SSブログ

アフタースクール [TV・Movie・Music]

昨日は午後から映画を観に行きました。
ピクチャ 1.jpg

映画を観に行ったのは何年ぶりでしょうか・・・。
今のマンションに引っ越してからは記憶がないし、その前もいつだったか・・・。
映画館には足を運ばず、DVDを購入orレンタルで観る生活でしたから。(^_^;)
ホームシアターにはしていますが、
やっぱり映画館のスクリーン&音響にはかないません!

肝心の映画の方もなかなかストーリーが凝ってて、見応えがありました。
皆様も是非ご覧になってください♪
ピクチャ 2.jpg

それにしても、大泉洋さん・・・。
この映画宣伝のためにいろいろなバラエティー番組に出演されていました。
いじられるほどに面白さを発揮する方ですね!
バラエティーに出演される大泉さんは「要(洋?)チェック!」です。(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone ソフトバンクから発売! [コンピュータ]

iPhone がソフトバンクから発売になるそうです。
200806040740000thumb.jpg
詳細は発表されていませんが、
発売はiPhone3G版発表後の秋頃になるでしょうね

P905iを買って1年たってないから、すぐには無理かなぁ・・・。
購入はもうちょっと考えてからにしよう!

nice!(1)  コメント(2) 

iPhone 3G 7月11日発売! [コンピュータ]

iPhone の3G版が発表されました。
日本では7月11日に発売開始!
ピクチャ 1.jpg

料金等の詳細は後日発表になるようです。
米国だと、16GBモデルが299ドルらしい・・・。

4月から仕事用に携帯番号を用意し、
ドコモの2in1機能で使用しているんですが、
料金次第では、iPhoneに乗り換えも考えてます。
諸々込みでおいくらになるんでしょうね・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

ようやく梅雨入り [Life]

今日は朝から熊本空港近くでお仕事。
到着する頃にポツポツと・・・、
仕事を終えて市内に向けて移動中に本降りになりました。
ネットでニュースをチェックしたら、ようやく梅雨入りしたようです。
ピクチャ 1.jpg
梅雨入りが関東より遅いって、やっぱり変な気候になってますね!

nice!(0)  コメント(0) 

Mobile Me 新登場! [コンピュータ]

職場のPower Mac G5とプライベートのMacBookPro、
スケジュールやメール、アドレス帳などは .Mac で同期しています。

昨日の iPhone 3G 発表と同時に Mobile Me が発表になりました。
promo_mobileme_20080609.jpg
.Mac の機能強化版で、スケジュールやメール、アドレス帳などを
各種Macはもとより、iPhone やiPod touch、さらにはWindowsマシンまで
同期してくれるそうです。

7月から利用開始ですが、.Macユーザーは自動的にアップグレードされるとのこと。
iPhoneは購入検討中なので、iPod touchで試すことにしよう♪


nice!(1)  コメント(0) 

飲んで食べて♪ [Food & Drink]

昨日はテニススクールのコーチに誘われてアサヒビール園に行ってきました。
P1001037.JPG
今回の参加者はコーチ+レッスン生6名の計7名。

コーチは1滴も飲めない人なんですが食べるのが好きな方で・・・。
レッスンはいつもハードで、レッスン中は「鬼!悪魔!」などと呼んでいますが、
運転手をしてくれるこの時だけは「神様・仏様」!?(^_^;)

いやぁ、良く飲み良く食べましたぁ〜♪
ジンギスカンをメインに餃子・ピザ・パスタ・サラダなどなど。
P1001038.JPG  P1001040.JPG
コーチを先頭に皆であっという間に平らげて・・・。(^o^)

そして、最後の締めはしゃぶしゃぶ!?
完全に食べ過ぎです。(-_-;)

若い衆へのお土産に・・・。
P1001041.JPG

さっ、今週も頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat トリプルベリー味♪ [Food & Drink]

昨日から期間限定で発売中です。
P1001042.JPG

ダブルベリー味も発売中なんですが、まだ見つかりません。(-_-;)
気長に探すとしよう♪ (^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

24,000km突破! [BMW]

