SSブログ

寿命かなぁ・・・。 [Life]

昨日、テニススクールで振替レッスンを受ける予定でした。
19:00で仕事を終え帰宅、着替えて19:30にスクールに出発。
出発して10分ほどして左目に装着していたコンタクトレンズがずれ、
右目だけで運転している状態!? (○_●;)
用心しながら運転して何とかスクールに到着。
洗面所に直行して装着し直すも、なんか違和感がある・・・。
「なんとかなるだろう!」と軽く考えてレッスンに参加しました。

レッスン開始直後、またずれた!!

片目だけはボールをまともに打つことができず・・・。(-_-;)
また洗面所に直行して装着を試みるが、すぐにずれてしまう!?
仕方なく、受講を中断し自宅に戻ることにしました。
片目だけの状態なので、運転は慎重に・・・。

ところが・・・、
運転を開始して約5分後に右目もずれてしまいました!!!(●_●;)

いやぁ、恐かったぁ・・・。

裸眼の視力は0.1ありませんから、物体の形状を認識できる状態ではありません!
車のヘッドライトや信号の明かりは滲んで見えて・・・。
ノロノロ運転しながら必死の思いで自宅に向かいました。
信号待ちでは目をこすり、ずれたレンズを元に戻そうと試み・・・。
自宅に着く5分ほど前でしょうか、
レンズが元に戻り、正常な矯正視力1.2を回復!
「スクールに戻って次のレッスンを受けようか。」と思ったぐらい。(^_^;)

今使用しているコンタクトレンズ、2006年8月に購入したのでもうすぐ3年。
ソフトレンズの寿命は1〜2年と言われているようなので、もう寿命かな・・・。
P1001282.JPG
でも装着時間で考えると1日10〜12時間程度だし、
メガネも併用しているので全く使用しない日が週に2〜3日はあります。
この前に使用していたレンズは4年使ったし、
もうちょっと持ちそうな気がするんだけど・・・。

そんなことを考えつつ、
今日は↑写真の1Dayタイプの使い捨てレンズを装着してみました。
装着して14時間以上経ちますが、
ずれどころか違和感無く装着し続けています。

やっぱ寿命かな・・・、
レンズにタンパク質や汚れが付着してるんでしょうね。
ボーナスが出たら買い換えるとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定額給付金、入金!6月突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。