SSブログ

車検間近! [BMW]

11月に入りました。
私の愛車E91号は12月に初めての車検を迎えます。
そこで今日は、ディーラーさんに打合せに行ってきました。

そしたら、2009年モデルの320iが到着!?
P1001139.JPG
保護フィルムが貼られていますが、プレスラインがくっきりと!

そしてウィンカーはLED

かっこ良いっ!!

現行モデルから細かい箇所でいろいろと変更があるようですね。
この車のお披露目は諸事情でもうちょっと先になるとのこと・・・。
いやぁ、ラッキーでした!(^_^)

そして来場記念にフリースブランケットを貰って♪
P1001141.JPG
ケース(収納袋)に入れると、クッションとしても使えるようです。
さっそく使っちゃおうっと♪ (^o^)

営業さん、アリガト! (m_m)

nice!(0)  コメント(0) 

銀杏の味♪ [Food & Drink]

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?
私の連休は・・・、
昨日は午前中がお買い物、午後からディーラー&テニススクール、
17:30から2時間ほどお勤め。
今日は10:00から職場のメンバーのテニスに行き、
14:00時頃に帰宅して、あとは家でのんびりです。

昨日のお買い物の中に酒屋さんが入ってまして・・・。(^_^;)
いつものようにお酒を購入しようとレジに向かったら、
お店の方から「おいしい銀杏が入荷しましたよ!いかがです♪」って
でっ、買っちゃいました。
P1001140.JPG
食用に品種改良された銀杏なんでしょうか、粒が大きいです。

銀杏を単体で食べるのは初めてなので、
どう食べればいいか思案していたら、
ご指示通りに封筒に入れて、レンジでチン!
P1001142.JPG
うまいっす!(^o^)

でも、明日は二日酔い確定!?(^o^;)


nice!(0)  コメント(2) 

KitKat ゆず&口どけカカオ [Food & Drink]

「ゆず」の方は11月3日より期間限定で発売中。
P1001143.JPG
「口どけカカオ」は、全く情報が無く・・・。
「ゆず」を探していて偶然発見!?

この時期はKitKatに限らず、
各社から冬季限定のお菓子がいろいろと発売されてますね♪

仕事中のコーヒーが楽しくなります♪♪♪(^o^)
さっ、仕事頑張ろうっと!

nice!(0)  コメント(0) 

大阪出張 [旅行&出張]

今日から1泊2日で大阪に出張です。
今、博多駅でこれから新幹線で新大阪に向かいます。
P1001144.JPG

あまり自由時間は無いけど、
Apple Storeに行って新型MacBook&MacBookPro、
アップデートされたMacBokAirを見てこようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

「霧の森大福」 競争率50倍!? [Food & Drink]

今朝届きました。
P1001145.JPG
4or5年ほど前にテレビで紹介されてから
通販で手に入れることは難しく、幻のお菓子になってしまって・・・。

以前購入できたのが2006年の2月3月でした。
この時はそれぞれ約70倍の競争率を勝ち抜いての購入、しかも連続で!?
これ以降、抽選販売の案内がある度に申し込んでいたんですが、
なかなか当選できず・・・。

でも・・・、やっと当選しましたぁ!
今回の倍率は50倍だったそうです。

しっかり味わいたいと思います♪


nice!(1)  コメント(0) 

iPhone スタンド BatRest [コンピュータ]

iPhone用にこんなものを購入しました。
P1001149.JPG
BatRest というiPhone用のスタンドです。
2008y10m15d_105345828.jpg
サイズ・厚さともにカードとほぼ同じ、角度は折り方で調整可能、
色は白・黒・クリアの3種類です。
248batrestcolours.jpg
お値段は、送料込みで590円でした。

