SSブログ

KitKat しょうゆ風味&柚子こしょう [Food & Drink]

昨日から東京出張で・・・、
羽田空港でお土産を探していたら、見つけました!
東京限定「しょうゆ風味」です。
P1001128.JPG
「もう販売してないだろうなぁ」って諦めてたので、見つけた時は嬉しくて♪

「柚子こしょう」の方は九州限定のようです。
去年購入した時はマンゴー味だったんですが、いつから変わったんだろ?
東京に向けて出発する際に売店で見つけて、
「熊本に帰ってきたら買うんだ!」と心に決めて(笑)
今日買って帰ってきました。

明日はゆっくり家で過ごすのでコーヒーでも飲みながら味わおうと思います。
どちらも“微妙”な味なんだろうなぁ・・・。(^_^;)

nice!(1)  コメント(2) 

ハロウィンですね♪ [Life]

昨日羽田空港でスターバックスに寄ったら、
ハロウィンバージョンの熊さんが売ってました。

でっ、買っちゃうんですねぇ〜。(^o^)
P1001130.JPG
熊本に帰ってからでも買えるのに・・・。(^_^;)

たくさんいるのは良いんだけど、置き場所が無くなってきた!?(×_×)

nice!(0)  コメント(0) 

Shosaikan 羽田空港T1にて [Life]

3日〜4日の1泊2日で東京出張でした。

時間にはかなり余裕はあったんですが、
仕事の内容から寄り道はしないことに・・・。

羽田空港で熊本行きの飛行機出発までマーケットプレイスで時間をつぶすことにしました。
特に見たいお店があったのではなく、
あてもなくブラブラしてたら、
Shosaikan」というステーショナリーのお店がありました。
いやぁ、楽しかった!
でっ、買っちゃいました。
P1001129.JPG
こんなクリップに綴じられた書類が回ってきたら、どんな反応するだろ???
明日からの仕事が少しは楽しくなりそう♪

nice!(0)  コメント(0) 

今日は恩師と♪ [Life]

今日は大学時代の恩師(師匠)とこのお店↓に行きました。
P1001132.jpg

9月に福岡で某講習会があったんですが、
その資料の作成を私がお手伝いし、今回はそのお礼と言うことで・・・。

P1001131.jpg
いきなり豪勢なお刺身の盛り合わせからのスタート!?

「とりあえずビール」で頼んでいたんですが、
私の師匠は「刺身には日本酒!」って主義で・・・!?(-_-;)
師匠の好みを忘れてて戸惑いましたが、
この後はおいしい料理&お酒で楽しい時間を過ごすことができました♪

またお伺いしますので、懲りずにお願いしますね!


nice!(0)  コメント(0) 

明日デビュー♪ [Life]

今日デビューする予定でしたが、朝から雨・・・。(-_-;)
P1001133.JPG
日を改めて、明日デビューします。

nice!(0)  コメント(0) 

Apple 新製品発表! [コンピュータ]

いよいよApple コンピュータの新型ノートPCが発表になります。
アメリカ時間の15日AM10:00発表開始です。
a0055913_045725.jpg
どんなノートPCが発表になるんでしょうか???

楽しみですねぇ・・・、でも発表開始は日本時間の深夜!?
Appleストアにアクセスしたら、準備中になってました。
ピクチャ 1.jpg

明日の朝を楽しみにしたいと思います。

では、おやすみなさい ♪ zzz

nice!(0)  コメント(0) 

NEW MacBook & MacBookPro 発表! [コンピュータ]

おはようございます。
発表されましたねぇ、新しいMacBookとMacBookPro。
ピクチャ 1.jpg

雰囲気は現行のiMacに似てる感じですね。
詳細は後ほど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

NEW MacBook ファミリー発表! [コンピュータ]

新しいMacBookが発表になりました。
MacBookとMacBookProだけでなく、MacBook Airもアップデートされています。
ピクチャ 1.jpg

ピクチャ 2.jpg

ピクチャ 3.jpg

MacBookProとMacBookとの性能差が縮まりましたね。

個人的にはMacBookProが気になっていますが、
まだまだ買い換える予定はないので・・・。(^_^;)

ただ一つ気になるのは、
MacBookProとMacBookでFireWire400ポートを採用しなかったことです。
(MacBookProにはFireWire800のポートはありますが・・・。)
今後はFireWireのサポートが縮小されていくんでしょうね。
ちょっと寂しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

日清食品 リフィルセット [Food & Drink]

久しぶりに日清食品のH.P.をのぞいたら、リフィルのラインナップが増えてました!
当然のことながら、即注文!(^_^;)
今日届きました。
P1001134.JPG
明日、同僚にもあげちゃおうっと♪

nice!(0)  コメント(2) 

27,000km突破! [BMW]

仕事から帰宅途中、走行距離が27,000kmを超えました。
P1001135.JPG

26,000kmを超えたのが8月27日でしたから、約2ヶ月かかったことに!?

12月で納車から丸3年になりますが、30,000km突破は難しそう・・・。

来月いっぱいは仕事が忙しそうだし、現実逃避した〜い!(^o^;)

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat ストロベリーチーズケーキ味 & ブルーベリーチーズケーキ味 [Food & Drink]

昨日からコンビニ限定で発売中です。
P1001137.JPG
明日、コーヒーと一緒に食べよ〜っと♪


nice!(1)  コメント(2) 

ホイールは軽いに限る!!(^_^;) [Life]

先週からこんなものをつけて通勤しています。
P1001138.JPG
アンクルウエイト1kg×2個です。
約30分の通勤時間ですが、こいつをつけると結構しんどいです。

ホイールは軽量に限りますね、体感しました!

軽量ホイール万歳!(^o^;)

nice!(0)  コメント(0) 

iPhoneがワンセグ&絵文字に対応!? [コンピュータ]

iPhoneがワンセグ&絵文字に対応するそうです。
l_yuo_iphone_01.jpg
チューナーからワンセグデータをWi-Fiで送信、
iPhoneと有線で接続するとバッテリーに変身!
yuo_iphone_02.jpg

年内には絵文字の読み書きに対応するとのこと・・・。
sk_iphone_02.jpg

ってことは、大幅なバージョンアップがありそうですね!

さらに11月4日から、
「BBモバイルポイント」(公衆無線LANサービス)も無料で利用可能!!

私のiPhone・・・、ほとんどPDAと化しておりますが、
これで活躍の場が増えそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。