SSブログ

ドイツ出張記(3) BMW博物館 [旅行&出張]

ミュンヘン滞在2日目。
調査業務の予備日に当てていたんですが、
昨日ですべての予定を消化することができたので観光に予定変更です。
午後からフランクフルトに移動予定でしたので、
荷物をフロントに預け朝食&移動のためミュンヘン中央駅に向かいます。
IMG_0073.JPG

駅の構内はこんな感じです。
IMG_0076.JPG
香川県のJR高松駅をイメージして頂けると・・・。
この向かい側にファーストフードのお店がたくさんあります。

でっ、朝食に選んだのがこちら↓
IMG_0077.JPG
パンにハム&チーズ&トマトを挟んだものとエスプレッソ。
合計5ユーロ(600円)ぐらいだったかな・・・。

朝食後はUバーン(地下鉄)を使ってオリンピック記念公園まで移動です。

到着して地上に出ると・・・。
IMG_0175.JPG
やってきましたBMW博物館&BMW WELT(BMWの世界)です。
この特徴的な建物は本社ビルだそうです。
IMG_0115.jpg

はやる気持ちを抑えつつ、まずはBMW WELTに入場(無料)。
中に入ると、BMWのフルラインナップ展示!
IMG_0093.JPG

X1も展示されていました。
IMG_0104.JPG
新型車のため、多くの人々がひっきりなしに見に来ていました。
そして、このXシリーズはすべてディーゼルモデルが展示されていました。
やはり環境を意識した展示内容になっているようです。

BMWショップもありましたので、覗いて(お買い物して)きました。
ミニカー・キーホルダーなどのグッズやウェアなどが非常に豊富にそろっています。
IMG_0112.JPG

IMG_0113.JPG

IMG_0111.JPG
あとでBMW博物館内のショップにも行ったんですが、
こちらのショップの方が品揃えは豊富です!

買い物を済ませるとちょうど10:00となり、博物館の開館時間となりました。
さっそく博物館の方に移動。
IMG_0120.JPG
外にはバイクも展示されていました。
IMG_0116.JPG
(バイクの方はデモンストレーションもありました)

博物館内はBMWの歴史、歴代の車がいろいろと展示されていました。
雑誌などで見たことがある車が実車で展示されていて興奮しました!
IMG_0140.JPG

IMG_0135.JPG

IMG_0139.JPG

IMG_0152.JPG

午後からの移動のため駆け足で見学し、自分へのお土産を購入。
IMG_0232.JPG

ホテルで預けていた荷物を受け取りミュンヘン空港に移動。
空港では、
IMG_0185.JPG
「FREUDE IST BMW」は「喜びはBMW」という意味だそうで、
日本で言うとこの「駆け抜ける喜び」と言ったところでしょうか???

空港内にもBMWが展示していました。
IMG_0188.JPG

チェックインを済ませ、空港内のイートインコーナーで軽い昼食(のつもり)。
IMG_0186.JPG
こんなにチーズをかけられるとは・・・!? (^_^;)

空港到着後、列車でマインツに移動。
今夜のホテルはこちら↓
IMG_0216.JPG
かなり古いホテルのようで、ホテル内のエレベーターが40年ほど経っていました。
部屋の鍵もオートロックではなく、
IMG_0195.JPG
中からも↑の鍵を使って鍵をかける必要があります。
ベッドは小さめですが、トイレ&バスタブ付きのお部屋で問題無く過ごせそう♪

そして今夜の夕食は、向かいのホテルのレストランでステーキ!
IMG_0191.JPG
この一皿でお腹いっぱいになりました!

さぁ、明日はライン川下りだぁ♪!

nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。