SSブログ

ドイツ出張記(2) ドイツ博物館ほか [旅行&出張]

バタバタした入国から一夜明けました。
ホテルの方は事前にネットで予約していたんですが、
手違いで朝食が含まれていない様子。
欠航に伴って行程が変更になり体力&気力を予想以上に消耗していたため
「明朝申込みして別料金で食べよう!」ということになっていました。

いざ申し込んでみると、1人15ユーロ!?(@_@;)
ちょっと言葉を失いましたが、仕方なく今日だけは食べることに・・・。
内容はパン・ハム・チーズ等がそれぞれ数種類ずつあり、
他にも多くの食品が並べられてて非常に良かったですよ!
(写真を撮って無くて残念ですが・・・。)

食事を済ませてドイツ博物館に行ってきました。
IMG_0019.JPG
こちらの文書室での文献調査が今回の出張の主目的です。
事前に上司がメールで要望を伝えておいたこともあり、
非常にスムーズに文献調査&複写を進めることができました。

あっと言う間に午前中の業務が終了し、
博物館内のレストランで昼食をとることにしました。
IMG_0022.JPG
ソーセージ&スクランブルエッグに当然のことながらビール♪
IMG_0023.jpg
昼間にビールを飲むなんてなんて幸せなんでしょ!
しかも仕事中に♪(^_^;)

午後からは博物館内の展示物で調査を行いました。
IMG_0020.jpg

3時過ぎには予定していたすべての調査業務が終了したため、
中心部まで歩いて観光に出かけました。
ドイツ博物館と中心街までは歩いて15分程度ですし、
歩くにはちょうど良い気候でした。

中心部には新市庁舎が
IMG_0033.JPG

こちらの塔はエレベータで展望フロア(?)に上ることができます(料金:2ユーロ)。
IMG_0038.jpg
塔からはミュンヘンを見渡すことができます。
そして、この方向には明日訪れることになる楽しみな場所が・・・。
IMG_0044.jpg

中心部を上司と二人でウロウロしていたら、こんなお店も発見しました。
IMG_0056.JPG
2人とものどは渇いていたんですが、夕食が近かったので我慢することに。(^0^;)

そして楽しみにしていた夕食は、バイツェンビールにソーセージ♪
IMG_0060.jpg
我慢できずに写真撮る前に飲んじゃいました!
そして5種類ソーセージ
IMG_0061.JPG
あまりに量が多くて食べきれませんでした。(-_-;)
でもホント美味しかったぁ!


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。