SSブログ

「鯉川」で一杯♪ [Food & Drink]

今日から11月、今日の熊本は雨でした。
天気予報によると、明日から冷え込みが厳しくなるそうです。
寒くなると、熱燗が飲みたくなります。(私だけ?)

こんな欲求を抑えることができず、酒屋さんに行って買ってきました。
P1001384.JPG
山形県のお酒で、お店の方曰く「“冷や(常温)”から"ぬる燗”の温度でお勧めですよ!」とのこと。
今夜はこいつに↓見守られながら"ぬる燗”で頂いてます♪
P1001385.JPG
口に含んだ時の香りが良いです。
明日は冷やで頂こうっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

「筆まめ」到着、この季節になりました! [コンピュータ]

今日は土曜日出勤分の代休を取って家でのんびり過ごすことに♪
10月後半に友人から借りていた本を読みふけっていました。

昨日Amazonで注文していたら、夕方に届きました。
P1001386.JPG
もう年賀状の季節なんですね!

こんなに早く届いたけど、年賀状を作るのは12月中旬かな・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

BMW Group Studio [BMW]

6日(金)・7日(土)の1泊2日で東京に出張してきました。

「ホテルに缶詰」はあまりにも寂しいので、ちょっとだけ外出することに♪

「何処に行ったか?」というと、
私のことですから、当然のことながらAppleストア銀座店なんですが、
今回は加えてすぐ近くの東京駅八重洲口近くにあるBMW Group Studioにも行ってきました。

ここでは、熊本のディーラーさんのブログでも紹介されている ACTIVE HYBRID 7 が展示されています。
P1001390.JPG

ブログで紹介された時と配置が換わっていたようで、
ホワイトカラーの740iLも並列して展示されていました。

HYBRID 7のボディーには、サイドと後ろにロゴが入ってます!P1001389.JPG

P1001388.JPG

なかなかカッコ良かったですよ!

nice!(0)  コメント(0) 

E91、4年目の点検に♪ [BMW]

先日の東京出張から帰ると、ディーラーさんから1年点検の案内が届いてました。
さっそく、午前中に打合せのために熊本本店に行ってきました。
行ってみると、担当の営業さんは配置換えで東支店にいるとのこと。
「あらそうだったの?」ってなんて思いつつ、
最近会ってなかったので東支店に行くことに・・・。

東支店に行ってみたら、担当営業さんはインフルエンザでお休みとのこと!?
「お大事に!」って伝言を残して、また本店に戻ることにしました。

E46の頃は、この車両を東支店で購入したこともあり、
車イジリの情報収集のために月イチで通っていました。
顔見知りのメカの方もいらっしゃるのでこのまま点検をお願いしても良かったんですが、
E91は本店で購入したし、点検もそのまま本店でお願いした方が良いのかなと・・・。

日程の打合せを済ませた後、展示車両を見ていたら、
営業さんからフェア開催中とのことで来場記念品を頂きました。
頂く際、「ブログに載せて下さいね!」って・・・(@_@;)
P1001393.JPG
見ていただいてありがとうございます。

こちらこそディーラーさんのブログから、
東京駅近くのBMW Group Studio の情報を頂きました。
お陰で「BMW ACTIVE HYBRID 7」を見ることができたし・・・。
その話をしたら、カタログを頂いた上に12月フェアの情報まで教えて貰いました!?
12月が楽しみだ♪


nice!(0)  コメント(0) 

ドコモ 2009年冬春モデル発表! [コンピュータ]

NTTドコモから2009年の冬春モデルが発表されました。
ピクチャ 1.jpg

今使っている携帯(P905i)がもうすぐ2年になるので、
今回のニューモデル発表は非常に楽しみにしていました。

中でもN-04A→N-07Aと続いてきた薄型スライド携帯が
どう変化するかに注目していたんですが・・・、
なんと消滅してました!? (@_@;)

