SSブログ

贈る心 [Life]

今日の熊本は朝から雨の1日でした。
こんな中、午前中は買い物(お歳暮)に出かけました。
出かけた先のデパート(10:00開店)は、開店間もない時間(10:30頃)でした。

お歳暮コーナーに着くなり、
いきなりクレームをつけている女性のお客さんの姿を目にして(声が聞こえて)・・・。
(若作りしていたように見えたけど、40代or50代かな・・・。)

最近流行りの「カタログで選べるお歳暮」を贈ろうとしていたようです。
売り場の店員さんの説明に納得がいかず、さらに上役の職員の方を呼び出してました。
選べる品物の品数(種類)がよく判らなかったようです。
応対した売り場の店員さんを“無能者”扱いしながらギフトの内容を確認していました。

「お中元」や「お歳暮」は日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを表すもの。
売り場内に響き渡るくらいの大声でデパートの店員さんを“無能者”扱いし、
変わって応対した職員の方にけんか腰でやりとりしている姿は非常に見苦しい・・・。
「日頃お世話になっている方への贈り物を
 そんなにギスギスした気持ちでお贈りして
 受け取った相手は喜んでくれますか?」って聞いてみたい。

午後から、これ↓を作る時間にしようと思っていたんですが・・・。
P1001167.JPG
午前中の影響でしょうか・・・、
“ぐうたら”な1日になってしまいました・・・。(-_-;)

明日と明後日は気持ちを入れ替えて頑張らないと・・・!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。