SSブログ

CF-W2 復活! [コンピュータ]

先日ご臨終したCF-W2が不死鳥のごとく復活しました!
DCF00026.JPG

業者さんにお預けしてみてもらうと、「問題無く起動しますよ〜。」って返事。
「おかしいなぁ・・・。」って思ったんですが、
「直ったんなら問題無いや」と持ち帰って起動してみるとまた不具合が起こる!?

また業者さんの所に持ち込んで起動してみると、きちんと起動する!?
業者さんからは「部屋に何かいるんじゃないですか?(笑)」なんて言われて・・・。
とにかく私の部屋で症状を確認してもらって、メーカーでの修理をお願いしました。

・・・と、数日してメーカーさんからは意外な回答が!?
さらに「最新の無線LANドライバに更新すると改善します。」と嬉しいアドバイス!

Panasonicのサイトからドライバをダウンロードし更新してみると、
「今までのトラブルは何だったの?」って言うぐらい快調に動作しています。
最近は無線LAN化が進んで、いろいろな電波が飛び交っているようです。

それにしても復活して良かった!!
7年ほど前のPCですが、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思います!

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

くまたか

そんなトラブルってあるんですね!
初めて聞きました。今後の参考にさせていただきます。

ですが、本当に部屋に何かいらっしゃったんですね(笑)
一体どんな周波数の電波だったのでしょう。

P.S.
そういえば、職場のブログいつも拝見しておりますが、最新記事の何件かコメントしようとクリックすると、記事のTOPにリンクしているようで、コメントが出来ないようです・・・。
ソースは合っていそうだったので、リンク先の問題かと。
元"若い衆"から、コメント差し上げようかなぁと思ったのですが・・・(汗)
by くまたか (2010-12-23 22:47) 

kazu325it

くまたかさん
職場のブログのコメント欄ですが、
こちらからは問題無く書き込み可能でした。
症状が確認できないので、対処のしようがなく・・・。
ほかの同僚にも症状確認を依頼してみます。
by kazu325it (2010-12-24 23:22) 

くまたか

ブログのコメント欄ですが、コメント欄をクリックした後、一度ブラウザの更新をするとコメント欄が表示されました。

私のブラウザ側の問題かもしれません。
お騒がせいたしました。
by くまたか (2010-12-25 16:01) 

ガク

私も同じCF-W2を使っています。
HDD交換などの分解メンテを乗り越えて使用してきましたが、3ヶ月前フラットパッドが動作しない、マウスも使えない、復元もできないという状態になり放置していました。

この休みに直そうと思い、早朝からリカバリーディスクではなく海賊XPsp1でクリーンインストール。
当然ドライバーもDLしてきてIntel PROsetを入れた途端にブルースクリーンを繰り返すようになり、これは絶対無線LAN関係だと、ググってこちらに来ました。

私の場合はセーフモードで復元へと行けたので、現在無線LAN無しでサクサク動いています。

これから対策を考えて再挑戦しますが、こちらのサイトが大変参考になりました。
ありがとうございました。

なお、HDDはカリカリ音が大きくなってアクセスが遅くなったら結構ヤバイのでお気を付けください。

交換はかなり面倒ですが、皆さんの分解ブログを参考にすれば大丈夫です。
ポイントは、電源等のSWをガムテープ固定する手法です。
これをいい加減にやると修復が本当に難しくなりますので、お気を付けください。

ではお互いCF-W2を使い続けていきましょう。
※2004年4月購入です

by ガク (2011-01-03 12:17) 

kazu325it

ガクさん、コメントありがとうございます。

私の情報がお役に立てそうで良かったです。
私のCF-W2もHDD交換を行い、かなり苦労したことを思い出しました。

W2にはまだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています!
by kazu325it (2011-01-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。