が〜〜〜ん。(-_-;)

しょうがない・・・、今週末にN-04Aを買いに行くことにしよう!

nice!(0)  コメント(0) 

ドコモ N-04A amadana 購入! [コンピュータ]

昨日、熊本空港近くでの仕事を済ませ市内の職場に戻る途中、
ドコモショップに寄って買ってきました。
IMG_0220.JPG

 amadana ホワイトが欲しかったんですが、
熊本市内のドコモショップには在庫が無く、
「今後の入荷予定も無い。」とのことだったので amadana Brown にしました。

ようやく一通りの設定が終わったところです。

感想はまた後日♪



nice!(0)  コメント(0) 

銀杏で一杯♪ [Food & Drink]

先日、熱燗が飲みたくなって日本酒を買いに行った際、
お店の方に「今年は銀杏は入荷しないんですか?」って聞いたら、
「もうすぐ入荷すると思いますよ。入荷したら、お知らせしますね!」ってお返事。

先週の日曜日の夜に「入荷しました!」との連絡を頂いたので買いに行ってきました。
そうしたら、私の分をきちんと確保してくれていました。
NEC_1394.JPG
しかも箱入り!
袋に小分けする前に確保してくれていたようです。
開けてみると、大粒の銀杏がいっぱい!
NEC_1395.JPG
食べ応えありそうだし、お酒も進みそうだ・・・♪


nice!(0)  コメント(0) 

E91 警告灯が!? [BMW]

今朝出勤した際、突然E91の警告灯が点灯しました!?
NEC_1396.JPG

「この警告灯は何を意味するの?」って思いつつ、
駐車場に停車しE91の操作説明書で確認しようとしたら・・・、操作説明書が無い!
操作説明書は自宅に置いていたようです。

「ブログのネタになるかな・・・?」なんて思いつつ
写真に納めてお仕事に励むことにしました。

定時で仕事をあがり、ディーラーさんに直行!
その時には警告灯は消えていました。
ディーラーさんについて、撮った写真を見てもらった後、
E91のエラーログをチェックしてもらうことにしました。

DSCのエラー警告だったんですが、特に異常は無かったようです。

「センサーの誤作動かもしれないので、しばらく様子を見て下さい。」とのことでした。
19日(木)に1年点検でお預けする予定なので、
その時に改めて詳しく診ていただくことにしました。

明日は操作説明書をE91に戻しとかないと!
NEC_1397.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

芋麹焼酎 吉助 白&黒 [Food & Drink]

宮崎に住んでいる友人から焼酎が届きました。
NEC_1398.JPG
この夏に発売された新商品らしいです。

熊本で放送されている番組をDVD録画して送っているんですが、その“お礼”らしい・・・。

いやぁ、嬉しい! アリガトね!!

週末の連休は二日酔い確定です! (^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

解禁日だし・・・。(^_^;) [Food & Drink]

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日♪
去年に引き続きコンビニで買ってきました。
NEC_1400.JPG
明日も仕事だし、去年みたいに飲み過ぎないようにしないと・・・。(^0^;)

nice!(0)  コメント(0) 

E91 定期点検中 [BMW]

昨日から愛車E91が定期点検中です。
お昼前にディーラーさんからTELがあり、
ブレーキオイル交換・ワイパーブレード交換・エアフィルタ交換などで、
諭吉さんが4人ほど旅立っていくようです(詳細は明日)。

点検でお預けしている間、代車としてお借りしたのがこちら↓
NEC_1401.JPG
E46 325iです。しかも前期型!
懐かしい!
内装・装備係は同じで「あぁ、こんなだったなぁ」ってE46時代を思い出しちゃいました。

明日の午後にはE91が戻ってきますので、
もうしばらくの間E46を満喫しようと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

迷惑メール3万通突破! [コンピュータ]

今朝メールをチェックしたら、
「メールの保存容量が許容容量の80%を超えたので不要なメールを削除願います」と
システム管理者からのメールが!?

