SSブログ

切れた!? (>_<) [スポーツ]

午前中の作業中止を引きずり、午後は家でゴロゴロ・・・。
「これじゃぁダメだ!」と、テニススクールの振替レッスンに行ってきました。

そしたら、レッスン開始早々ラケットのガットが切れて!?
P1000976.JPG
初めて切れました!
しかも、微妙に中央からずれてるし・・・。(-_-;)
ガットの張替に約6,000円ほど!?

頑張って仕事しよう!

nice!(0)  コメント(0) 

がぁぁ〜ん!(涙) [コンピュータ]

今日は祝日ですが、MacBookProのHDD交換のため職場に来ております。
「家に引きこもって」とも考えたのですが、
細かいねじを扱ったり、トラブルが発生したときの資料収集を考えると、
「交換作業だけは職場でやった方が効率が良い!」ってことで・・・。
「交換作業を午前中で済ませ、午後から家でのんびりインストール♪」って予定でした。

10:00前に部屋に入り、早速交換作業に突入。
まずはバッテリーを取り外し、精密ドライバーでメモリカバーも取り外します。
pic-1.jpg
次に底面やサイドのねじを取り外そうとしたら・・・、
メモリが差し込まれている横のねじが特殊形状!?
P1000973.JPG
しかも径がかなり細かい!
特殊形状のドライバーは手元に無い!!
同僚(上司)がセットを持っているのですが、
休暇中で24日以降じゃないと借りることができません。
ここで作業終了です。(-_-;)

仕方なく一緒に届いてたメモリだけを交換することにしました。
P1000974.JPG
いざ交換しようとメモリを見ると・・・、
やけにでかい!
これってデスクトップ用じゃない?」
よく見ると240pinのデスクトップ用(ノートPC用は200pin)でした。
P1000975.JPG
メモリ交換も終了です。(-_-;)

一気に疲れが出てきました。
さぁ、帰って何しよう・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。