SSブログ

KitKat マスカット・オブ・アレキサンドリア [Food & Drink]

9月1日から期間限定で発売中です。
今朝、コンビニを5店ほど巡って購入しました。
P1001115.JPG
でも・・・、仕事に追われて食べそびれちゃった!(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

オリオン(Orion)ビール勢揃い! [Food & Drink]

沖縄出張の際、購入して発送しておいたオリオンビールが届きました。
P1001114.JPG
最近、お酒を飲むのは週末だけなんですが、これで週末の楽しみが増えました。

あっ、今週&来週は出張だった!?(@_@;)

nice!(0)  コメント(0) 

iPod ナインナップ一新! [コンピュータ]

Apple コンピュータから新しいiPod シリーズが発表されました。
ピクチャ 1.jpg
これだけ色があると、どれにしようか迷ってしまう・・・。
あっ、買う予定はないですよ!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

お勤め終了 [旅行&出張]

3週連続週末出張、なんとか無事に終えることができました。

・8月30〜31日:沖縄(1泊2日)
・9月5〜7日:静岡・東京(2泊3日)
・9月12〜14日:鹿児島・宮崎(2泊3日)

予想していたよりも疲れが溜まっています。
もう若くないな・・・。(-_-;)

↓この人に元気をもらおう!(^_^)
P1001117.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat キャラメルプリン味 [Food & Drink]

昨日から期間限定で発売中です。
P1001118.JPG

あと、箱入りの「キャラメルマキアート」も発売中です。
またコンビニ巡りしようかなぁ・・・。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

台風接近中 [Life]

迷走していた台風ですが、九州に上陸しそうです。
ピクチャ 1.jpg
出張が続いて通常業務が溜まっているから、
自宅待機になると困るんだけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

KitKat キャラメルマキアート [Food & Drink]

出勤の際、ちょっと寄り道して買ってきました。
P1001119.JPG
午後の休憩の時に食べようと思っていたんですが、食べそびれました。(-_-;)
明日の楽しみに撮っておこう♪

nice!(0)  コメント(0) 

物欲の秋到来! [コンピュータ]

今週、職場に複合機タイプのプリンタを導入しました。
導入したのはキャノンのPIXUS MX850 と PIXUS MP610の2台。
若い衆にMP610を渡したら、無邪気に喜んでくれて・・・、
しっかり活用してちょうだいね!

プリンタは水曜日に届いたのですが、その際に同僚と複合機の話題になり、
「家用に買うなら、無線LAN機能が欲しいなぁ・・・。」って話してました。
そしたらなんとその日がキャノンのプリンタ秋モデルの発表日でした!?
ピクチャ 1.jpg

出てました!無線LAN機能搭載モデルが!?
「この年末は複合機購入で決まり!!」なんて思ってたんですが、
よくよく機能を比較してみると、一長一短ありますね!

個人的にはMP630に無線LAN機能が搭載されるのがベストなんですが・・・、
MP980では高性能すぎるし、MP620は無線LANは搭載されているものの、
他の性能はMP630よりも劣るのに価格がちょっと高くなる・・・。

もうちょっと冷静になって検討することにします。

それと、デジカメも新モデルが発表になっています。
ピクチャ 2.jpg
新モデルを選ぶも良し、価格が下がる旧モデルを選ぶも良し・・・。

ホント「物欲の秋」到来です。(^_^)


nice!(0)  コメント(0) 

健康のために♪ [Life]

今週は仕事がバタバタで・・・、しばらくはこの状態が続きそう・・・。
先週までの3週連続週末出張のせいで生活のリズムが完全に狂ってしまって、
疲れは抜けないし体重も増えるし・・・、何とか改善しないといけません!

さて、水曜日から徒歩通勤を始めました。
行きは緩やかな登りの道のり約2.2kmを30分ほどかけて出勤。
帰りは下りになるので、ちょっと遠回りして約2.8kmを35分ほど歩きます。

でっ、今日1日の成果は↓
P1001120.JPG
仕事中もチョロチョロ歩き回ったお陰ですが、
来週も1日1万歩を目標に頑張ろうっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

林檎マーク見たいのぉ〜!(^o^) [コンピュータ]

世間では「国内での販売は不振or失敗」と言われているiPhoneですが・・・。
買ってしまった私にとっては、2年間はお別れできないので、
だったら周囲をできるだけ洗脳しちゃおうかと・・・。(^_^)

ラバーブラックというモデルで、簡単に言うと背面は真っ黒です。
約1ヶ月使ってて「背中が寂しいな・・・」って思うことがしばしば・・・。
でっ、買っちゃいました。
同じAirジャケットのクリアモデルです。(↓左側です。見えます?)
P1001121.JPG
これでAppleマークが見えるし、寂しくないでしょう。
でもAirジャケットの傷が目立つようになりました。
やっぱり一長一短ありますね。

そうそう、iPhone用に予備バッテリーを買いました。
P1001122.JPG
私の職場だと、すっと「圏外」で電波を探し続けるのか電池の消耗は早いです。
(自宅だと受信は問題無いので電池の消耗は気にならないのに・・・。)
出張等で活躍してくれるでしょう。

いろいろとグッズが増えているiPhone ですが・・・、
先日から徒歩通勤を初めて通勤中に音楽を聴こうと
2年ほど前に購入したBluetoothヘッドホンをとりだして設定したんですが、聞けない!?
マニュアルを読んでみると、電話には使えるんですが、
音楽を聞いたりするのには使えないらしい・・・。
「じゃぁ、通勤用にiPod shuffle 買っちゃおうかなぁ・・・」って!?(^_^;)
ピクチャ 1.jpg
まっ、もうちょっと冷静に考えよう・・・。

さて・・・、
めでたく職場の同僚に嫁いでいきました。
私と同じくらいの"iPodマニア”ですので、十分活躍してくれることでしょう!
ヨロシクね!


nice!(0)  コメント(0) 

アラフォーですが、何か? [Life]

今日は熊本空港で空の日のイベントが開催されました。
私の職場が熊本空港近くにあるので、このイベントに協力して施設を公開しました。

同僚や若い衆がイベントのスタッフとして参加していましたので、
私もお手伝いに行ってきました。

施設ではYS-11や人力飛行機を公開。
子供達だけでなく、大人も大はしゃぎの様子でした。
P1001124.JPG

P1001126.JPG

私は↑の人力飛行機の操縦席付近で子供の相手をしていたんですが・・・、
P1001125.JPG
5歳ぐらいの女の子から、
「おじちゃん、これな〜に?」って!?
子供は正直ですね。(^_^;)

普段は若い衆に囲まれて気持ちだけは若いつもりでいましたが、
半年後には40歳!?(-_-;)

さっ、明日から仕事に励むことにしよう♪

nice!(0)  コメント(0) 

また台風接近!? [Life]

また台風が接近中!
ピクチャ 1.jpg
今後の進路予報に目が離せませんね。
今日は終日雨の予報なので、車で出勤することにします。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。