SSブログ

咲いたぁ! [Life]

先日いただいた花束
ビアグラスの花瓶に活けていたら蕾が見事に開花!
P1000970.JPG
癒やされますねぇ・・・。

もう一つ蕾があり、明後日あたり咲きそうです。
しばらくはこの花に癒やされそう♪ (^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

Mac mini 到着!・・・んっ? [コンピュータ]

Mac mini が届きました。新しい戦力が加わり、環境充実!
P1000969.JPG

いや、違います!

TimeCapsuleが届くはずが、
Apple配送センターの手違いでMac miniが来ちゃった。(^o^)

こんなことってあるんですねぇ・・・。

昨日の午前中にAppleのカスタマーセンターからTEL。
Ap:「TimeCapsule無事届きましたでしょうか?」
私:「いえ、まだですけど・・・。そろそろですよね?」
Ap:「申し訳ございません。当方のミスで誤った商品を発送した可能性があります。
   近日中に届くと思いますので、中身を御確認の上、ご面倒ですがご連絡ください。」
私:「はい、わかりました。」

帰宅したが、まだ配達されていない・・・。

今日午前中、またAppleのカスタマーセンターから再度TEL。
私:「まだ届いてないですよ。そちらはいつ発送されたんですか?」
Ap:「13日に発送手続きを行っています。」
私:「じゃあ、とっくに届いてないとおかしいですね。
   配送業者の方に伝票番号等で追跡調査して下さい。」
Ap:「了解しました。お調べして午後からご連絡します。」

午後
Ap:「15日(土)に配送済みでした」
私:「それはおかしいですね。私は受け取ってないし・・・。」
Ap:「配送伝票のコピーがあるんですが、○○様で配送完了となっています。」
私:「えっ、○○ですか!?」(○○とは職場の取引業者)

先日 TimeCapsuleの回収をお願いした際、平日で仕事中ということで、
職場内の取引業者の事務所を回収先にしていたのでした!?

でっ、交換品の配送先もこの事務所になってしまっていたようです。
事情を説明し、いったん電話を切ることに・・・、
そして、あわてて事務所に行ってみると、
年度末の予算消化で発注された物品が山積み!?
その中から私宛の小包を発見!
部屋に持ち帰り、開けてみると 中にはmac miniが入っていました。

今度はこちらからAppleのカスタマーセンターにTEL
私:「ありましたぁ!中にはMac miniが入ってますよぉ〜。」
Ap:「ご連絡いただきありがとうございます。
   TimeCapsule、最速でお届けできるよう発送手配をさせていただきます。
   Mac mini の方は回収に伺わせていただきます。」
私:「了解しました。回収は○○までお願いします。
   交換品の配送先は自宅にお願いしますね!

今週末あたりTimeCapsuleが届きそうです。(^o^;)

nice!(0)  コメント(0) 

KitKat 伊藤久右衛門 ♪ [Food & Drink]

↓昨日から期間限定で発売中です。
P1000968.JPG
冷蔵庫の中に食べきれないKitKatが増殖中・・・。(-_-;)

職場の女性陣にご協力願うとしよう♪ (^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。