SSブログ

しゃべるお父さんストラップ SUMMER [Life]

今日から7月です。

↓しゃべるお父さんストラップSUMMERです。
IMG_0075.JPG
知人がiPhone4を購入した際、私の「ただともチケット」を使ってくれました。
お店に在庫が無く、しかも「入荷未定」とのことで
交換期限ギリギリまで待つことにしていたら、運良く入荷したとの連絡!
朝から熊本空港近くで仕事を済ませ、
熊本市内の職場に向かう途中に受け取ってきました。

麦わら帽子なんて久しくかぶってないなぁ・・・。(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

スタバにて [Life]

スタバに来てiPadのWi-Fiスポットの設定にきました。
ちょっと戸惑いましたが、無事終了。
IMG_1320.jpg
ビューン(Viewn)を見ながらチャイティーラテとサラダラップでひと休み♪
これから大学時代の同級生と飲み会です。


nice!(0)  コメント(0) 

プチ同窓会 [Life]

宮崎に住んでいる大学時代の同級生が来熊したので、プチ同窓会となりました。
お店はいつもお世話になってる「みらの」さん。
??.JPG
来週入籍するとの嬉しいニュースで
楽しい時間を過ごすことができました。
末永くお幸せに♪


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone4用にコンパクト&スリムケーブル [コンピュータ]

先日、iPod(iPhone)用のUSBケーブルについてブログを書きました。
でも純正ケーブルは出張や旅行などで持ち歩くには長いし、
「巻き取り式はないかな?」って探したんですが、
コネクタ部がコンパクトになっているものはなさそう・・・。
でっ、こちらを購入しました。↓
P1001447.JPG
純正バンパーを装着した状態で使えますし、ケーブルの長さも10cm程度で、
移動中に持ち歩くにはちょうど良さそうです。
さっそく明日から携行したいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

7月7日はそうめんを♪ [Life]

今朝、同僚の先輩から「今日は“そうめんを食べる日”って知ってた?」って!?
「初めて聞きました!何ですかそれ?」
「ほら↓」(実際にはPCの画面でしたが・・・)
IMG_0084.PNG

よく読んでみると・・・。
IMG_0085.PNG

夕食にそうめんを食べようと思ったんですが、
“めんつゆ”をきらしてたのでやめました。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

珍しい機械が♪ [Life]

今日は熊本空港近くで終日お仕事。
無事に終了して帰宅しようとしたら、同僚がなにやら機械をいじっている・・・。
IMG_0087.JPG
これ何だと思います?

小型のジェットエンジンです。
しばらく動かしていなかったらしく、動作させるのに右往左往・・・。
こんなプチアクシデントも起こって!?

いろいろと予備動作を行って無事安定しました。
今回は試運転ということで、60,000回転で運転しましたが、
最高回転数は130,000回転となるそうです。
詳細は後日♪(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

Time Capsule リコール! [コンピュータ]

TimeCapsuleがリコールされました!
ピクチャ 2.jpg
以前からかなりトラブルが報告されていたんですが、
ようやくAppleが不具合の責任を認めたようです。

実は私のTimeCapsuleもここ数ヶ月ハードディスクの動作が不安定で・・・。
コンセントを抜き差しして本体を再起動すると良いんですが、
数日後にはハードディスクが認識しない(動作していない)。
アップルのサポートフォーラムでもかなり不具合が報告されていて、
「修理or買い換え」で悩んでいたところでした。

思えばこのTimeCapsule、我が家に来た時も初期不良品で交換になり、
交換品としてMac miniが届いたりもしました。
2008年3月のブログをご覧下さい。)
おかげでグッズをもらったりもしたんですけどね。(^_^;)

私のTimeCapsuleも無償修理or交換の対象になっていましたので、
さっそくAppleのサポートセンターに連絡してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone4横型ベルトクリップケース [コンピュータ]

iPhone4用に横型のベルトクリップケースを購入しました。
NEC_0103.JPG
なかなか見つけることができなかったんですが、
辛抱強くネットで検索したらようやく良さそうなケースを見つけることができました。
商品の詳細はこちらです。
Apple純正バンパーを装着した状態でも問題無く使えそうです。
NEC_0104.JPG
さっそく明日から使うことにします。
NEC_0105.JPG
実は縦型のケースも買ってしまったんです。
この話は品物が届いてから・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone OS 4.01へアップデート [コンピュータ]

iPhineのOSが4.01にアップデートされました。
アンテナの受信感度に関する表示に変更が主となっているようです。

アンテナの受信状態の表示がアップデート前後で微妙に変化しています。
ピクチャ 1.jpg ピクチャ 2.jpg
この表示がどんな意味を持つんでしょうね?

