SSブログ

ガチャピンと・・・♪ [Life]

41歳になりました。
多くの方々からお祝いのメールを頂きました。
(ほとんどは通販サイトからだったような・・・。(^_^;))
どうもありがとうございます。

仕事ではとんでもない誕生日プレゼント(?)を貰いそう・・・。
ホントに貰うことになったら、このブログに載せます。

ディーラーの営業さんからはケーキを送っていただきました♪
P1001437.JPG

今日初めて知ったんですが、すごい有名人(?)↓も4月2日が誕生日でした。
ピクチャ 1.jpg
「ひらけ!ポンキッキ」の放送開始日(1973年4月2日)に由来しているそうです。
これは同僚に自慢できそう♪ (^o^;)
ガチャピンは4月5日(月)「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演予定です。
どんな話が聞けるんでしょうね!

nice!(0)  コメント(0) 

阿蘇研修♪ [旅行&出張]

9(金)・10(土)の1泊2日で若い衆と阿蘇研修に行ってきました。
場所は、昨年と同じ「国立阿蘇青少年交流の家」です。
IMG_3220.JPG
若い衆同士の交流が主目的で、
今年の初日は敷地内でオリエンテーリングが行われました。

若い衆達がオリエンテーリングをしている間、私はと言うと・・・、
施設内にあるテニスコートで同僚とテニス♪
j_001.jpg
↑の写真は国立阿蘇青少年交流の家のH.P.からですが、
ハードコートのサーフェスは今では“ひび”が至る所に!?(-_-;)
でも、気持ちよく汗を流すことができました。

2日目は阿蘇の草千里で昼食、
100410.jpg
初日は雨が降っていたんですが、お陰でこの日は空気が澄んで心地良い1日でした。

草千里に来るのは昨年の阿蘇研修以来1年ぶり、
来年も多くの若い衆達と来ることができるように頑張らないと!

nice!(0)  コメント(0) 

BRAUN Series 7 [Life]

自分への誕生日プレゼント(?)にシェーバーを買い換えました。
P1001438.JPG
BRAUN のSeries7で、760cc-3というモデルです。

Panasonicのラムダッシュシリーズにしようかとも考えたですが、
今使っているシェーバー↓もBRAUNだったので、これ↑に落ち着きました。
P1001439.JPG
↑のシェーバーとは5年以上のつきあいでした。
電池の持ちが悪くなって、旅行には持って行けなくなって・・・。

でも、長い間ありあがとね!


nice!(1)  コメント(0) 

MacBookProシリーズ一新! [コンピュータ]

MacBookProシリーズが一新されました!
ピクチャ 1.jpg

15インチ&17インチシリーズには、Core i5 と Core i7 が搭載されました。
ビデオカードも強化された上に
バッテリーの駆動時間も従来モデルより長時間になったようです。

去年MacBookを買って貰ったし、しばらくMacのノートを購入することは無さそう。
おまけに先月は、
Windows7搭載のLet's note S9 を購入し、Core i7 搭載のデスクトップPCを組立てたし・・。

でも、PowerMacG5が導入して5年経つのでそろそろ買い換えを考えないと・・・。
iMac もそろそろアップデートされるだろうし、
今年度末に購入できるように計画を立てておかなきゃ!

あっ、iPadどうしようか・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

EOS Kiss X4 [コンピュータ]

届きました!
NEC_0073.JPG
詳細は後ほど♪

nice!(0)  コメント(0) 

X2とX4 [コンピュータ]

今日届いたEOS Kiss X4と職場で購入しているEOS Kiss X2、並べてみました。
NEC_0075.JPG
寸法はほとんど変わりません。
エンブレムの位置が違っているのが一番大きな違いかも・・・。
NとX2を比較した時を思い出します。

さてこのX4ですが、Amazonで65,070円で購入することができました。
価格.comで最安値に近い金額です。
ピクチャ 1.jpg

この価格、Amazonでは一時的なものだったのか、
現在ではこの金額で取り扱っているようです。
ピクチャ 2.jpg
お陰で¥7,000ほどお安く買うことができました。

ホントは18mm-135mmのレンズキットが欲しかったんですが、
職場にはレンズが余っているので、拝借することにしました。(^_^;)

さぁ、このX4ですが、
ゴールデンウィーク開けに大きなお仕事が待っています。
詳細は後日♪

あっ、まだ写真撮ってないんです。(^0^;)
使った感想も後日ご報告と言うことで・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 

ROYCE ポテトチップチョコレート [Food & Drink]

デパートで北海道物産展が開催されていたので、買ってきました。
NEC_0076.JPG
上がオリジナル、左下が新登場のキャラメル、右下がフロマージュブランです。

オリジナル以外の2つは初めて食べます。
食べ比べが楽しみ♪

ゴールデンウィーク中のコーヒー&焼酎のお供です。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

北海道トンデンファーム [Food & Drink]

地元の知人より送ってきました。
NEC_0077.JPG
お祝い事があって、北海道に行ってきたらしい・・・。

気遣って貰ってありがとうございます。

今夜はビールがおいしかったぁ!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

バタバタと4月末日・・・。 [Life]

今日で4月が終わり・・・、
今月のブログ投稿数は今回も含めて1ケタ(9件)、
こんなに少ない投稿数だったのは久しぶりです。

職場の方でもブログ形式で情報発信することになり、その準備で気忙しい日々でした。
so-netやアメブロのような商用ブログを使うのではなく、
職場内に専用サーバーを構築してブログを立ち上げることに・・・。

サーバーの知識が全く無かったので、
職場の上司にサーバーセッティングをお願いし、
その後にブログサーバーとしての構築を私が行うことに・・・。
約10万円ほどするMovable Typeを購入して貰ったので、止めるわけにはいきません!
マニュアル本を買ったりネットで情報収集したりして何とか構築し、
試験的に公開することができました。
(細部は当然見直さなければならないのですが・・・。)
連休明けに正式公開に向けた動きになるでしょう。
とりあえず一段落です。

↓の写真は、28日にあったテニススクールの飲み会の様子です。
IMG_0001.jpg
スクールのレッスン生の皆さんやコーチ&スタッフの皆さんと
楽しい時間を過ごすことができました。

ただ・・・、
NEC_0078.JPG
日本酒&ビール&焼酎をチャンポンで飲んでたお陰で一気に酔いが回り・・・。
翌29日は二日酔い&自己嫌悪の1日となりました。
連休はお酒を“できるだけ”控えることにしよう!(^0^;)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。