SSブログ

ユーロ安で得したかな・・・♪ [旅行&出張]

来週からのドイツ出張に備え、円→ユーロ両替に行ってきました。
朝イチで行ってきたんですが、10:30までは4月30日の取扱価格となり1ユーロ129.5円でした。
ピクチャ 1.jpg
500ユーロ分の両替をお願いしたところ、行員さんから
「今、ユーロが値下がりしていて、
 10時30分まで待って頂くと1ユーロあたり4円ぐらい差が出そうです。」とのこと。 

「1ユーロあたり4円」と言うことは、500ユーロで2,000円違ってくる!?

ギリシャの財政問題の影響でユーロが値下がりしていたのは知っていたんですが、
「せいぜい1or2円ぐらいかなぁ・・・」って考えてました。

「2,000円は大きいなぁ。」と思い、明日改めて出直すことにしました。
職場に戻ってネットで外国為替相場を調べたら、
ピクチャ 2.jpg
4.35円下がってました。
ユーロは今日も下落を続けていたようなので、明日はもっとお得になるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。