AppleはiPhone4に関する記者会見を
アメリカ時間の16日AM10:00(日本時間:17日AM2:00)に行うそうです。
どんな内容なんでしょうか???

nice!(0)  コメント(0) 

Time Capsule が熱中症 !? [Life]

梅雨が明けたとたんに猛暑日です!
ピクチャ 1.jpg
あまりの天気の良さに、出歩くことなく家でゴロゴロ・・・。(^_^;)
日中はできるだけエアコンを使わないように
家中の窓を全開にして過ごしましたが、まぁ暑かったです!!

我が家のTimeCapsule、ふだんは緑色のLEDが点灯するんですが、
気がつくとオレンジ色が点灯し、冷却ファンがフル稼働の様子・・・。
IMG_0110.JPG
熱中症寸前になっていたようで、応急処置に保冷時で冷却。
IMG_0112.JPG
数分すると緑色の点灯に変わり、正常動作に戻ってくれました。
IMG_0113.JPG
皆様も熱中症に十分ご注意下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

鳥取出張 [旅行&出張]

昨日から出張で鳥取県に来ています。
IMG_0120.JPG
講演会で終日お勉強でした。
今日は16:30過ぎに終わり。
日没までまだ時間があるので鳥取砂丘まで行こうかと考えたんですが・・・、
暑いのでやめました。(^_^;)
講演会は明日までなので、しっかり勉強してきます。

nice!(0)  コメント(0) 

鬼太郎のふるさと [旅行&出張]

JRを乗り継いで約6時間、出張から無事戻りました。
鳥取県は、「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげるさんの出身県だそうです。
駅構内には「鬼太郎商店」があり、鬼太郎グッズがたくさん!
IMG_0125.JPG
職場や若い衆へのお土産は当然↓
IMG_0127.jpg
週明けに味わいたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone4 ケースプログラム [コンピュータ]

Appleから「iPhone 4 ケースプログラムについて」という内容のメールが届きました。
IMG_0008.PNG
私の場合、すでにバンパーを購入していて
Appleストアから「購入代金を返金する」旨のメールが届いています。
それに加えて、無料でバンパーorケースがもらえるの!?
半信半疑ながらメールに従って専用アプリをダウンロードして起動。
IMG_0126.PNG
バンパーとは違うケースを注文することができました。
実際届くか判りませんが、あてにしないで到着を待つことにします。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

MacProとiMacがアップデート? [コンピュータ]

何気にAppleストアにアクセスしたら・・・、
ピクチャ 1.jpg
私の予想では、MacProとiMacがアップデートされる可能性が高いと・・・。
でも、MacBookAirもあり得るなぁ・・・。
まっ、明日の朝を楽しみにしましょ♪


nice!(1)  コメント(0) 

「史上最強のiMac」発表! [コンピュータ]

AppleからMacProとiMac、LEDディスプレイなどがアップデートされました。
ピクチャ 1.jpg

職場で使用しているPowerMac G5、性能に全く不満はないんですが、
Intelチップではないので今後不便なことが起こりそう・・・。
予算を節約して買い換え資金を捻出しなきゃ!

nice!(0)  コメント(0) 

REGZA Blu-ray(レグザ ブルーレイ) RD-X10発表 [コンピュータ]

東芝から新しいHDD&Blu-rayレコーダが発表されました。
VARDIAのブランド名を消滅し、TVのブランド名REGZAに統一されるそうです。
フラッグシップはRD-X10、私の所有するRD-X9の後継機種です。
eyecatch_x10.jpg
3Dにも対応しているそうです。
Blu-rayには興味あるんですが、3Dとなるとテレビも買い換えが必要に・・・。

RD-X9に満足しているし、買い換え(買い足し)は見送りだな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

走行距離40,000km突破! [BMW]

走行距離が40,00kmを超えました。
NEC_0106.JPG
6月と7月は、週4回熊本空港近くで仕事をしているお陰で月1,000kmの走行ペース。
でも、8月からは熊本市内の職場での業務が主となるので、
走行距離はまた伸びなくなりそう・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。