先週1泊2日で大阪に行った際、
移動中の特急や新幹線の車内、ホテルで使ってみました。
私のiPhone場合、Airジャケットを装着しているせいで若干曲面があわないのか、
振動でずれることがありましたが、さほど気にはなりませんでした。
P1001148.JPG
列車での移動中やホテルのベッドでiPhoneを持たずにビデオを見ることができ、
非常に活躍してくれました。

nice!(0)  コメント(2) 

iPhone 料金ビックリ!? [コンピュータ]

先週の1泊2日の大阪出張の際、PCを持たずに行ってきました。
だってiPhoneがあるし・・・。(^_^;)

メールのチェックはもちろん、スケジュールも確認できる。
退屈な時はWebの閲覧もできるし・・・♪

ただし、熊本にいる時は、WiFi環境がある中で使用しているので、
パケット通信はほとんどなしに等しいです。
(先月のパケット通信料金は約800円ほどでした)
でっ、先週の1泊2日の出張でのパケット通信料金は・・・、

ピクチャ 1.jpg

2日だけで4万円を超える通信料!?
いやぁ、驚きです。
iPhoneでは、「パケット定額フル」に加入することが契約の必須条件ですから、
最高でも5,985円、今月は約35,000円お得になったということでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

KitKat おしるこ味 [Food & Drink]

10日から期間限定発売中!
P1001150.JPG
過去には大納言あずきやあんこ味があったな・・・。
どう違うのか食べ比べしてみたい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

懲りません・・・。(^o^;) [Life]

先月の東京出張の際に購入した飛行機の形をしたクリップ
なかなか好評です。

でっ、先週の大阪出張でまた買ってきてしまいました。(^_^;)
P1001146.JPG
東急ハンズの文具売り場で販売していました。

さて、今回の評判はどうなるかな・・・?

nice!(0)  コメント(0) 

寒〜い!? (>_<)ゞ [Life]

急に冷え込みましたね!
ピクチャ 1.jpg
天気予報に雪のマークが!?

今夜から明日にかけてさらに冷え込みそうです。
風邪をひかないようにしないと!

nice!(0)  コメント(0) 

冷え込みそう・・・。 [Life]

今日は遅番の仕事があったので、E91で出勤。
仕事を終え、自宅の駐車場に車を止めた時には・・・!?
P1001151.JPG

明日の朝はもっと冷え込みそうです。
ピクチャ 2.jpg

暖かくして寝ようーっと♪(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

解禁日だし・・・。(^_^;) [Food & Drink]

今日は11月の第3木曜日。
ということはボジョレーヌーボーの解禁日。
8月頃から「お酒を飲むのは週末だけ!」と決めていたんですが、
やっぱ解禁日だし・・・、コンビニで買ってきちゃいました。(^o^;)
P1001152.JPG
二日酔いにならない程度に飲むことにします ♪ (^o^)

nice!(1)  コメント(2) 

寒かったぁ〜!?(×_×) [Life]

今日の最低気温は -0.2℃!?
しかも、新聞を取りに外に出た頃!?
ピクチャ 1.jpg
職場まで歩いて行きましたが(約30分)、いつもより汗をかきませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 2.2アップデート [コンピュータ]

iPhoneのファームウェアが 2.2 にアップデートされました。
ピクチャ 2.jpg
今回のアップデートで絵文字機能やマップ機能が強化されたようです。

絵文字の方は、
設定メニューで「キーボード」→「各国のキーボード」→「日本語」と進み、
「絵文字」をオンにします。
メールの作成画面で地球儀のアイコンをタッチしていくと、
絵文字のメニューが表示されます。
IMG_0001.PNG
早速、テストを兼ねて私のP905iに送ってみたんですが・・・、「=」のオンパレード!?
絵文字はソフトバンク同士でしか対応していないようです。

早く他のキャリアにも対応してくれ〜!

nice!(0)  コメント(0) 

E91 2009年モデル登場! [BMW]

今日は朝からディーラーさんに行ってきました。
E91を車検に出すんですが、先日打合せに行った際
「徒歩通勤してるから平日なら代車は要らないよ!
 鍵を預けとくから、ヨロシクね!」ってことで・・・。(^_^;)

