SSブログ

神和住純氏スペシャルレッスン♪ [スポーツ]

今日は私が通っているクラージュテニススクールの20周年イベントが開催されました。
元プロテニスプレーヤー 神和住純さんをお迎えしてのスペシャルレッスン。
IMG_0131-1.jpg
内容はボレーとスマッシュのワンポイントレッスン。
特に難しい内容ではなかったのですが、神和住さんに見られてると緊張しましたぁ・・・。
コーチに走らされてる方が気が楽だ・・・。(^_^;)

レッスンが終わってから、神和住さんのフリートーク。
1.jpg
日本人初のトーナメントプロとして、きっかけや苦労話、
日本テニス界の現状などをジョーク交えながら約1時間ほどのトーク♪
私をはじめ皆さん真剣に聞き入って・・・、あっと言う間でした。

スクールで準備していただいた昼食を済ませた後、
神和住さん&我らがコーチペアがペアを組み、レッスン生とのスペシャルマッチ!
2.jpg
神和住さんとコーチの練習には皆釘付けでした。

肝心のゲームの方は・・・、やっぱり貫禄ですね!
3.jpg

その後、神和住さんと我らがコーチで
神和住さんがデビスカップ日本監督時代の練習方法を紹介していただきました。
ホント基本に忠実な練習で、妙に納得させられました。
いやぁ、良い1日になりました!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。