SSブログ

謹賀新年 [Life]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
P1001183.JPG
本年もよろしくお願いします。<m(_ _)m>

nice!(0)  コメント(0) 

歯の大掃除! [Life]

世間では昨日(5日)が仕事始め。
「昨日は試運転で、本格始動は今日から!」と言ったところでしょうか・・・。
ところが・・・、私はまだお休みをいただいております。(^_^;)

昨日、島を脱出、そして夕方、熊本の我が家に戻ってきました。
今日は昼から歯のクリーニング兼検診に行ってきました。
いつもは半年ごとに行くように心がけているんですが、
前回のクリーニングは去年の2月下旬!?(-_-;)
去年の秋頃から「行かなきゃ!」って思ってたんですが、
クリーニングだけで1時間ほどかかるため、なかなか行く時間が確保できず・・・。
年始めだけど、休み中を利用して「歯の大掃除」です。(^o^;)

診てもらうと、歯の方は問題無かったんですが、
歯周ポケットに深い箇所があり、歯垢や歯石が溜まっているとのこと・・・。
「しっかり除去した後でクリーニングしましょ!」と言うことになりました。
あと数回診てもらう必要がありそうです。

5年ほど前に歯科検診を受け、それ以来丁寧な歯磨きを心がけていたんですが、
ブラシが行き届かず磨き残しがあるようです。
まだまだですね!

↓私の使ってる歯ブラシ、
P1001184.JPG
本体はすでに製造を中止していて(他社からのOEM品のようですが)、
替えブラシも在庫のみで販売終了です。
毎月1日にブラシを交換していますが、年内分は確保しています。
替えブラシが確保できる間は使い続けようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

Macworld Conference & Expo 2009 何が出るかな♪ [コンピュータ]

Apple Storeにアクセスしたら、こんな表示↓
ピクチャ 1.jpg
Macworld Conference & Expo 2009の開催直前。
何が発表になるんでしょうかね?

フルモデルチェンジ(新型) Mac mini?
昨年10月のモデルチェンジで、
ユニボディ版への移行が見送られたMacBookPro 17インチが遂にユニボディ版へ?
MacOS10.6(Snow Leopard)?
iWork09(Keynote、Pages、Numbers)の2009年バージョン?

楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0) 

New MacBook Pro 17インチ&iLife09&iWork09発表 [コンピュータ]

Appleから新しいMacBookPro 17インチが発表になりましたね。
ピクチャ 2.jpg
デスクトップPCを上回る性能を持ちながら、最大8時間のバッテリー駆動時間!?
価格も318,800円〜といいお値段になっております。(^_^;)

あわせてiLife09&iWork09も発表になりました。
ピクチャ 1.jpg
iWork09の方は1ヶ月フリートライアルがあるようなので、
ダウンロードして使ってみようかな・・・。

nice!(1)  コメント(2) 

KitKat 紅白パック&大学いも味 [Food & Drink]

12月22日(紅白パック)&29日(大学いも味)から期間限定で発売中!
P1001190.JPG
「大学いも味」はどんな味なんでしょうか・・・?(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

Macでブランチ♪ [Food & Drink]

この連休は寒波が到来!?いやぁ、寒いです。

土曜日は、10:00〜13:00に職場の方々とテニス、13:30〜17:00でテニススクール。
夜は大学時代の同級生と食事&軽い飲み会。

日曜日は、母親が長崎に用事で出てくるとのことだったので、
運転手のために日帰りで行ってきました。
約300km走行、車にとっては久々の遠乗りで良かったようです。

でも・・・、
年末年始の休みボケで鈍っていた体にはちょっと酷だったようです。
身体中が筋肉痛でパンパンです。(-_-;)

今日は朝から郵便局に郵便を受け取りに行き、
帰りにMacに寄って買ってきました。
P1001191.JPG
モーニングメニューの1部が品切れになったお詫びでハンバーガーの無料券をいただきました。

明日からの仕事に備えて、今日は家でのんびり身体を休めてたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

そばですかい&らーめんですかい [Food & Drink]

今日はこれ↓を貰いました。
P1001192.JPG

年度末にかけて仕事が忙しくなるので、小腹が空いた時に助けてくれそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

「鳥人間コンテスト」休止! [スポーツ]

「鳥人間コンテスト」が今年(2009年)の開催を休止するそうです。
8630326.jpg
制作費見直し(削減)の中、安全に関わる経費は削れないとの配慮からのようです。
4820137.jpg
4820147.jpg
4820151.jpg
来年は必ず開催されるようですから、2010年夏に照準を合わせて頑張りましょ!


nice!(1)  コメント(3) 

センター試験(ちょっと裏話) [Life]

17日と18日の2日間、大学入試センター試験が実施されました。
不肖ながら私も試験監督として出勤でした。
P1001195.JPG

今回のセンター試験、志願者は約54万人。
この54万人が全国各地の試験場で受験します。

「すべての受験生が公平に受験できる」よう、
試験の進行に際して、
会場や監督ほかスタッフには非常に細かい実施要領が定められています。

少しだけ裏話を・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

お年玉ゲット! [Food & Drink]

↓田村正和さんからお年玉をいただきました。
P1001198.JPG
お正月、箱根駅伝のテレビ中継を見ていた時、
お年玉キャンペーンのCMがあり、その場でネットを使って申し込みました。

「麦とホップ」350mlが12本です!?
P1001196.JPG
うれしいお年玉になりました。(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

思わずやっちゃった!(^_^;) [Life]

お年玉、積み上げてみました。(^o^;)
P10012001.jpg

では、おやすみなさい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。