SSブログ

和味一心響庵「キキキ(季器機)」 [Food & Drink]

大学生時代にアルバイトで、熊本某デパートの外商でアルバイトをしました。
その時にお世話になった課長さんが、脱サラされ和食のお店を開店されました。
息子さんが京都の有名料亭で10年ほど修行され、
熊本に戻ってこられたのを機に開店されたそうです。

年明けにご連絡頂き、
「せっかくお伺いするなら当時アルバイトでお世話になった連中と一緒に行こう!」と思い、
当時の連中に声をかけ、ようやくお邪魔することができました。

お店は、和味一心響庵「キキキ(季器機)」と言い、熊本市黒髪にあります。
先日熊本県内のテレビ番組にも紹介されたそうです。
外観はこちら↓
IMG_0233.JPG

中に入ると、純和風でちょっと懐かしい感じの造りです。
IMG_0236.JPG

あいにくの雨でしたが、縁側もあったりしてなかなか趣深い・・・。
IMG_0235.JPG

出される料理も凄く繊細で、当然のことながら美味しい!!!
IMG_0237.JPG
写真は一部です。(あまり食事中に写真を撮るのも失礼かと思って・・・。)
IMG_0239.JPG
お酒も気を遣って頂いて・・・↓
IMG_0238.JPG
約20年ぶりに一同がそろいました。
我々は40歳を超えましたが、一気に20年前にタイムスリップ♪
約3時間、とても楽しい時間を過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。