今日は朝から熊本空港近くでお仕事して、午後から市内に向けて移動。
移動中に走行距離が24,000kmを超えました。
P1001043.JPG
キリ番を撮るつもりが、気づいた時にはすでに・・・。(×_×)

それにしても今日の熊本は暑かったです。
最高気温は30.8℃でしたが、数字以上に暑く感じました。
ピクチャ 1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

kitKat ダブルベリー味♪ [Food & Drink]

今日は午後から熊本空港に向けて移動。
移動途中のコンビニで見つけました。
P1001044.JPG

昨日買ったトリプルベリー味との食べ比べが楽しみ♪

あっ、この前買った「大納言あずき味」をまだ食べてなかった!?


nice!(0)  コメント(0) 

Belkin Lap Pad [コンピュータ]

ここ数日の熊本は蒸し暑い日が続いております。
私は非常に暑がりで、汗も人一倍かきます。
梅雨から夏にかけては着替えのシャツやタオルはバッグの中に常備しています。

持ち主に似たのか、MacBookProも非常に暑がりです。(^_^;)
職場では空調の効いた部屋でお仕事しておりますので、
私共々問題ありませんが、自宅に帰るとそうはいきません!

できるだけエアコンは使わない生活を心がけているので、
私は汗だく、MacBookProは冷却ファンがフル回転します。
ファンの音があまりにうるさいので、こんなものを買ってみました。
ピクチャ 1.jpg

中央部に冷却ファンがついており、USBから給電されて稼働します。
P1001045.JPG
給電用のUSBケーブル、使用しない時は裏面の収納ボックスに収められます。
P1001047.JPG
この冷却ファン、ちょっとうるさいですがMacBookProのそれに比べれば我慢できます。
常時使用するのではなく、MacBookProの冷却ファンがうるさくなりだしたらスイッチオン!

P1001046.JPG
これで快適に過ごしてくれるでしょう。(^o^)

nice!(1)  コメント(0) 

大雨・洪水警報発令中! [Life]

先ほど大雨・洪水警報が発令されたようです。
ピクチャ 1.jpg
夕方頃には解除されてて欲しいなぁ・・・。

あっ、今日は21:00過ぎまで仕事だった!?

nice!(0)  コメント(0) 

今日も大雨!? [Life]

おはようございます。
今日も熊本は大雨の予報です。
ピクチャ 1.jpg

天気予報によれば、
梅雨前線が本州付近に停滞し、九州から関東にかけての広い範囲で雨が降るとのこと。
さらには、局地的に雷を伴って激しい雨が降り、大雨になる恐れがあり!?

ピクチャ 1.jpg

こんな天気の中、午後からテニススクールに行ってきます♪

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 料金プラン発表! [コンピュータ]

ソフトバンクからiPhoneの料金プランが発表になりました。
20080623-00000008-maiall-sci-view-000.jpg
端末代金は米国とほぼ同じ価格になったようです。

通話&通信料金ですが、
一番安い(?)プランにしても、月々7,280円はかかりそう・・・。

まだ発売まで時間があるから、じっくり検討しよう!♪

nice!(0)  コメント(0) 

BMW X6 発表! [BMW]

BMWからX6が発表になりました。
ピクチャ 1.jpg
BMWいわく、「世界初のスポーツ・アクティビティ・クーペ」とのこと。
価格は850万円〜1,070万円!?
ディーラーでの発表会は7月5・6日だそうです。

サマージャンボは7月14日発売だったな・・・。(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

ニューシューズ♪ [スポーツ]

今日は朝からショッピングモールに行ってきました。
お目当てはテニスシューズをはじめグリップテープなど、テニス関連商品です。
特にシューズの方は2006年10月に購入して以来となります。
P1001048.JPG
「おっ、今回は白じゃん!」って思われた方・・・、
P1001049.JPG
やっぱり黒が基調となっております。(^_^;)

バッグの方が購入して5年近く経っているので買い換えようと思い見て回ったのですが、
機能面で気にいったバッグの色がこれまた黒で・・・。(^0^;)

色違いを取り寄せようかと思ったのですが、
他のお店を見て回ることにしました。

シューズは明日のレッスンからデビューの予定です♪ (^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。