SSブログ

ドイツ出張記(1) 出国編 [旅行&出張]

今日は時差ボケのせいか昼過ぎまで起きることができず・・・。
起床してからは出張中に録画していた番組を見ながらのんびり過ごしました。

ドイツ出張記ですが、これからのんびり書いていきたいと思います。
今回のドイツ出張は出発当日がヤマ場でした!?

出発当日の行程は、
福岡07:55→成田09:45
成田12:25→ミュンヘン17:35 でした。

福岡空港でミュンヘンまでのチェックインを済ませ、
7:30過ぎに機内への乗り込みが始まる直前、突然放送で呼び出され・・・。
「ミュンヘン行きの便が火山の影響で欠航となりました」との連絡。
同行する上司と相談し、他の便への変更ができるかもしれないので
とりあえず成田空港まで行くことにしました。

成田空港でのチェックインカウンターは、
IMG_0001.JPG

他の便でミュンヘン行きをお願いしたところ、
アリタリア(イタリア)航空のミラノ経由でミュンヘン行きが可能とのこと。
すぐに変更をお願いしました。
IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG
ヨーロッパの航空会社ながら、Boeing777に搭乗することに。

機内でのサービスは、1時間後ぐらいに飲み物&スナック
IMG_0007.JPG

2時間ほどして食事
IMG_0009.JPG
飲み物はイタリアのビール。
IMG_0010.jpg

さらに数時間後に軽食が出され・・・、
IMG_0013.JPG

到着2時間ほど前にさらに食事
IMG_0015.JPG

ミラノからはイタリアの航空会社でAirDolomitiでミュンヘンに行くことに。
NEC_0084.JPG
このAirDolomitiはルフトハンザ航空と提携関係のようです。

ミュンヘンに到着して預けた荷物を待っている間、
私の目に飛び込んできたのは・・・
IMG_0018.JPG
壁一面にBMWのシンボルが!?

そして今回のお宿は、
IMG_0067.JPG
ホテルに入ったのは22:00を過ぎていたので、
辺りは暗かったですが周辺はけっこう賑やかでした。

さっ、明日からお仕事開始だ!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。