SSブログ

Time Capsule 動くじゃん!? [コンピュータ]

今日は朝一番でAppleのサポートセンターに電話すべく、いつもより早めに出勤。
AM9:00にサポート受け付け開始と同時に電話するつもりでした。
「電話の前に、もう一回動作“不良”確認を!」と思い、職場のネットに接続したら、
まったく問題なく接続できました!?

いろいろ設定を変えてみてもまったく問題無し!
「昨日のは何だったの?」って言うぐらい快適にネット接続できます。
この状態でAppleサポートセンターに電話するわけにもいかず・・・。(-_-;)

悔しいので、AirMac Extrem とTimeCapsuleを並べてパシャリ!
P1000953.JPG
左のTimeCapsuleが一回り大きいのが判りますよね!
しかも、Appleのリンゴマーク、TimeCapsuleの方は鏡面になってます。
AirMacの設定画面でも、
TimeCapsuleの方がAirMacExtremより大きくなってます。
ピクチャ 6.jpg
芸が細かいなぁ・・・。(^_^;)

さて、問題は「自宅で使えるのか?」ってことですが、
ディフォルトのままの設定だと無線接続ができません。
職場で問題なく接続できることが判っているので、
設定をいろいろ変えてみることにしました。

原因は、無線チャンネルを「自動」にしていたことでした。
他の機器との電波干渉が起こっていたようで、
無線チャンネルを「固定」にしたら無事接続できました。

さっ、これからTimeMachineでバックアップ開始です!

<23:30 追記>
接続できなくなりました。
表面を触ってみると、けっこう熱くなってます。
「熱暴走」じゃないよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

やる気無くすなぁ…。 [BMW]

出勤しようと車を見たら!?
2008030308190000.jpg
昨日スタンドで洗車してもらったのに~!
一気にやる気が失せちゃった。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。