみることにしました。

手元にあった3枚カードで書き込み速度を比較してみることに・・・。
DCF00025.JPG

(1) 8GB microSDHC(CLASS4):8GBmC4
(2) 4GB microSDHC(CLASS6):4GBmC6
(3) 2GB SDカード(CLASS6)  :2GBC6

計測は、写真データ約670MB(約260枚分)と
ビデオファイル約850MBの計約1.5GBのデータを
上記の(1)〜(3)のメモリカードにコピーし、
書き込みにかかる時間をストップウォッチで計測しました。

結果は以下のとおり↓
ピクチャ 1.jpg

2GBのSDカードの圧勝と言っていいでしょう。
記録用に一緒に購入したメモリです。

3年前のメモリがこんなに速いなんて!?(@_@;)
さすがPanasonic製!

ちなみに、データ量を1500MBとして
単位秒あたりに書き込みにかかった時間を比較すると
ピクチャ 2.jpg

ネットで調べてみましたが、
SDカード等の「転送速度」とは読み込みにかかる時間をいうことが多いようです。
(私はそのように理解したんですが・・・。)

今回いただいた8GB microSDHCは、
CLASS4の基準をギリギリ満たしているメモリのようです。

とは言っても、
携帯電話でそんなに高速なアクセスを要求することはないと思うので
十分満足してるんですけどね。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

E91 納車5周年!♪ [BMW]

本日めでたくE91が納車5周年を迎えました!
2076715.jpg
↑毎度登場する納車時の写真です。
走行距離は43,500kmほど・・・、年間約8,000kmの走行でした。

そして今日は大学時代の友人の結婚式♪
DCF00016.JPG
披露宴席上のお花をいただいてきました。
これで殺風景な部屋が明るくなるでしょう。

大学時代の友人も勢揃いし、あっという間に20年前にタイムスリップ。
お互いの近況を話し合いつつ、
思い出話も盛りがあり楽しい時間を過ごすことができました。


nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐクリスマスじゃん! [Life]

今年も残り10日ほどとなりました。
ということは、もうすぐクリスマスじゃん!?
バタバタと気忙しく過ごしていたら・・・、

ちょっと遅くなったけど、
以前ディーラーでいただいたツリーを飾り付けました。
DCF00023.JPG
今年はちょっとにぎやかですよ!
カナダに出張した際に買ってきたクマ(たまたま赤い衣装なので・・・)もいます。

クリスマスもだけど、まだ年賀葉書を買ってなかった!?
明日は年賀葉書を買いに行かないと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

CF-W2 復活! [コンピュータ]

先日ご臨終したCF-W2が不死鳥のごとく復活しました!
DCF00026.JPG

業者さんにお預けしてみてもらうと、「問題無く起動しますよ〜。」って返事。
「おかしいなぁ・・・。」って思ったんですが、
「直ったんなら問題無いや」と持ち帰って起動してみるとまた不具合が起こる!?

また業者さんの所に持ち込んで起動してみると、きちんと起動する!?
業者さんからは「部屋に何かいるんじゃないですか?(笑)」なんて言われて・・・。
とにかく私の部屋で症状を確認してもらって、メーカーでの修理をお願いしました。

・・・と、数日してメーカーさんからは意外な回答が!?
さらに「最新の無線LANドライバに更新すると改善します。」と嬉しいアドバイス!

Panasonicのサイトからドライバをダウンロードし更新してみると、
「今までのトラブルは何だったの?」って言うぐらい快調に動作しています。
最近は無線LAN化が進んで、いろいろな電波が飛び交っているようです。

それにしても復活して良かった!!
7年ほど前のPCですが、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思います!

nice!(0)  コメント(5) 

ホークス優勝記念 勝利のお父さんストラップゲット! [Life]

ソフトバンクホークス優勝記念の「勝利のお父さんストラップ」が当たりました!
DCF00029.JPG

当選の連絡は11月下旬にあったんですが、
品物の受け取りは「12月下旬以降」となっていて
「年内にもらえるのかな???」なんて思っていたら、今日連絡がありました。

DCF00030.JPG

近くに行く用事があったので、受け取ってきました。
赤い衣装はなかなか可愛らしい♪

DCF00031.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

明日から島流し [Life]

今年も残すところあとわずか・・・。

明日から島流し(帰省)です。
愛車を洗車してから戻ろうかと思っていたんですが、今日の熊本は大荒れの天気!?
年末年始も大荒れの予報が出ています。
Picture2.jpg

洗車は年明けになりそう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

今日から島流し [Life]

今から島流し(帰省)です。
DCF00033.JPG
このフェリー、就航して30年近く経つと思います。

来年、新しいフェリーが就航するそうです。
ちょっと島流しが楽しみになりそう♪

nice!(0)  コメント(0) 

海の幸三昧♪ [Life]

帰宅して早々、母親の運転手をつとめております。(笑)

ご近所の方から立派な鯛をいただきました。
DCF00034.JPG
約50cmあります。

5人家族の胃袋に収まります♪

nice!(0)  コメント(0) 

雪景色!? [Life]

目覚めると、あたり一面は雪景色になっていました!
DCF00036.JPG

DCF00037.JPG

DCF00038.JPG

愛車E91も・・・、
DCF00039.JPG

五島地方には珍しい警報が出ています。
pic1.png

今日の運転手の仕事は休業だな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

良いお正月を♪ [Life]

今年も1年お世話になりました。
DCF00040 (427x240).jpg

皆様良いお正月をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。