鍵を預けるために営業開始時刻にあわせて行ったんですが、
ちょうどpapaさんも来られてました。
Z4が1年点検が終わり受取に来られたとのこと。

E91の2009年モデルも到着したらしく、車庫から出していただきました。
この色もなかなかかっこ良いですね!
P1001155.JPG
「お久しぶり!」ってpapaさんと営業さんも交えてお話ししていたら、
みらのさんもご来店♪、X3を受取に来られてました。
お二人ともサーキット走行に夢中になっておられるようで、
BMWの「駆け抜ける喜び」を体感されているようです。

午前中楽しいひとときを過ごすことができました♪

nice!(1)  コメント(6) 

サンワサプライMA-BTH15BK [コンピュータ]

昨年6月から「ワイヤレス Mighty Mouse」を自宅でも使用しているんですが、
スクロールボールの反応が鈍くなり・・・。
Appleのサポートページにあるメンテ法で一時的には改善するんですが、
数日するとまた感度が悪くなる・・・。(-_-;)

でっ、マウスを新しく購入することにしました。
まずはマイクロソフトの製品でBluetoothマウスを探したんですが、
「これっ!」と言える品物が無くて・・・。
で、サンワサプライのMA-BTH15BK(↓写真右)にしました。
P1001153.JPG
昨日から使い始めてますが、
持った感じやクリック・ホイールの使い心地は問題無いようです。

ただ一つ不満なのは、
このマウス、一定時間使用しないと節電のためスリープ状態に入ります。
動かしたりクリックすると数秒で復帰するんですが、
スリープに入るまでの時間が1分程度とちょっと短いです。
メールやブログ、書類の作成などを行っていると1分なんてあっという間です。
私の場合、せめて10〜15分程度はあって欲しいように思います。

ユーザーの好みに合わせてスリープに入るまでの時間を設定できるともっと良いんですが、
使っているうちに慣れるかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat クッキープラス [Food & Drink]

今日のコーヒーの友はこれ↓
P1001156.JPG
24日より期間限定発売中です。


nice!(0)  コメント(0) 

今日から車検 [BMW]

E91が今日から車検になりました。
朝から、担当の営業さんが私のマンションまでE91を取りにきてくれました。
P1001015.JPG
夕方にサービス(メカ)の方から見積の連絡があり、
諸々あわせて約22万円ほどとのこと・・・、詳細は後日掲載します。

手のかかる作業が加わったせいで、車検終了は月曜日(12/1)の予定。
週末用の代車を営業さんが手配してくれました。
ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はご接待♪ [Life]

今日は仕事でお迎えしたお客様をご接待。
私が幹事でしたので、いつもの みらの さんにお連れしました。
P1001157.JPG
馬刺しや辛子蓮根などの熊本の地元料理はもちろんのこと、
ほかにもお刺身・煮物・揚げ物・・・など、おいしい料理がたくさん!?
お客様は当然のことながら我々も非常に満足♪(^o^)
いろいろとお願いしていたんですが、すべて要望に応えていただきました。
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。<m(_ _)m>

nice!(1)  コメント(2) 

新しいラケットバッグ [Life]

昨日からお借りしている代車 116iで買い物にお出かけ♪
P1001158.JPG
この車、たぶん7月末にお借りした車のようです。

今日買ってきた物はこちら↓
P1001161.JPG
今まで使用していたバックがこちらです。↓
P1001160.JPG
使い始めて5年は経つでしょうか、今年に入って痛みが目立つようになってきて・・・。
P1001159.JPG
5年間アリガトね!

新しいバッグは土曜日からデビューの予定♪

あわせてラケットの方も買い足しを検討中。
E91の車検&タイヤ交換に想像以上の出費が予想されるので (-_-;)、
購入費用をどうやって捻出しようか思案中です。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。