SSブログ

Apple ステッカー(シール)変遷 [コンピュータ]

昼休みに机の引き出しを何気に見てみると、.mac(今はMobile Me) の箱が出てきました。
11159069.jpg
「もう用済みだし、捨てるか。」と思い、箱の中を見るとステッカーが入ってる。
11159073.jpg
眺めてると、「そう言えばAppleのステッカーって昔は色つきだったよな・・・。」
って思い、職場の物置を探してみたら・・・・、出てきました!
P1001263.JPG
これは氷山の一角です。(^o^)

私が本格的にMacを使い始めたのは2006年6月からですが、
実はこの職場に勤め始めた時、支給していただいたPCはMacでした。
pm7300_180.jpg
Power Macintosh 7300/180です。
それまでWin95を使っていたので、
文書やグラフ・図面などのデータ互換ができず、ほとんど活用できませんでした。
その頃のステッカーは色つきで、学生時代の研究室に遊びに行った際、
「Mac買ったよ〜!」って研究室のWindows PCに貼り付けて帰りました。

いつから白バージョンになったんでしょうね?
たぶん、この↓PowerMacintoshG3あたりからのように思うんですが・・・。
ピクチャ 1.jpg

よく見ると、白バージョンも変遷しているようです。
P1001259.JPG
↑同じ白バージョンですが、左の方は右下に○Rがありますね。
カラーバージョンに○Rがついていて、
現在は○Rがないことから、左側の方が旧型だと思われます。
改めて見ると、この○Rはいただけない!
なぜ黒文字なんでしょうか?
この○Rは、特許かそれに準じるような意味合いがあったと思うんですが・・・。
カラーバージョンの時は○Rを青で描いています。
白バージョンにしたんだから、白で描けば良かったのにね。

ところでこの林檎、見比べてどうですか?
P1001261.JPG
実は大きさが微妙に違っています。
しかも、単なる拡大縮小じゃないんですよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。