SSブログ

ドイツ出張記(5) 最終日帰国編 [旅行&出張]

今日で5月が終わり、明日から6月です。
ゴールデンウィークが明けてすぐにドイツに出張し、
帰国して仕事復帰が17日からでした。

今月は半月しか出勤していないので、
その分通常業務の密度が高かったように思います。

ドイツ出張記、ホントなら「ライン川下り編」を掲載したい所なんですが、
城の名称を調べるのに時間がかかりそうで・・・。
先に最終日(帰国編)を書くことにします。

最終日の朝、成田行きの便は13:35。
9:30頃にフランクフルト国際空港に到着し、すぐにチェックインを済ませました。
空港内にはいろんなメーカーのドイツ車が展示されていました。
IMG_0218.JPG

IMG_0219.JPG
あまりたくさんありすぎて、写真撮るのも大変。
途中で諦めました。

空港内にはこんなおもしろい広告が!
IMG_0220.JPG
下から見上げた時はビックリしました。(@_@;)
よく見ると、ワイヤー等でつり下げられてないんです。
手の部分で接着されている様子。
反対側にも・・・↓
IMG_0222.JPG
境界から見ると↓、
IMG_0221.JPG

諸手続やお土産の買い足しを済ませて、上司とドイツ最後のビールを飲むことに♪ (^o^)
IMG_0223.jpg
次にこんなおいしいビールを飲めるのはいつになるんだろう???

今回搭乗する成田行きの便は、Boeing 747でした。
ルフトハンザ航空は6月からAirbus A380が就航するそうです。
IMG_0245.JPG

機内に搭乗すると、すぐにメニューが配布されました。
IMG_0246.JPG
日本語でも内容が記載されていて、
IMG_0247.JPG

昼食は、
IMG_0229.JPG

そして朝食は、
IMG_0230.JPG

約11時間のフライトで15日(土)の7:30に成田空港に到着しました。
機内であまり眠ることができず、成田→福岡の機内は爆睡してました。
そしてJRで熊本まで移動、16時頃に自宅マンションに帰り着きました。

今回の自分へのお土産は、
IMG_0232.JPG
↑の熊の他にもこんな熊達を買ってきました↓。
IMG_0249.JPG
左端はBMW Welt、真ん中はスタバ、右端がドイツ博物館。

でも、両端の2匹は良く見ると・・・、↓
IMG_0250.JPG
衣装が違うだけのようです。(-_-;)

ドイツ博物館のクマは職場に飾ることにします♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。