SSブログ

国宝青井阿蘇神社 [旅行&出張]

今日は同僚とともに山江村に行ってきました。
もちろん仕事だったんですが、昼食は人吉市内で食べることに♪

何処に行こうか悩んだあげく、
人吉温泉物産館で郷土料理を頂くことにしました。
NEC_0061.JPG
なかなか美味しかったですよ!

ところで、この物産館のすぐ隣には、
平成20年6月に国宝に指定された「青井阿蘇神社」があります。

食後の腹ごなしに立ち寄ってきました。
NEC_0066.JPG

NEC_0068.JPG

NEC_0064.JPG

造営されて約400年経つそうです。
かやぶき屋根の建物って、ホント歴史を感じますね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。