SSブログ

岐阜出張 [旅行&出張]

1泊2日の出張から無事帰宅しました。
行き先はと言うと・・・、こちら↓
NEC_0056.JPG
17日(水)は、熊本→福岡→名古屋→岐阜と移動し、
出発して目的地に着くまで約7時間かかりました。

岐阜では本来の業務に加え、若い衆達とも再会することができました。
皆元気で活躍してくれていて、嬉しい限りです!

岐阜での昼食にひつまぶしのお店に行きました。
NEC_0057.JPG
初めてのひつまぶしでしたが、皮はパリパリで中はふっくら♪
美味しかったです♪

帰りもセントレアからの飛行機に乗りましたが、
ここでしか見ることができない(たぶん)飛行機を見ることができました。
IMG_3159.JPG
DREAM LIFTERです。
Boeing787の主翼や胴体などをシアトルに運ぶために特別に作られた機体。
なかなか愛らしい格好をしています。

他にも熊本ではなかなか見ることができない機体がたくさんありました。
IMG_3162.JPG

IMG_3197.JPG

残念ながら小雨がぱらついていたので、ゆっくり見ることはできませんでしたが、
天気が良かったら、終日いても飽きないかも・・・♪

そうそう、
同僚からお土産に「伊勢の赤福」をリクエストされていたんですが・・・、
NEC_0058.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みわ

赤福・・・めっちゃ美味しいですよね~(^。^)
あんこ好きな私からすると・・・焼酎に合う♪

そう言えば・・・上乃裏通りにひつまぶしのお店ができてましたよ!!
ひつまぶしって・・・うなぎですか?
うな重とは違うんですかね~?(@_@。

by みわ (2010-03-21 10:56) 

kazu325it

みわさん
「あんこで焼酎が飲める。」って凄いですね!(@_@;)
あなたは正真正銘の“飲んべぇ”です!
・・・って、自分も同じですけど・・・。(^_^;)
なかなか、あんこ&お酒の組合せを理解してくれる人がいないんですよねぇ・・・。

ひつまぶし、うな重と全く違ってました。
ウナギの蒲焼きが細かく切られていて、
それをご飯と混ぜて食べるんです。
1杯目はそのままで。
2杯目は薬味(わさび&ネギ)を混ぜて
3杯目はだしをかけてお茶漬けみたいにして食べます。
3杯目がホント美味しかった!!
ぜひ食べてみて下さい♪
by kazu325it (2010-03-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から出張Panasonic Let's note.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。