確認したら、2007年の5月から溜め続けてきた迷惑メールが3万通を超え、
容量(上限100MB)を圧迫していたようです。
ピクチャ 1.jpg
2007年5月から約31ヶ月、迷惑メールが31,000通なので、
毎月1,000通の迷惑メールが届いていることに!?

勘弁して欲しいです・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

JOY IS BMW [BMW]

E91が1年点検を済ませて帰ってきました。
かかった費用は以下の通り。

1年点検費用:約20,000円
ブレーキオイル交換:約5,500円
ワイパーブレード交換:約8,000円
エアコン用マイクロフィルター交換:約7,000円

以上で約41,000円でした。

今回はこんな書類↓も頂きました。
NEC_1402.JPG
今後予想される主要な消耗品の交換時期です。
これは非常に助かりますね!
次は来春あたりにエンジンオイル交換とリアのブレーキパッド交換が待っているようです。

ディーラーさんでは今週末もフェア開催中だそうで、
来場記念品のトートバッグをいただきました。
NEC_1403.JPG
熊本ではスーパー等でマイバッグ持参が叫ばれていますので、非常にありがたいです。

E91に常時装備したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

Star Trek DVD鑑賞中♪ [TV・Movie・Music]

今日の熊本はぐずついたお天気で・・・。(-_-;)
特に予定もなかったので、終日家で過ごすことにしました。

時間つぶしのお供はこちら↓
P1001391.JPG

STARTREK最新作のDVDです。
すでに1回観ていたので、今回は細部にこだわってみることにしました。
なかなかおもしろい!
皆様も是非ご覧下さい!

さて今回購入したDVD、
NCC-1701エンタープライズ号が“おまけ”についてきました。
P1001392.JPG
さっそくリビングに飾ってます♪

nice!(0)  コメント(0) 

amadana N-04A 2週間経って・・・ [コンピュータ]

携帯電話を ドコモ amadana N-04A に買い換えて2週間が経過しました。
ピクチャ 1.jpg
デザインは、薄型スライドタイプで非常に気に入っています。
充電中も時計として使用できるんです!
NEC_1407.JPG
さらにフォトスライドショーもできるようです(もちろんOFFも選択可能)。

ただ、機能面では不満なことが多いです。
何より反応が遅い!
映像処理プロセッサ(GPU)に問題があるようで、
ボタンを押した時の反応は悪いし、カメラでの映像も処理が遅い・・・。
N-04Aより前に使っていたP905i(N-04Aより1年古い)よりも遅いから、
ホント困ったもんです。(-_-;)
ただ、2週間経ってこの遅さにも慣らされた感じです。(^_^;)

それと電池の持ち時間が非常に短い!
これは、ドコモショップで交換してもらうことになると思います。

まぁでも、ずっと欲しかった薄型スライドタイプの携帯を買ったんですから、
1年ぐらいは使い続けようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

祝賀会♪ [Life]

今日は職場の創立60周年祝賀会。
IMG_0222.JPG
ふだん、このようなお祝い事の際は、
外部からのお客さんを招待して・・・となるんですが、
今回は「身内だけで盛り上がろう!」とのことで、
現役と退職者だけで会費制のパーティーになりました。

なかなか楽しい会でした!
IMG_0224.JPG
乾杯の際のシャンパンが余っていたので、
ひたすらシャンパンを飲み続け・・・(^_^;)。
明日は二日酔いか・・・。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

切りすぎた!(×_×) [Life]

昨日の宴会で会場を飾っていた花のお裾分けをもらいました。

自宅に持ち帰り、いつものビアグラスに活けてみると、少し長い様子。

でっ、切ってみたんですが・・・、切りすぎました!(>_<)
NEC_1409.JPG
まっ、良いか・・・。

殺風景な部屋が少し華やかになりました。(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。