SSブログ

サンワサプライMA-BTH15BK [コンピュータ]

昨年6月から「ワイヤレス Mighty Mouse」を自宅でも使用しているんですが、
スクロールボールの反応が鈍くなり・・・。
Appleのサポートページにあるメンテ法で一時的には改善するんですが、
数日するとまた感度が悪くなる・・・。(-_-;)

でっ、マウスを新しく購入することにしました。
まずはマイクロソフトの製品でBluetoothマウスを探したんですが、
「これっ!」と言える品物が無くて・・・。
で、サンワサプライのMA-BTH15BK(↓写真右)にしました。
P1001153.JPG
昨日から使い始めてますが、
持った感じやクリック・ホイールの使い心地は問題無いようです。

ただ一つ不満なのは、
このマウス、一定時間使用しないと節電のためスリープ状態に入ります。
動かしたりクリックすると数秒で復帰するんですが、
スリープに入るまでの時間が1分程度とちょっと短いです。
メールやブログ、書類の作成などを行っていると1分なんてあっという間です。
私の場合、せめて10〜15分程度はあって欲しいように思います。

ユーザーの好みに合わせてスリープに入るまでの時間を設定できるともっと良いんですが、
使っているうちに慣れるかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。